ドイツソーセージと新緑と

新緑の井の頭公園★

e0182671_10431262.jpg


家族三人で、ここに来たのは久しぶりです。

少年Nが小学校時代までは、家族で、そして彼の友人引き連れて、と

本当によくここに来て遊んだものですが...

中学校に入ってからは、すっかりご無沙汰だったのです。


吉祥寺の駅から公園に向かう途中、必ず立ち寄ってしまうのがココ!

e0182671_10545962.jpg


e0182671_10572210.jpg


食いしん坊家族のお目当ては、大振りなドイツソーセージ★

ケーニッヒ』の看板メニューは、眺めているだけで美味しさが伝わってきます。


e0182671_1103650.jpg
少年Nは、悩んだあげく分厚いドイツハムステーキの串刺しをチョイス。

私とPartner氏は、チューリンガーとチョリソーをオーダー。

マスタードをたっぷりかけて....
焼きたての熱々!
ジューシーな肉汁がたまりません。

大人組みは、もちろん片手にビール!
この組み合わせは、お約束でしょう。



その他にも、カレーナンやら、老舗の焼き鳥やら....

ちょこちょこつまみ食いしながら、公園の中へ。


青い空。

柔らかく通り抜けていく風。

そして、緑、緑、緑...........

靴の下に感じる土の感触★

う~ん、気持ちいい!


この日は、動物園にまで足を伸ばしてみました。

「久しぶりに、小さい動物を触ってみたいなぁ。!」
これはNからのリクエスト。

ふふふ....
ヤツは小動物が大好きなんです。

モルモットくんをヒザの上におき、満足気ナデナデしておりました。


e0182671_11233556.jpg

たわいもないオシャベリをしながら気が付いたコト。

それは時折、ちょっと調子が変わる彼の声。

もしかしたら少しずつ、声変わりが始まっているのかもしれません。

それと同時に、少しまた大人の階段を上がり始めているのかもしれません。

「ちょっと走ってきていい?」

新緑の中、全力でダッシュしていくN。

私たち家族にも、また新しい展開がやってくる予感がします。



一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪にほんブログ村 トラコミュ home sweet homeへhome sweet home

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2010-05-05 11:35 | *Holiday | Comments(0)
<< MP2010 食いしん坊夫婦の休日 >>