食いしん坊夫婦の休日

GW真っただ中ですね。

今年は遠出の予定を組むのはやめにして、我が家はひたすら家族でノンビリです。

時計を忘れて空を見上げる、この贅沢な時間が何よりのプレゼント★



3月、4月の半ばまで、全力で駆け抜けてきた後遺症(?)か、

いまだオフラインモードな私。

今は気の済むまで時間をたっぷり使って、

心と体にたっぷりエネルギー・チャージ。



先日、公演の打ち上げランチをした青山のBENOIT

昨日はPartner氏とランチに行ってきました。

少年Nは吹奏楽部の練習です。


休日のランチタイム、店内はリラックスしたムードに包まれています。

前回と同じく、気持ちのいい挨拶と笑顔。

ギャルソンのエスコートで階段上の11Fへ行くと......

窓いっぱいに広がる東京の空★

大きな窓枠の中の東京は、まるで一枚の絵画のようです。


この日、私が頼んだ前菜は、季節の野菜とアイオリソース。添えられたガーリックのパンも美味☆

e0182671_1232860.jpg


メインはサーモン。身厚なサーモン、旨味がギュッとつまってソースとの相性もバッチリです。

e0182671_12363011.jpg


デザートは、ミルフィーユ。サクサクの皮と、クリームの美味しさにノックダウン☆
プチフールのマドレーヌも、しっかりといただきました。

e0182671_12394275.jpg


e0182671_12401481.jpg



う~ん!大満足♪

二人で、素敵なブノワでのランチタイムを堪能しました。


私たち夫婦は、とってもよく話をする夫婦です。

そして、とっても食いしん坊★

学生時代は、共にESSのDebaterだったせいでしょうか?

とにかく疑問があれば必ず聞く、納得するまで話し合う...

興味のあること、今思っていること、どんなことでもトピックです。

ルールは一つ。

互いに相手の話をじっくり聞き、尊重しあうこと。
その上で、自分の意見を言うこと。

どちらが上に立つということでもなく、

対等にいろいろな話をする関係性。

それを続けていられるのは、本当に幸せなことだと思います。


この日も、時間をかけて様々なことについて語り合いました。
今、改めて思っていること、この先目指したいことなども。


私は去年の年明けから、【月あかりの森という大きな表現の場を手に入れ、朗読を学び

それと同時に念願の大人の英語教室をスタートさせ.......

表現活動とコトバの世界を行ったりきたりしながら、自分の道を進んでいっている最中です。


Partner氏は、宝飾研究家の道を究めつつあります。

宝飾文化と様々なものを組み合わせた視点。

彼ならではの視点とエッセンスの詰まった、新しい分野です。


目指している分野はまったく違うようでいて、

実は私たち、同じ質のものを心に描いているのかも....

そんなことを思いました。

.....休日のランチタイムが外に出ると、まるで初夏のような5月の空。

さ、明日は家族で大きな公園にでも行ってみましょうか?

★宝飾研究家KenのブログはコチラPRECIOUS TIME



一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのお店へお気に入りのお店
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2010-05-02 13:49 | *Holiday | Comments(0)
<< ドイツソーセージと新緑と つくしんぼ★ぐんぐんぐん >>