人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19歳のアリスとThe 19th Wedding Anniversary

17日の土曜日は、私たちの19回目の結婚記念日でした。

そして、そして.......

【Alice in Wonderland】の映画の公開日。
19歳のアリスとThe 19th Wedding Anniversary_e0182671_19195832.jpg
13年後、アリスが再び不思議の国を訪れるところからお話がスタートします。

19回目の結婚記念日に、19歳になった設定のアリス★

なんてLovelyな偶然★☆★

これは観なくちゃ!当日に!!!

そこで先日、わざわざ六本木まで行ってチケット・チェンジしてきたのです。



休日のお昼前の映画館は、ギッシリ満員。

私は3D映画初体験だったので、ワクワクどきどき♪♪♪

ファンタスティックでミステリアスなBGMが流れ.......

ほの暗い画面いっぱいに不思議の国が映し出されると

あとは一気に「Tim Burton World」に Trip!!!

どっぷりと、彼の創り出す独特の世界に浸りきってきました。

19歳のアリスとThe 19th Wedding Anniversary_e0182671_19214123.jpg
この日の私のtwitterより......

「Alice in Wonderland★観た★Tim Burtonえらい★最高★」

「Johnny Depp★彼はたとえメーキャップなしでも、コスチュームなしでも、
おそらくAbsolutely Mad Hatterだと思う。」


「Helena Bonham Carter!本当にいつもスゴイ!役者魂おそるべし!ブラボー★
赤の女王、パネェ!!!」


19歳のアリスとThe 19th Wedding Anniversary_e0182671_19224667.jpg
アン・ハサウェイの、白の女王ぶりもナカナカのもの。
あの独特なキャラクター設定を、キッチリ仕上げたのは拍手。

赤の女王のヘレナとの対比をハッキリとさせつつ、姉妹特有の類似性もにおわせつつ....

うふふ~♪あの手振りがね、チャーミングなんです。


ミア・ワシコウスカの、ちょっと古風で、芯の強さを感じさせる可憐なアリス。

19歳という、少女から大人の女性への境に生きているアリスの心情。

それらが絶妙に重なり合っていて、透明感のある素敵なアリスでした。


19歳のアリスとThe 19th Wedding Anniversary_e0182671_19264942.jpg
ジョニー・デップ Loverとしては、

もっと突っ込んで、気違い帽子屋を見せてもらいたかった気もね、ちょっぴり.....

メイクやドレスの下に見えてくる、帽子屋の本当の顔。

あのナイーブな帽子屋ぶりは、彼にしか出来ないだろうな。

でも、うぅ、だからこそ.......

もっと、もっと、もっと............

うおぉ~~~~ん★(わがままなファンの遠吠え)


クラッとするくらい美しく、ちょっとダークで、それでいてすごくピュアな

Tim Burton World!

背景やセット、小物のリアルさ、触感までもが感じられる虫たちや、うごめく草木....

Mad Hatterのテンションに合わせて微妙に変わる天候....

シーンごとに少しずつ変わっていくアリスの衣装も、目を楽しませてくれました。

次回は、少年Nと一緒♪(ええ、2回は観るつもりです!)

彼の映画の感想も楽しみです。



19歳のアリスとThe 19th Wedding Anniversary_e0182671_19303843.jpg
今観た映画の話を、なんだかんだと言いながら乃木坂まで足を伸ばしました。

ちょっと遅いランチをミッドタウンで。

スパークリング・ワインで乾杯★

そうそう、私の目の前のこの方も.....

大学時代に英語劇でMad Hatterを演じた御仁でしたな。

へへへ、記憶力はいいんだ。


映画の最後、アリスは自分の意志で将来に進むべき道をチョイスします。



すでにスタートしている、私たちの20年目。

私には、私の進みつつある道に大きな目標があり、

彼には、彼の進みつつある道に大きな目標があり、

それは結婚したばかりの時には、互いに思いもしなかったものだけど.....

不思議の国で彼女が見つけたもののように、

私たちも、19年間のAdventureの後だから見つけたのかもしれないな★


さ、アドベンチャーも20年目がスタートしました。

我々の今後は...?

To be continued!





一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
by Dorothy-Naomi | 2010-04-18 21:15 | *My Special Time
<< BENOIT*空中に浮かぶ小さなパリ 月あかりの森:第三回公演★スラ... >>