人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BENOIT*空中に浮かぶ小さなパリ

ライフワークだと思っている【The Moon Light Grove~月あかりの森

私の一人芝居と、ドール作家の妹の人形とのコラボレーション・ワールドです。

3月の公演も無事に終わり、様々な事も一区切りついたので、

ようやく昨日「打ち上げランチ」をしました★


今日の日のために、私がチョイスしたお店は、青山の『BENOIT

あのアラン・デュカス氏プロデュースのフレンチレストランです。


小雨の降る中、寒さに震えながら傘をさして青山通りを進みます。

ビルのエレベーターで10階へ。

ギャルソンの笑顔と、漂ってくる美味しそうなあたたかい香り。

ホッとして店内に足を踏み入れると.......

そこは、まるでパリの個人邸宅★

ワクワクしながら、らせん階段を昇り、11階へ行くと....

ガラス窓の脇には、シェフの大きな人形がご挨拶。

二階の窓際には、ユーモラスに羽根を広げたガチョウの大きなオブジェが三体。

とても温かみがあって、それでいてすごくオシャレな空間!

本当に、まるでパリの知人の家に招かれたような空間です。


窓越しに見える青山の街並みを見下ろしながら、

サービスに出された一口サイズのグージェールとスパークリングワインで乾杯★

BENOIT*空中に浮かぶ小さなパリ_e0182671_1152753.jpg


この日は、前菜とメインが一品ずつ&デザートがついているコースをオーダーしました。

私の前菜は、イワシの白ワインマリネ。

BENOIT*空中に浮かぶ小さなパリ_e0182671_1155611.jpg


メインは地鶏です。

BENOIT*空中に浮かぶ小さなパリ_e0182671_11553266.jpg


どっちもすごくボリュームがあって「わお!」と思うような量!

でも、あまりにも美味しくて.....

ふふふ♪

ブノワ自家製のライ麦パンと、沢山の種類が揃っているワインと共に、全ておいしくいただきました★

BENOIT*空中に浮かぶ小さなパリ_e0182671_1225042.jpg



食後のデザートは女性の大事な大事なお楽しみタイム!

私はチョコレートとキャラメルのケーキをオーダーしました。

塩味のヴァニラアイスクリームが絶妙のコンビネーション!

これにプチフールとして、マドレーヌがつきます。

......う~ん、幸せ♪♪♪


この日は、いつもの打ち合わせモードではなく、

二人で本当にゆっくりと、食事と会話を楽しんだ時間でした。

今まで全力で駆け抜けてきた、過去3回の公演。

特に今回は、お互いに自分に課したハードルが高くて、弱音をはきそうになったね。

本当に本当に辛いことも多かったけれど、

その分、学びも実りも沢山あった公演だったよね。

そして、これからのこと.....

自分個人としての将来への夢や願い。

たくさんの話をしました。

.....この秋に考えている、次の公演。

季節の彩りに負けないような、私たちならではの色彩を出していこうね。

そして、それが出来るだけの自分たちでいたいね。


BENOIT*空中に浮かぶ小さなパリ_e0182671_12264649.jpg
一番大事なものを忘れないでいよう★

そして.......

ゆっくりと心に広がる想い。

それを、しっかりと形にして行きたいな。




一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのお店へお気に入りのお店
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
by Dorothy-Naomi | 2010-04-24 21:20 | *My Special Time
<< 映画Alice2回目*英語に耳... 19歳のアリスとThe 19t... >>