人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll Give You a Big Hug.

今年、自宅の英語サロンで学ぶ小学校1年生は3人。

偶然にも全員男の子です。

I\'ll Give You a Big Hug._d0167002_1428669.jpg
★Rくんはプライベートレッスン。

電車通学で小学校に通っている、頑張り屋さんです。

英語に対する興味が満々で、目をキラキラさせてやってきます。

「今、なおみ先生が言ってたのは、こういうことかな?」

なんて、独り言を呟いたりする様子が可愛くって、ふふふ♪

同じ電車通学ということもあり、どうしても我が家の少年Nの1年生だった頃を思い出し、

初めてのことばかりで今春は大変よね、無理せずにね。

英語は先生と一緒に楽しみながら頑張ろうね☆

そう心でエールを送っています。

レッスン最後は、ドアのところで、英語じゃんけん&Good Bye!

そしてギュッとHug!


★KくんとSくんはグループ・レッスンです。

この春初めて顔を合わせた二人ですが、今ではすっかり仲良し。

Sくんは幼稚園時代から通ってきています。

照れ屋なSくんでしたが、最近は随分と自己表現ができるようになってきました。

Kくんは英語は始めたばかりですが、やる気満々で元気一杯。

1週間に1度、この時間にだけ顔を合わせる友達。

嬉しくて、嬉しくて、ついつい相手への愛情表現が、エスカレート。

Baby Bearみたいな、じゃれあいからスタートするんですが

手や足へのパンチ、鉛筆での落書きごっこ...に発展!Oh,No!


....昨日の事。

グループレッスンの途中に、Kくんの愛情表現がエスカレートしてきました。


一度注意。

二度注意。

三度目の注意。

そして.....

「Stop it!!! Come close to me!」

ちょっと強い口調で、まっすぐ顔を見てKくんに言いました。

Kくん、ビクンとした顔をして上目使いにオズオズ近づいてきました。

Sくん、友達を心配そうに見つめています。


しばらく、黙ってKくんと向かいあってから

「I'll Give You a Big Hug.」

そう言って、ギューっと抱きしめました。


不意打ち★

パチンと怒られる!そう思ってたでしょう?

すると......

Kくん抱きしめかえしてくれました。

小さな手でギュッ!

そして、何事もなかったかのように席にもどっていきました。


この日のレッスン最後、いつものように英語じゃんけん&Good-bye.

そしてSee you!と言って送り出すと、

玄関のところでSくん&K くん 二人ともニコニコ笑って立ったまま。

?????

そして、二人して交互にギュッとHugをプレゼントしてくれました。

Wow!

I'm SOOOOO HAPPY★★★

I\'ll Give You a Big Hug._d0167002_14303150.jpg
この春、初めてのことばかりが連続の
1年生Boys 3人。

ドキドキしたり、不安だったり、いろいろあるでしょう。

そんな気持ち、先生もワカルヨ。

Hugで落ち着くなら、何度でもしてあげるよ.....

I'll Give You a Big Hug.



HONEY&SPICE ENGLISH SALON

一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 英語&英会話へ英語&英会話にほんブログ村 トラコミュ 英語で人生楽しみませう♪へ英語で人生楽しみませう♪

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村
by Dorothy-Naomi | 2010-06-04 14:31 | *English
<< 夏が始まる!ヤング・アメリカンズ 「素敵なコト」は「自分で作るコト」 >>