人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナ時間の夏:1


先週末、元気よく吹奏楽部の合宿に出かけていった少年N。

荷物を詰め込んだトランクを、転がして歩く様子も慣れたもの。

秩父の長瀞で、♪のオタマジャクシと格闘しながらの5日間です。

今頃、とびきり密度の濃い、今しか味わえない特別な時間を過ごしていることでしょう。


オトナ時間の夏:1_d0167002_20403832.jpg
......ならば、私たちも今しか味わえない
時間を楽しまなくちゃね...☆

と、「オトナの夏を楽しむプロジェクト」を
勝手にスタート!

去年からスタートしたこの企画、今年は二年目の夏です。

夫婦で、そしてママ仲間で、友人と.....
夏の数日を楽しむことにしています。


まずは、花火見物&ワインパーティ☆

去年、目の前にあった某社宅マンションが取り壊され一気に視界が開けました。

と、ベランダから調布市の花火大会が目の前で楽しめることが判明!

わお~~~♪

目の前で花火見物ができる贅沢さ!

今年は誰かお客様をお招きしたいね、と夫婦でずっと話していたのです。

そこで、我が妹のぽんちゃんと、お客様二人をお招きして

「花火大会とワインの会2010」を開催!

約束の時間に集まった客人たちは、素敵な手土産を持参してくれました。

食いしん坊な我が夫婦は大喜びです。

ドドーン!

花火開始時刻、勢いよく夜空に開いた大輪の花の美しさ☆

オトナ時間の夏:1_d0167002_20364522.jpg
冷えたスパークリングワインで乾杯しながら、
うっとりと窓の外を見物。

今年のW杯に出場した国々にかけて
Partner氏が選んだ白・赤のワイン!

久しぶりに(!)私も腕によりをかけて
Cookingしました。

気持ちよく空っぽになっていくお皿やグラス。
夜空に次々と開く花々と、楽しい会話。

時間を忘れて夏の夜を楽しみました。



翌日は日曜日。

焼け付くような日差しが、少しかげってきた午後の時間。

買い物がてら、神宮外苑へと夫婦で足を伸ばしました。

用事を済ませて、のんびりと歩く並木道。

秋の黄金色の銀杏並木もきれいですが、青葉の季節も素敵です。

オトナ時間の夏:1_d0167002_20381091.jpg
一休みしようと入ったのは、カフェSELAN。

窓辺の席から外を見れば......
目に入るのは、夏の夕べを思い思いに楽しむ人々の姿。

あぁ、なんだかいいね。
休日の夕方だね。

ちょっと忙しかった今年の前半、
一息ようやっとつけたね。



オトナ時間の夏:1_d0167002_20385851.jpg

夫婦で、とりとめのない話をしながら過ごす午後。

こんな時間も大事です。

....ポツリ、ポツリと振り出した夕立。

さぁ、明日はどんなお天気かな?




一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 次回10月公演の情報はコチラですCLICK 

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
by Dorothy-Naomi | 2010-07-26 20:41 | *Daily Notebook
<< オトナ時間の夏:2 「大好き」のチカラ★「なれの果... >>