人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯のテーブル@Vielle Vigne MAXIM'S de Paris

先週末、銀座でクリスマス・ツリーの点灯式をみました。

Partner氏も深く関わっていることもあり、一度は見たいなと思っていた点灯式。

今年こそは...とカレンダーにチェックしていたのです。

毎年、当たり前のように目にしてきたツリーですが
点灯式に立ち会ったのは初めて。

灯のテーブル@Vielle Vigne MAXIM\'S de Paris_d0167002_13122485.jpg


3.2.1....★

号令と共に、緑のモミの木に輝いた灯りの数々。
思わず溜め息がこぼれます。

キャンドルの灯りのように優しくゆっくりと
あたたかな思いが心に広がります。



この日の夜、Partner氏と待ち合わせをして向かったのは
赤坂にあるVeille Vigne MAXIM'S de Paris 

私たち二人が大好きなお店です。

洗練されたサービスと、濃やかな心配り。
お料理とワインの美味しさは、言うまでもありません。

実は、先月末に誕生日を迎えたPartner氏。

もちろん家族でのお祝いは、自宅で三人でしたのですが、
この二人だけのDinnerはもう一つのサプライズ・プレゼント★

灯のテーブル@Vielle Vigne MAXIM\'S de Paris_d0167002_13141814.jpg
あらかじめお店の方に頼んで、
ワイン好きな彼のためのスペシャルなコースを
お願いしておきました。

この日の夜、少年Nは大学生の先輩の
オーケストラ演奏会へ。

今夜は大人二人だけの夜です。


気持ちよくエスコートされてテーブルにつくと
テーブルの上のキャンドルの灯りが小さく揺れました。


大学時代から付き合ってきた私たち。
互いを見つめ続けて20年以上です。

一番、近くで相手の素顔を見てきました。

他人には分からない苦しい壁にぶつかったとき
どんな思いでそれを受け止めて立ち向かっていったのか
どんな努力を重ねて乗り越えてきたのか。

......そんな顔も全部知っているつもりです。

今年、とても大きな転機がPartner氏に訪れました。

開くことはないのでは?と思ったドアが開いた。
そんな大きな転機でした。

そして、そのドアが開いた途端.....
いっせいに様々な物事が、前へと力強く動き出したのです。

それは傍でみていても、ドラマティックで胸がドキドキするような
瞬間でした。

きっと彼の頑張りが、何か大きなものを変えた!
そう感じています。


お店の方が次々にサービスしてくれるワインとお料理。
それを美味しく頂きながら、じっくりと二人で話をしました。

灯のテーブル@Vielle Vigne MAXIM\'S de Paris_d0167002_1333630.jpg


灯のテーブル@Vielle Vigne MAXIM\'S de Paris_d0167002_13333817.jpg


灯のテーブル@Vielle Vigne MAXIM\'S de Paris_d0167002_1334156.jpg


灯のテーブル@Vielle Vigne MAXIM\'S de Paris_d0167002_1356472.jpg


灯のテーブル@Vielle Vigne MAXIM\'S de Paris_d0167002_13343351.jpg



去年の今頃、私たちがそれぞれ思い描いていたこと。
その何倍も大きな状況の中に、今こうしている不思議さ。

この先に、見えてくるものは何だろう?

キャンドルの灯りのように、優しく静かに
互いの進む道を照らしあえる私たちでいたいね。


灯のテーブル@Vielle Vigne MAXIM\'S de Paris_d0167002_13365664.jpg
帰り際、お店の方から
サプライズ・プレゼント★

とびきり美味しいラスクのセット&
二人の写真です。

Partner氏の嬉しそうな笑顔。
ふふふ、彼は甘党でもあるんです。


でも、これは少年Nへのお土産かな。

これで今夜の大人デート・タイムを、ご容赦ねがいましょうか。




一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 
Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 トラコミュ グルメ、食通、ダイニングへグルメ、食通、ダイニングにほんブログ村 トラコミュ お気に入りのお店へお気に入りのお店

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
by Dorothy-Naomi | 2010-11-17 13:38 | *My Special Time
<< 小学校・秋フェスタ 秋のテーブル@Hiramatsu >>