月うさぎ★鎌倉の休日

月天という神様がいるそうです。

月の宮殿に住んでいるという月天様。
そのお使いは、うさぎです。

うさぎは月天様の使者として、様々な命を受け
その命を果たすべく飛び回っているのだそうです。


d0167002_0352269.jpg
キーンと音がしそうなくらい
気温が下がった先日。

我が妹ぽんちゃんと鎌倉へ行ってきました。

まずは北鎌倉のNaokoさんのお宅へ。

新年のご挨拶をし、ぽんちゃんを
Naokoさんにご紹介しました。




Naokoさんに初めてお会いしたのは、つい先月のこと
それ以来、私の目の前の景色はガラリと色を変えました。

Naokoさんの言葉は、気持ちの深い部分を掘り起こす言葉。
うまく言えませんが、自分の眠っていた部分を起こして
気づかせてくれる、そんな言葉です。


深い部分で気づいたこと、それが別の回路にスイッチを入れ、
そこからまた別の回路にスイッチが入り....

もっともっと内面世界の変化が大きく広がる。
広がった先に何か別のものが待っている。
そんな予感が満ちてきました。

心の奥のスイッチを押してくれたNaokoさんに感謝☆


Naokoさんのお宅を辞した後、午後は一駅先の鎌倉へ...

鎌倉の甘味の名店【納言志るこ店】の田舎汁粉を堪能☆
う~ん、美味~☆☆☆
d0167002_0133582.jpg


d0167002_0135883.jpg


鶴岡八幡宮で、偶然にも行われていた【神代神楽】を見物。
携帯カメラを向けると、バッチリポーズをとってくれた踊り手氏!

d0167002_0143365.jpg


d0167002_0145298.jpg


八幡様の前で、新年のお参り。
心からの祈りをこめて、二人で手を合わせてきました。

d0167002_0155235.jpg


d0167002_0394821.jpg





d0167002_0294633.jpg
「これ、家族みんなで食べてね!」

鎌倉の休日の最後。

思いがけず、ぽんちゃんがくれたプレゼントは
atelier VANILLEのロールケーキセット★

マフラーを巻いたうさぎのマーク!

ふふふ♪
小粋でオシャレで、いい感じです。

中身はプレーンと抹茶の二種類のセットです。
とってもやさしくって懐かしいような味わい。美味~★

d0167002_0321236.jpg


d0167002_032385.jpg



うさぎ年の今年。

【月あかりの森】から飛び出していくのは、月天様のお使いのうさぎたちかな?

ぴょんぴょんぴょん...

うさぎ達の跳んでいく先にあるものは、一体なんだろう?

アレコレ考えるのはやめにして......

まずは思い切り跳ねてみるとしますか★★★


一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
  

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ パフォーマンス・アートへパフォーマンス・アート
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪へおいしいよ♪スイーツだよ♪

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 一人芝居へにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-01-10 00:41 | *Holiday | Comments(0)
<< 記憶の海に漂いながら 2011★The Magic... >>