人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ大好きって...

ただ大好きって..._d0167002_21123283.jpg「Naomiせんせ~い!」

終業のベルが鳴り、6年生のクラスを
去ろうとした時
そう呼び止められました。

What?
手荷物を抱えて扉を開けたまま
振り返ると....



I love you!

ニコッと笑って、机から身を乗り出して手を振っている女の子。
思いがけない言葉。シチュエーション。そして笑顔。

思わず一瞬グッと胸がつまりました。

「I love you, too!」

....彼女に言葉を返して手を振ると.......
集まってきた子供たちも、一斉に手を振り返してくれます。

ただ、大好きって言いたかったの!」

胸にあったかい思いが広がってきて......
なんだか鼻の奥がツーンとしました。



この小学校で教え始めてから、もうすぐ半年。
何から何まで初めてづくし。
教材の準備も、授業案作りも、全部一からでした。

自宅のレッスンや集会所の大人レッスンもある中で
忙しさの嵐に泣きたくなったり、負けそうなこともあったけれど....

こんな言葉がもらえるなんて★

ちょっと言葉になりません。

6年生とは、あともう少しでお別れ。
最後ノレッスン、ナカズニデキルカナ?


先日、誕生日を迎えました。

PCメールや携帯メール、twitterやface book,mixiなどなど....
たくさんのおめでとうメッセージ、すごく嬉しかったです。

本当にありがとうございました★

実は1月半ば過ぎ、義母が脳梗塞で倒れ
今も昏睡状態は続いています。
いつ何がどうなるか、分かりません。

人生に与えられた時間、使命。
どう生きるべきなのか。
いろいろな思いが駆け巡っています。

泣いたり、笑ったりの毎日だけれど....
今、自分がやれることを悔いなく精一杯やっていこう。

そして...
前を向いて進んでいこう。

ただ大好きって..._d0167002_2145753.jpg
三日は節分。そして、水瓶座の新月。

四日は立春。

スタートのときです。

まだまだ風は冷たいけれど....
季節はもう春の支度をしています。

新たなスタートの季節を前に、
心がポカポカするようなメッセージを私も皆に届けたいな。




東京都世田谷区の小さな英語サロンHONEY&SPICE ENGLISH SALON

一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 英語&英会話へ英語&英会話にほんブログ村 トラコミュ 英語で人生楽しみませう♪へ英語で人生楽しみませう♪
にほんブログ村 トラコミュ しあわせのかけらへしあわせのかけらにほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ小さな幸せ

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
by Dorothy-Naomi | 2011-02-02 21:14 | *Daily Notebook
<< 魂の図書館*アカシック・レコード Life*Like a boat  >>