バリ*今夏の心のスケッチ1


心の奥から響く声に誘われるまま、初めて訪れたバリ。

1週間ほどの滞在でしたが、言葉にならない豊かで濃い時間を家族で過ごしてきました。

d0167002_22455060.jpg


なんだか今でもバリの空気の中に漂っているような
不思議な感覚です。

現地に到着したのは、夕方遅くになってから。
往復で直行便がとれたことだけでも奇跡のようです。

ホテルのロビーでは、ガムランやジェゴグのバリ音楽が鳴り響く中
レゴンダンスが出迎えてくれて感激しました。

d0167002_22485035.jpg


d0167002_23284489.jpg


このホテルは、なんとフロントまで仕切りが壁や一切なく
一階がすべて吹き抜けになっています。

まるで大きなガーデンテラスのような造りの中、夜の闇に浮かび上がった
レゴンダンスの幻想的な美しさは言葉にできません。

厳しい警備で守られているヌサドゥアというゲートシティだからこそ
こんな開放的な趣向が可能だったのかもしれません。


部屋で荷物をほどき夕食を済ませた後、かがり火に誘われて
庭を抜けて歩きながら夜の海へと散歩しました。

インド洋の上に輝く大きなお月様。
波音を聞きながら家族三人で見上げた月光は、忘れることができません。

翌朝、目覚めて部屋の窓を開けると....
目に入ってきたのは太陽の光と緑いっぱいの庭!

d0167002_22502580.jpg


なんと部屋のベランダには、こんな可愛いお客様が★

d0167002_22514439.jpg


青い青い海と空、そして、深く濃い緑の圧倒的なエネルギー。

Yes, Yes,Yes. We have been waiting for you .

d0167002_22563147.jpg


d0167002_22523661.jpg
 

d0167002_22541021.jpg


d0167002_22545965.jpg


限られた日数でしたが全てを包み込むようなバリの大気の中に
私は自分を思いきり放り出してきました。

......たとえば、ウルワツの聖なる空気の中に。

d0167002_22584576.jpg


d0167002_22593646.jpg


d0167002_2304942.jpg


d0167002_23371812.jpg


デンパサールの喧騒の中に。

d0167002_2355142.jpg


d0167002_2348137.jpg


d0167002_2371988.jpg


d0167002_2381612.jpg


ウブドの緑の中に。

d0167002_23102132.jpg




d0167002_23111468.jpg


d0167002_231267.jpg


ヌサドゥアの浜辺に。

d0167002_23135172.jpg


d0167002_23145179.jpg



滞在中、なんだか不意に泣きたくなるような思いが
何度も何度もこみあげてきました。

母の体内で眠る胎児のような気持ち。
......そんな感じが一番近いのかも知れません。

この場所での心の旅については、また次回お話したいと思います。

d0167002_2320649.jpg





一人芝居とドールアートの世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 
Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 旅行情報局へ旅行情報局
にほんブログ村 トラコミュ ** 旅の記憶 **へ** 旅の記憶 **
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-08-24 23:31 | *Holiday | Comments(0)
<< バリ*今夏の心のスケッチ2 次への扉*Go on to ... >>