9月の空の向こう側



気がつけば9月ですね。

まだまだ日差しも残暑も厳しいけれど、空の雲と朝夕の風に自然が秋へとゆっくりと動いているのを感じています。

公園のベンチの上には、誰が置いたのか緑色のころっとしたドングリたち。
ふふふ...もう一か月後には、もっと色づいたドングリが顔を見せ始めることでしょう。

d0167002_23423251.jpg



今年の夏は、ものすごく遠くまで一人旅を続けてきたような気分です。

そんな言葉が一番ぴったりくるように感じるのは、今まで踏み込まなかった気持ちの深い場所へ、勇気を出して踏み込んでいったからかな。


...旅と言えば、この夏とても印象的な二つのものに出会いました。

一つはミュージカル『ラ・マンチャの男』、もう一つは『古代エジプト展・死者の書』です。


d0167002_23314160.jpg


こちらにも書きましたが、『ラ・マンチャの男』のドン・キホーテが見つめていたもの、
それはその人の中に潜む魂の真の姿。
そして彼が探していたのは、魂の声が導く場所。

d0167002_23324739.jpg


『死者の書』に描かれているのは、死後に魂が目指す場所への地図と指南。
そこは肉体を離れた魂存在として、完璧な平安を感じ自由にいられる場所。
完全な幸福を感じることのできる場所。

魂が求めるものを人生の終局まで探し続ける勇気ある旅人が『ラ・マンチャの男』ならば、死後の世界における魂の旅を描いているのが『死者の書』なんだろうな。

死後の世界の旅と、現生の旅。
この二つの旅の目指しているものは、別物のようでいて実は同じもの...

私たちはどんな存在であったとしても、本当に欲しいもの・たどり着きたい場所に向かっている旅人なんだろうな。

....そんなふうに感じました。


d0167002_23285310.jpg


一日ごとに高く見える9月の空が好きです。

日々の生活は泣いたり笑ったり、本当に様々な出来事の連続だけれど....

あの空の向こう側を目指して、私はやっぱり歩いていきたいな。








d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon

スピリチュアル・ブログ⇒【Felicia Spiritual Salon

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
にほんブログ村 トラコミュ 天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界へ天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2012-09-06 23:44 | *Daily Notebook | Comments(0)
<< 新しいこと*新しいやり方*Li... 2012*TOKYO夏のカケラ(2) >>