*再会・冬至・師走の虹*


またグッと気温が落ち、吐く息が白くなる季節になりましたね。

夕暮れ時、ふと目にするクリスマスの灯りの温かさ。

かなり駆け足で大嵐の中を通り抜けてきたような2012年。

今ようやく一息ついている私の心を、静かに、優しく、穏やかな光で包み込んでくれているようです。


d0167002_2331327.jpg


この師走は、とても大きな出来事がいくつかありました。

そのうちの一つは、心の底から大事に思っている人との再会でした。

それは、あまりにも私にとっては大きな出来事だったので未だ言葉になりません。

再会することが分かったのは、その数日前のことでした。


...本当に?夢じゃないの?

これは本当に現実なの?

私は、何を今どう感じているの?

信じられなくて、どうしたらいいのかわからないの?

それとも安心して脱力したの?

泣きたいの?

笑いたいの?

叫びたいの?

どうしたいの?


…いろいろな感情が湧き上がり、説明できない思いの中で浮いたり沈んだりしながら、それをどこか客観的な目線で冷静に見つめている自分もいて...

そのときの、そのままの自分でいればいいね。
心に用意するものなんて何もなくていい。

シンプルな自分でいることが大事。

そう言い聞かせて、その瞬間を迎えました。

実際にその人を前にしたとき.....

私は彼女をただ抱きしめることしかできませんでした。



…いいよ、何も言わなくて。

言いたかったこと、たくさんあるよね。
伝えたかったよね、ずっと。

分かっているよ。

でもね、私もね、今は何にも言えないの。

そして、それでいいんだよ。

ちゃんと伝わっているよ、私に。

あなたの思いも、あなたの言葉にならない言葉も。

そして、私の思いも伝わっているよね。

それでいいよね。

ありがとう。

ありがとう。

あなたと私が、こうして再び出会えた今にありがとう。

目に見えない全ての存在たちにありがとう。

そして、そのまんまの自分として再会している私たち自身にありがとう。


……多分、それだけを通じ合えれば十分だったのです。


d0167002_0365038.jpg



それから数日後、大事な仲間たちと冬至を迎える儀式に参加しました。

2012年という年に起こったさまざまな出来事、さまざまな出会い...そして再会

この冬至はそれを自分の中で整理し、統合し、次の段階へ進めるタイミング。

そう感じたからです。

冬至を迎える儀式の最中、BGMなど一切ない室内にも関わらず私の耳の奥に絶え間なく聞こえていたのは、沢山の声が重なり合う讃美歌のような歌声。

Commitment,Blessingという言葉も何度も心に浮かびあがってきました。

紫色に光りながら浮かんでいた光の玉、ゆらめく乳白色の光の波。

小さな羽の生えた天使たちが、何人も空中で遊びながら飛び回っているビジョン。

とってもピュアでイノセントで、喜びそのもので出来ているような世界。

この先に待っている未来に満ちているエネルギーを、このとき私は垣間見ていたのかもしれません。


d0167002_0481472.jpg




先日のこと。

外出先から帰宅すると、夕方と呼ぶには少し早い空に、天使の羽のような雲が広がっていました。

よく見ると、雲の合間に虹!?

時間を見ると…3時44分☆
やっぱりね☆

4が重なるときは、天使が近くにいるよとサインを送っているのです。

空にかかった虹は、夕空の中で数分間かがやいて消えていきました。


これから私たちが向かっていく道は、たぶんハートの望みそのものに通じる道。

きっと、今まで私が体験してきたこと全ては、そこに至るために必要な体験。

過去を振り切るのではなく、過去を認めて抱きしめていこう。

ようやく私は自分を許せるのかもしれない。

ようやく私は自分を抱きしめることが出来るかもしれない。


d0167002_23521171.jpg



師走の空に見えた虹は、2013年という時間にかかっていくGateなのかもしれないな。

もしそうならば…そのままの自分で、自分の歩き方で私はGateを通り抜けたいな。

虹の向こう側へ渡っていこう。

Be simple,always☆

And believe in myself, always☆

この年末は、ハートの望みに耳を澄ませる私でいたいと思っています。



Love Yourself & Your Life⇒【Felicia Spiritual Salon
Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
にほんブログ村 トラコミュ 天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界へ天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2012-12-22 23:59 | *Daily Notebook | Comments(0)
<< *2013年のキャンバスに向か... 目に映るすべてのものはメッセージ >>