ユリバーサルツアー☆伊勢2



朝焼けをみんなで見て朝食を済ませた後、いよいよ伊勢神宮に参拝へ。

この日も快晴なり(^▽^)

d0167002_19441585.jpg
朝の五十鈴川。静かな川面。
 

d0167002_19261802.jpg


伊勢で神官をしていらっしゃる美濃部先生と一緒に、
この日は神楽を拝見し内宮&外宮へ正式参拝。

美濃部先生は女性として初めて伊勢の神官になられた方です。

今までの人生の中で、大変ハードな体験をされてきたのにも関わらず、
さらりとユーモラスにそれを語って、おだやかにニッコリ。

やさしい笑顔に、お人柄がにじみ出ています。

d0167002_19282629.jpg

内宮にある神楽殿。

この日の内宮の御神楽奉納は
①大和舞(やまとまい)②人長舞(じんちょうまい)③納曾利(なそり)

納曾利は龍の子供が遊んでいる様子だそうで、子供たちが舞う神楽とのこと。


神楽殿の前には100人以上の人々が、中に入る順番を待っています。

神楽殿の内部に入り、しばらくしてからのこと。
突然、頭頂から足先までスピンがかかってしまいグルグル、ゆらゆらと身体が反応。

前夜と同じように全身がまわってしまうような感覚に襲われました。
同時に手足がキーンと冷たくなり、震えだすような感覚も同時にやってきました。

独特なこの感じ、再び「カムラレタ」状態。

すると、横に座っていらした美濃部先生が私の左手をギュッと握りしめてくれました。

左手、右手、そして、背中、ハートチャクラから第三、第二、第一チャクラ…
手が当てられている場所から、温かく大きなエネルギーが伝わってきます。

気が付くと、私の症状はおさまっていました。

ありがとうございます、と伝えると柔らかい表情でニッコリ一言「もう大丈夫ね。」
美濃部先生に感謝☆


d0167002_19290511.jpg

内宮。遷宮後まもなくのこともあり、すごい人出です。

真新しい木の香り、漂う霊気。

正式参拝を今年ここで出来たこと、心に残る出来事になりました。


d0167002_19302226.jpg

d0167002_19355655.jpg

そして外宮へ。内宮とは違う空気が流れる場所。

ここでも仲間たちと一緒に正式参拝をしました。

なんと幸運にも私たちは遷宮前の神殿を拝見することを許可され、大感激でした。

d0167002_19365110.jpg

伊勢の杜は広大な神の森。

時代を超えて、神の宿る森に経ち続けてきた木々たち。
その木々の間を歩いているだけで、心が静かになっていきます。

この森には、大小なんと125ものお社があるとのこと!
徐々に一つずつのお社も、全部新しく造りなおしていくのだそうです。

ここは風の宮。風という文字に惹かれ、私も並んでお詣りしました。

d0167002_19373961.jpg


忘れられない大事な二日間の旅になりました。

プロデュースしてくれた幹事のみんな、ゆりぽん先生、美濃部先生、
旅を一緒にできたダイスキな仲間たち

みんな本当に、ありがとう☆ 心からの感謝と愛とおくります!

d0167002_19390316.jpg



d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon



Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)



[PR]
by Dorothy-Naomi | 2013-11-26 20:28 | *Holiday | Comments(0)
<< Heartful time★ク... ユリバーサルツアー☆伊勢1 >>