アメリカ東海岸・旅のアルバム1



先月の終わりから4月の初めにかけて、姉妹でアメリカ東海岸を旅してきました。

ちょうどアメリカに創立記念演奏にきている高2BoyのNたちと、
ところどころ合流しながら二人で旅したのは

ワシントンDC~バージニア州リッチモンド~再びワシントンDC~ニューヨーク…



d0167002_22121982.jpg



行く先々での出来事、出会った人、体験したこと…

今でも 言葉にならない思いの数々が、心の奥から湧き上がり続けています。

Thank you for everything!

このブログは、ごくごく個人的な旅の覚書メモです。




#1 ワシントンDC~バージニア州リッチモンド


はじめて降り立ったワシントンは雪景色。

バスの窓外に小雪まじりの街並みを眺めながら向かったのは、
中心部から少し離れた古都ジョージタウン。

実は当初、予定していたステイ場所は別のところでした。
なぜか引き寄せられるようにステイすることになったこの街。

初めて訪れた場所なのに、目に映る坂道も、街並みも、なんだか懐かしくて優しい街。

行く前にはわからなかったのですが、ここにきて街に縁の深い人々や歴史的な背景を知るにつれ、自分が何故ここにやってきたのかが徐々に分ってきました。

それは妹も同じだったようです。

d0167002_22220529.jpg


ジョージタウンの夜に乾杯!


d0167002_21501516.jpg
 

昨日の雪まじりの空が嘘のように晴れ渡った翌日、バージニア州へ。

国防省ペンタゴン、アーリントン墓地などの横を通りながらバスに揺られて3時間。



d0167002_22204137.jpg
ここは、大事な約束の場所。

広大な森の中にHollywood Cemetryはありました。


d0167002_22275007.jpg

この場所にいるだけで、まるで父の腕の中にいるような安心感を感じる不思議さ。

遠い日に、その人が私を見つめてくれた目と同じ温かさ。



d0167002_22293560.jpg

大好きで、大好きで、心から尊敬している人との再会の約束の場所。

チャニング・ムーア・ウィリアムズ主教。



d0167002_22370617.jpg

約束していた皆が全員、こうして集まれている奇跡。

青空に流れるメロディーは、音楽の花束のよう。

祈りの言葉。

心に深く深く広がっていく、愛と感謝のメッセージ。


d0167002_22540684.jpg



そして再びワシントンDCへ。

Concert at Episcopal High School

d0167002_23054494.jpg

d0167002_23073766.jpg


鳴りやまぬ拍手の嵐とスタンディングオベーション!

d0167002_23531549.jpg


今この場所で演奏する彼ら、そして、今この場所で演奏を聴く私たち。

そして、遠い日に、ここで一人一人の魂が一生懸命に生きた思い。

意識していても、意識していなくても、そういったもの全ては音楽に溶け込んでいくんだね。

それは音楽の調べに溶け込んでハートに伝わるんだね。


d0167002_23105521.jpg



d0167002_00401637.jpg

ニューイングランドの、ゆっくりと静かな夕暮れの時間

d0167002_00411838.jpg



HPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)






[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-04-17 23:26 | *Holiday | Comments(0)
<< アメリカ東海岸・旅のアルバム2 Hello★Good-bye >>