2014夏@台湾3



この夏すごした台湾。そこでの個人的なアルバムその3です。


#3.九份


狭い狭い坂道を昇ったり、降りたり...

九份は基隆湾を見下ろす山の上にある街です。




d0167002_21060933.jpg

狭い道の両側には、お店がぎっしり。



d0167002_21074457.jpg


d0167002_21312303.jpg

d0167002_21583356.jpg

かつては金鉱山として栄えていた九份。

九份の名前の由来は、当初この地にあったのが九件の集落だったことから
きているとのこと。

今でも当時の面影が残るノスタルジックなムードと赤い提灯が魅力的な街です。



d0167002_21153468.jpg

小さな路地には、磯の匂い、人々の熱気と活気が満ち満ちています。

d0167002_21163995.jpg

基隆の海の幸ばかりではなく、山に住むイノシシの肉を使ったソーセージ店なども!


d0167002_21191543.jpg

人々の喧騒など我知らず、のんびり横たわるワンちゃん。

うふふ♪

頭をナデナデされて、うっとり顔。そのまま目をつぶってお昼寝モード(^^)


d0167002_21243524.jpg



d0167002_21284481.jpg


d0167002_21565897.jpg

さんざん坂道を歩き回って歩き回って。。。

高台にある茶芸館で一休み。


d0167002_21390692.jpg


d0167002_21451569.jpg



d0167002_22434069.jpg


広々とした屋上のテラスからは基隆湾が見渡せます。


d0167002_21421530.jpg


ハスの花びらが沈んだ冷茶と可愛い一口サイズの揚げたお団子。

坂道の往復で疲れた体に優しいティータイム★


d0167002_21435505.jpg

d0167002_21532343.jpg



d0167002_21521099.jpg



ふと、下の方から優しい音色が聞こえてきました。

ーあ!オカリナ!!

この街は、実はプロもわざわざ買いに来るオカリナの名店があることでも知られています。

我が家のフルート吹き高3Boyへのプレゼントはオカリナにしたいな。

旅に出る前から、実はそう思っていたのです。

このタイミングで出会ったオカリナ店で、彼は素敵なブルーのオカリナを選びました。

手にした直後から、夢中になって吹くこと、吹くこと!

彼がオカリナを手にして、どんなに嬉しく思っているか、

それはメロディーを耳にすれば分かります。

パートナー氏と顔を見合わせ、思わずニッコリ(^^)

ーよかった!最高のプレゼントになったね。




d0167002_22204890.jpg



とても小さな街なのに、この場に生きているエネルギーはとてもダイナミック。

昔の街並みでありながら、時代を特定できないような、どこでもない場所。

九份というこの街は、時空を超えたエアポケットのような不思議な場所でした。




HPはこちらです。
アカシックリーディング60分セッション、90分セッション、スカイプセッション
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために

ただ今、3周年記念キャンペーンを実施中!詳細は上記のHPから。

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


オラクルカード&チャネリング講座はこちらです→ 自分へのメッセージを自分で読み解きたいあなたへ。個人受講&出張講座も承ります。


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)









[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-09-07 22:27 | *Holiday | Comments(0)
<< 2014夏@台湾4 2014夏@台湾2 >>