2015セドナへの旅★6



その5からの続きです。)

ここには、セドナで私が個人的に感じた「ちょっとイイな」と思ったアレコレを書いてみようかなと思います★


★オーク・クリーク

セドナの街を流れる渓流、それがオーク・クリーク!

泊まっていたホテルから、5分ほどの場所に吊り橋がありました。


d0167002_19524663.jpg


その横道から、大きな石の土手つたいに降りていくと。。。

もう、オーク・クリークは目の前!




d0167002_19501941.jpg



d0167002_19484173.jpg


朝の日差しと、川のせせらぎ。

全身にマイナスイオンのシャワーを浴びました。


d0167002_20030813.jpg


大きな岩陰には、こんなに小さな魚たちもいましたよ。


d0167002_20053722.jpg



★自然界の不思議~スヌーピーロック

よ~く見てくださいね。

ね?スヌーピーが小屋の上で横になって寝ているみたいでしょ?

鼻のちょこんとした黒いところまで、きちんとあるのがビックリ!


d0167002_20111423.jpg



★センチュリーフラワー


まるで巨大なアスパラガスのようです。

長い間、花が咲きません。

そして、花が咲くと一生を終えるという植物。

潔く空に向かってスクッと立つ姿、なかなかCoolです☆


d0167002_20194386.jpg



★ハミングバード

すっご~くちっちゃくって、すっご~く速い!

撮影するのが大変でした。キュートなハミングバード君たち。

まるで小さな天使が飛び跳ねているみたいです。



d0167002_20221242.jpg


d0167002_20232730.jpg


★カクタス

鮮やかなサボテンちゃんたち。

おしゃれです。

ハート型のサボテンも、子沢山なサボテンママも、双子ちゃんもいました。


d0167002_20250579.jpg



赤い大地に黄色やピンクが生えて、とってもきれい!


d0167002_15164184.jpg



ハート型のサボテン! 上のサボテンは、誰が食べちゃったのかな?

こんなにトゲトゲがあるのに、ある種のイノシシ君は、むしゃむしゃ食べてしまうのだとのこと。


d0167002_20333684.jpg



d0167002_20353170.jpg

赤ちゃんがいっぱいいるでしょ。

ママサボテン、子育て真っ最中!


d0167002_20274219.jpg


こちらは仲良し双子ちゃんたち。


d0167002_20301555.jpg


★その他、いろいろ


下はトカゲ君の足跡。

ムムム、かなり巨大サイズ!


d0167002_20372489.jpg



こちらは、一見まっ黒な石のように見えますが。。。


d0167002_20425429.jpg


水をかけると、たちまち目を吹き出します。

生きているんですね~!ナナさんの「実験」にびっくり。

トレッキング中、間違えて踏まないように気を付けて歩きました。


d0167002_20494774.jpg




★テラカパキ アーツ&クラフト ヴィレッジ


d0167002_21450244.jpg


ユニークなギャラリーや、一点物の作品や、かわいい雑貨のお店がたくさん!

女の子なら、きっと大好きな場所のはず☆


d0167002_21191747.jpg

d0167002_21295091.jpg

広大な敷地内にはメキシカン風な建物がたくさんあって、一つ一つがお店です。

かわいいチャペルまでありました。


d0167002_23455066.jpg


d0167002_21483018.jpg



d0167002_21171343.jpg

見て回るだけでもとっても楽しい~♪

レストランもいろいろあるので、食事にショッピングに、、、と、滞在中は頻繁に足を運びました。


d0167002_21113717.jpg



d0167002_21134201.jpg

こんな可愛いカエル君からキスをプレゼントされたので、お返しに私もchu★


d0167002_21024146.jpg

広い広い敷地内には、リスもいます。


d0167002_20565975.jpg


d0167002_23415776.jpg

夜はこんな雰囲気。

d0167002_08285065.jpg

d0167002_08343587.jpg


d0167002_08394450.jpg

d0167002_08484698.jpg



★クリアークリーク~ Clear Creek

ネイティブアメリカンのグッズ関係なら、ほぼ取り扱っているお店です。

アップタウンの一番奥にあります。

ナナさんに教えていただきました。


d0167002_23481023.jpg

d0167002_23500179.jpg

お店の中は7つも部屋があり、様々なアイテムが所狭しと並んでいます。

人形作家の妹は、自分の作品制作に必要なものを買い込んでいた様子。


d0167002_00484908.jpg


d0167002_00125006.jpg

私はここで、長い白い羽とネイティブの種族の分布図をポストカードにしたものを1枚GET!

アンティークのターコイズジュエリーや、ブーツ、楽器、本当にいろいろなものがあり、ワクワクしてしまいます。

もちろん、大小さまざまなサイズの手作りドリームキャッチャーもあります。


d0167002_00055318.jpg


d0167002_00110596.jpg

お店に置いてあるレジは、すでに130年は経過しているとのこと。



d0167002_00444007.jpg


お店の外側は、こんな感じ。

う~ん、ワイルド★


d0167002_23584930.jpg



d0167002_00035154.jpg


d0167002_00424407.jpg

d0167002_01105990.jpg


★ティーブレイク@ワイルドフラワーブレッドカンパニー

クロワッサンやパンケーキで有名なベーカリーですが、スイーツも絶品です(^^)b

ブルーベリーがふんだんに入ったパイは、かなりボリュームたっぷりなので二人でシェア。

フレッシュなベリーが口の中ではじけて、すっごく美味~♪♪♪


d0167002_01455663.jpg



d0167002_01511172.jpg


d0167002_01482054.jpg



このベーカリーの入っている建物にも、個性的でステキなお店がたくさんあります。

カフェで一息ついたあと、一軒一軒まわって歩くのもとっても楽しい時間♪


d0167002_08370603.jpg


セドナでは、ゆっくり時間が流れていきます。


d0167002_08200154.jpg


その7へ続きます。次でいよいよラスト!


HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング60分セッション、90分セッション、スカイプセッション


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)


[PR]
by Dorothy-Naomi | 2015-06-10 22:14 | *Holiday | Comments(0)
<< 2015セドナの旅★7 旅の終わりに 2015セドナへの旅★5 >>