7月★Blue Moon &Time goes by



梅雨明けした途端に、灼熱のような東京の7月です。

でも、、、

陽が落ちれば空に広がるのは、言葉にできないような自然の描いたマスターピース。

ドラマティックな夕方の空。

カーテンを開けっぱなしにして見とれる時間が今月は何度もありました。


d0167002_20345506.jpg

今月は新旧が混じり合うような時間を感じた一か月でした。

ドラマセラピーのトレーニングや、TOEFL対策の勉強や、心理学の単位取得のための試験や。。。
さまざまな課題はあるものの、、、

合間合間の時間をぬって、いろんな乾杯がありましたよ(^^)うふふ♪


d0167002_21412324.jpg

まずは、セドナの旅の姉妹打ち上げ会。

やっぱりメキシカンレストランで決まり!

旅を終えてから一か月も経たないうちに、幾つかの現実がハッキリと切り替わった7月でした。

あの場所で、あの時間で、あの体験を、一緒にしてきたということ自体が奇跡のようです。

あの旅の後、私が進む方向に大きく舵を切ったように、妹も彼女が進む方向に向けて大きく意識が切り替わっていったようです。

今後の自分たちを楽しみにしたいね。
何があってもいいさ。

だってどんなことだって、それは必要な体験。
決して後戻りなんかじゃないって知ってるから。

かんぱ~い♪


d0167002_22004942.jpg


とっても嬉しかったのは、我が家の大学生Nの小学校時代の家庭教師だったOくんが婚約の報告をくれたこと★

大学を卒業後、国際公認会計士を目指して北京に留学したOくん。

Nにとっては「ダイスキなお兄ちゃん」であり、私たちにとっては血のつながらない息子のような存在です。

そんな彼が、様々な課題を克服し、北京語をマスターし、実力も蓄え、、、、

しかもとびきり素敵な中国人の彼女との婚約を報告してくれたのは、何とも言葉にできない嬉しい嬉しい出来事でした。

彼の婚約を祝って、某レストランでのささやかなお祝い会♪

婚約おめでとう!と言いたかったのに、レストランが先走って、結婚おめでとうございます!と文字を入れ間違えたのは、ま、ゆるしてあげましょう。

北京育ちの彼女は、ご両親に大事に育てられた一人っ子です。
愛する彼を信じて、両親を説得して日本にきた彼女は、美人で聡明で素敵な女性。

その彼女をしっかりと受け止めて今後の人生を二人で歩もうと決心したOくん。

若い二人の今後に幸多かれ!

心からの祝福をこめて、かんぱ~い★


d0167002_21405432.jpg


我が家のNも大学に入学して、3か月経過。
現代心理学科の映像身体学科の1年生というのが、彼の肩書です。

高校時代とはガラリと変わった環境で、日々やりたいことに没頭している様子。

アカペラサークルのボイスパーカッションとして、先日は初めてのライブステージを経験。

ボイストレーナーをしている仲良しママが、彼らのライブ写真を送ってくれました。


d0167002_21401544.jpg

なんとNは歌のアレンジやMCまでこなし、大1の新入生仲間の中ではリーダーとのこと、、、

「へえぇ~?!」と口にすると、ちょっとムッとしながら「あのね、こーみえても、けっこうやるんだよ俺!」と胸を張られてしまいました。

あらら~、、、(^^;)それはそれは、失礼いたしました。

映像と音楽と言葉と、、、彼は今、自分の思うものを形にすることが面白くてたまらない様子。

ー夢中になれることがあるっていいね!

そう思いながら、陰ながら応援しています。


d0167002_21485285.jpg


夫婦だけで休日を過ごす時間も増えてきました。

とはいっても、私たちのスケジュールはマチマチなので一緒に過ごせる時間は貴重です。

Nにやりたいことが沢山あるように、今の私たちにも、それぞれやりたいことが沢山あって。。。

今どんなものを自分が大事にしていて、どんなふうにしていきたいのか、そんな話をしながらのオフタイム★

まだまだやりたいこと、実現させたいこと、いっぱいいっぱいあるよね!

頑張っている自分たちに、そして、お互いの夢の実現に、かんぱ~い♪


d0167002_21415945.jpg

d0167002_22024311.jpg

そして、先日は本当に久~しぶりに、Nの幼稚園時代のママ仲間たちとの時間がありました。

幼稚園から小学校まで。
ご縁があって中学まで御一緒だった方も。

5歳からの面影が今でもマブタにチラつきます。

それぞれの道を歩んでいる子供たち。
近況報告にビックリしたり、感心したり。

そうやって育ってきた子供たちに、私達も育てられながら歩みを進めてきたのかな。

なんだかワインもおしゃべりも止まりませんでした。

次回は、どんなトピックが飛び出しちゃうのかな?
またもや、目をパチクリかもね。

久しぶりに出会った、懐かしいママ仲間との時間にかんぱ~い★


d0167002_22045451.jpg


今の時間と過去の時間、それらが行き交いあうような7月でした。

そうやって新旧が混じり合いながら、次の段階へと切り替わっていくプロセスなんだなと感じています。


d0167002_23373569.jpg


さて、7月最後の今宵は水瓶座の満月、ブルームーン。

カッチーナ(ネイティブアメリカンの言葉で精霊)が飛び交う月夜ですね。

水瓶座は未来へと光を繋げていく星座。

では、ぶれずにそのまま。

ハートの目指す方向へと、しっかりと焦点を合わせて、ね。

今夜のお月さま、水瓶座の私にとっては最大のエールです★




d0167002_21430312.jpg


HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング60分セッション、90分セッション、スカイプセッション


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)





[PR]
by Dorothy-Naomi | 2015-07-31 21:51 | Comments(0)
<< 2015バリの夏休み★1 2015セドナの旅★7 旅の終わりに >>