人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月★移行~Transition



成城の銀杏並木、秋空に黄金色の葉っぱが映えて美しい11月です。

11月★移行~Transition_d0167002_10363373.png


イチョウの葉が緑から黄色に変わっていくように、今月は私にとって移行のタイミングだったようです。

いろんな出来事がドドドッと押し寄せ、次へ次へと展開していきました。

人って、自分が変わっている最中、それを自覚するっことは出来ないけれど、
目の前に起こる出来事や周りの人々が、必ずそれを教えてくれるんですよね。

だって、自分を取り巻くものすべての現実は、常に内側の反映だから。。。

「さあ、次の段階へ移動だよー!」

そんなメッセージを現実からいくつも受け取った一か月でした。


11月★移行~Transition_d0167002_11181961.jpg


月末の日曜日、人形作家の妹のToshieの個展が開催されました。

私も、この日は朗読という形で妹の個展にからませてもらいました。

上の写真は、オープン前に会場で朗読のリハーサルを行っている様子です。


11月★移行~Transition_d0167002_11301745.jpg


11月★移行~Transition_d0167002_11250691.jpg

11月★移行~Transition_d0167002_11292912.jpg


7年ほど前まで、私たち姉妹は「月あかりの森~The Moon Light Grove」というユニットを組んで活動していました。

二人で脚本を創作し、彼女の人形作品をジオラマ展示&私の一人芝居という独特のスタイルで公演を行っていたのです。

その後いろいろな出来事があり、彼女は人形を制作することから離れました。

そして、その後長く、人形を創り出すことが自分に許可できずに苦しんでいました。


11月★移行~Transition_d0167002_12204039.jpg


11月★移行~Transition_d0167002_12193543.jpg


この個展は、7年ぶりの作品発表の場でした。

新作を展示する、とは聞いていましたが、どんな作品が展示されるのかは私も知りませんでした。

個展の当日。

その彼女の3体の新作たちを目にした瞬間、しばらく言葉がでませんでした。



11月★移行~Transition_d0167002_11133613.jpg

11月★移行~Transition_d0167002_11165560.jpg

11月★移行~Transition_d0167002_11035866.jpg


過去も現在も、そして、今後目指していきたいものすべて。

上の三体の人形たちの中に、そのすべてが在りました。


11月★移行~Transition_d0167002_12214674.jpg


不思議なことですが、この日は長く会っていなかったのに、不意にいらしてくださった方々が多くあり、、、

また、気持ちをこの場に飛ばして会いに来てくれているエネルギーもたくさん感じて、、、

ーああ、この瞬間に立ち会うことを約束している魂たちなんだな

そう感じながら、温かい思いに包まれ続けていた一日でした。


11月★移行~Transition_d0167002_20453592.jpg


11月★移行~Transition_d0167002_20464567.jpg
11月★移行~Transition_d0167002_20473373.jpg


私たちの月あかりの森を支えてくれていた、大事な魂の友が三人います。

その一人が何の予告もなく、不意に登場したときには二人で絶句!

彼女にダーッと駆け寄ってギュッと抱きついたまま、もう言葉にならず。。。
思わず涙があふれて出てしまいました。

その友は、こうつぶやきました。

「茨に巻かれて立ち上がれずもがいていた状態から、半身を起こし、翼を信じ、そして、力強く大地を踏んで立つまでに至る。。。
三体から、そんな一人の女性が浮かんでくる。」


11月★移行~Transition_d0167002_12011186.jpg




11月★移行~Transition_d0167002_11392097.jpg


この日、私が朗読した作品は、私たちのオリジナル作品も含めて以下の通りです。


*ようこそ、月あかりの森へ~Welcome to the Moon Light Grove

*月夜のまほう

*Sunny Day Driving Happening

*アンデルセン「絵のない絵本」から 第一夜(ガンジス河の月夜)&第十六夜(道化師の恋)

*アリスン マギー「Someday~ちいさなあなたへ」


これらの人形たちに囲まれて、朗読パフォーマンスをさせてもらえたこと、最高の時間でした。

いらしていただいた皆さま、ハートを飛ばして会いに来てくれた皆さま、本当にありがとうございました。

心から心から感謝★


11月★移行~Transition_d0167002_12034929.jpg


私も、行きたいと望んでいるものに足を進める勇気を、また一つもらいました。

移行の道筋は、師走もまだまだ続いていきそうです。





HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)




by Dorothy-Naomi | 2015-12-02 12:11 | *Daily Notebook
<< 北の大地へ冬の旅1 10月★STAY FOCUS! >>