ヨーロッパへの旅1★スペイン・マドリード





旅のスタートは、スペインのマドリードから。

「見果てぬ夢」の大地を踏みしめてのスタート!


#1 マドリード


d0167002_18580138.jpg

スペインでは、大晦日に鐘の音に合わせて葡萄を12粒食べるのが習わしとのこと。

郷に入らば郷に従え!

ホテルが用意してくれた葡萄を手に、私たちも広場のカウントダウンに参加!




d0167002_18364979.jpg



d0167002_18375704.jpg


コスタ・テル・ソルには、あまりの混雑で近づけず、近くで待機。

そして、カウントダウン!


d0167002_18390141.jpg

すっごい人混みと歓声で、鐘の音もぜんぜん聞こえないけれど。。。。

とにかく葡萄を口に放り込みながら.....

Happy New Year! 2016★

ホテルに戻って、再びカンパイ!



d0167002_21412455.jpg


d0167002_21442828.jpg

生きている喜びって、自分の感情をフルに味わいながら生きているということなんだよね。

そして、それを人とシェアできたら、もっと嬉しい。

たとえ自分が貴族でも、庶民でも、

その思いは変わらない。


d0167002_19062234.jpg


キュートな彼女。

すてきよ!ってハートで話しかけたら、すぐに振り向いてくれたね。


d0167002_20295812.jpg



d0167002_19503530.jpg

おお!空中滞在!

表情一つ変えないパフォーマンスは、プロフェッショナル!みんなで一斉に拍手~!!!


d0167002_19011194.jpg



d0167002_19595600.jpg


d0167002_21260882.jpg


真剣なまなざしで、何度も練習してたよね。

やった!今度は成功~~~


d0167002_19043871.jpg


元旦のマドリード市内、のんびり市内をテクテクしながら街歩き。


d0167002_19525442.jpg

サン・ミゲル市場では、初対面のおじさまと、シーフードの美味さに,

「WAAAAAO♪」

思わず、お互いに目配せしてニコッ!!!


d0167002_21193620.jpg

そんな言葉なしのハートの会話、それがすっごく嬉しくって楽しい。


d0167002_21142541.jpg



d0167002_21275181.jpg


プラド美術館、ボルネミッサ美術館、ソフィア王妃センターでは、美術作品の数々を堪能。

とりわけ目が吸い寄せられるのは、スペインとハプスブルグ家とのつながりが分かる作品ばかり。

そして、ここが旅の起点になった理由が「そうなんだな。」と、ただ分かった。

同時に、今回の旅のサブテーマが浮き彫りになってきたのもマドリード。



d0167002_18541717.jpg


d0167002_18414410.jpg


豊かさって、定義づけなんてできない。

きちんと今の自分に与えられているものを、認めて受け取れるか?

そして、しっかりと享受できる気持ちが自分にあるか?

それが豊かさが自分にあるかどうかってことなのだなって思う。


d0167002_21334349.jpg

あなたは、与えられたものをシンプルに受け取って、人生のステージを次へとコマを進めたね、コロンブス。

彼に勇気をもらって、さぁ、次なる土地へ。




HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)








[PR]
by Dorothy-Naomi | 2016-01-30 21:51 | *Holiday | Comments(0)
<< ヨーロッパへの旅2★スペイン・... ヨーロッパへの旅2015~20... >>