ヨーロッパへの旅3★スペイン・バルセロナ





#3 バルセロナ


バルセロナは、外へ外へと人を開放していく街。

そして、躍動するエネルギーの街。


d0167002_19535970.jpg

頭の上に広がる青空も、

目の前に広がる地中海も、

さらに、その先に広がるものを予感させてくれる。

そして、生きているって素敵だよね!って、教えてくれる。


d0167002_20123896.jpg


ーやりたいことがあるなら、思い切ってやってみればいいよ。

頭の上を見てみると。。。これは、もしかして?


d0167002_20262505.jpg

ああ、やっぱりね。

ここにもコロンブスが登場。


d0167002_20283083.jpg


イタリアの自国を離れ、自分の夢実現の可能性を信じてスペインにきて、女王とかけあったコロンブス。

あなたの向こう見ずさと純粋さが好きだな。

でも、本当にできるかな?ってドキドキしていたよね。

大きな賭けにGOサインを出したイザベラ女王は、なかなか肝の据わったカッコイイ姉貴ぶりだなって思う。

二人とも、やるじゃん!がお~


d0167002_20295294.jpg


ガウディの建築作品には、いつも音楽を感じてしまう。

石材、ガラスの破片や陶器の破片、木片、コルクなどなど...

さまざまものが、彼の手にかかると、それぞれの持ち味で音を奏でだす。

そして、それらは一つの大きなシンフォニーのような響きとして私たちの心に入ってくる。


d0167002_20570804.jpg


d0167002_18402805.jpg


d0167002_21032769.jpg


d0167002_21052098.jpg


d0167002_08074299.png

d0167002_08053990.png

海の中にいるような、深い深海のサウンドだったり、

深い森の中にいるような、大地のサウンドだったり、

彼の作品から感じるもの&音は、私たちのイマジネーションを、どこまでも遠くへと広げてくれる。


d0167002_21112342.jpg

d0167002_21125424.jpg


d0167002_21142621.jpg



d0167002_21154286.jpg

d0167002_21174836.jpg


d0167002_10412332.jpg

d0167002_10402524.jpg



そして、ここは本当に特別な場所だ。

サグラダ・ファミリア教会。

足を踏み入れた瞬間、言葉を失った。

なんていったら、いいんだろう。

そこにあるエネルギーに身体中が包まれ、歓喜と感動と、いろんなものが押し寄せてきて・・・

我慢できずに、思わず泣きだしてしまった。


d0167002_18312131.png

アカシャだった。


d0167002_10164329.jpg


d0167002_10085452.jpg


光も、闇も、空も、大地も、動物も、植物も、昆虫も、そして人間も

すべてが地球上にあるものとして、同じく等しく結ばれている空間。



d0167002_18423082.jpg




d0167002_18440505.jpg


d0167002_18335282.jpg


イタリアのアッシジの地下聖堂で感じたものと同じものが、そこにはあった。

この壮大な地球の生命の森のような教会の中に響き渡るシンフォニーは、調和・ユニティ。


d0167002_10061089.jpg

d0167002_10074368.jpg

そして、それはガウディの愛と祈りそのもの。

そして、それは確かに私の中にある大事なものと一緒だなと感じているよ。


d0167002_18445723.jpg

d0167002_18455985.jpg


d0167002_08085986.png


教会の地下に静かに眠るガウディ。

すごく、すごく会いたかった。

あなたに、またこうして会えて本当によかった。

大事なものを再確認できたよ、本当にありがとう。


d0167002_10445112.jpg


d0167002_18351536.jpg



よろこびや、悲しみや、切なさや、わびしさや、日々の様々な思いは尽きることがないけれど、

そこに浸り続けていることは、この街ではできないね。

吹き抜ける地中海からの風は、さーっとすべてを向こう側へと運び去っていってしまう。


d0167002_19523489.jpg



d0167002_10334327.jpg




d0167002_10540529.jpg


d0167002_08111401.jpg

d0167002_10531586.jpg

d0167002_10520535.jpg


自分の中にある情熱を形にしたら、私の思いはどんな形になるだろう?

この今の生きている喜びを音楽にしたら、どんな音楽になるだろう?


d0167002_10353642.jpg

d0167002_08123982.png

d0167002_10591569.jpg



d0167002_11004978.jpg

d0167002_10502291.jpg

夢を持つことは楽しい。

夢を語ることも楽しい。

でもね、夢のために一歩踏み出せたら、

それはきっと、もっと素敵だよね。

自分に可能性を与えるかどうかは、いつも今の自分次第なんだよね。


d0167002_21441288.jpg

d0167002_21452773.jpg

航海から帰ったコロンブスが、女王と謁見し、旅の報告を行ったというホール。


歴史を見守ってきたホールに差し込む午後の日差しは、静かでやわらかい。


d0167002_21460567.jpg


d0167002_21502374.jpg



HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)





























[PR]
by Dorothy-Naomi | 2016-02-06 11:05 | *Holiday | Comments(0)
<< ヨーロッパへの旅4★スペイン・... My Birthday2016... >>