カテゴリ:*My Special Time( 16 )

2017年★新年&成人式




明けましておめでとうございます★

(ようやく、、、の更新です^^)



d0167002_21340360.jpg


気がつけば、2017年がスタートして早11日目。

私の年末年始は、ひたすら「の〜んびりモード」でした。

気持ちが緩めば身体も当然緩むわけで、、、

ど〜んどん身体が元の柔らかさに戻っていくのがわかって、びっくり!

元旦の日に、ベランダから見えた青空と富士山の気持ちよさ。

緩んだ体にじんわ〜り染みこんでいく感じ。

気持ちいいスタートを切ることができました(^^)


d0167002_22045505.jpg

休息時間&睡眠時間をたっぷりとったせいかな。

なんだか気持ちも上々のところへ、、、

じゃ=ん

初詣に行った赤坂日枝神社では、夫婦で揃って大吉★(やった〜!)


d0167002_22053853.jpg


今年のお正月は、もう1つお祝い事が重なりました。

我が家の大学生N、なんと成人式★

信じられない気持ちでいっぱいです。

彼と同じタイミングで成人式を迎える元生徒たちにもお祝いのメッセージを書きながら、胸がいっぱいになり、、、

何度も泣きそうになって困りました。

今でも彼が生まれた時のことは、鮮やかに思い出されます。

朦朧とした状態でいるところに、突然、目の前の空間に大きく3人の人間の姿形が浮かび上がり賛美歌が響わたりました。

目がくらみそうな光が降り注ぎ、気持ちよい調の中に体をまかせていると、、、

彼が生まれました。

あとできくと、私の破水後に臍の緒が突然に彼の首に巻きついて危ないところだったとのこと。

突然に手術台に運ばれたということですが、私はそのあたりの記憶はほとんどなく、、、

今でも覚えているのは、バーっと浮かび上がった3人の大きな姿形と、賛美歌の調べ、そして光のシャワー。

あの3人は、彼を守ってくれているアバター・守護存在たちだったと感じています。


d0167002_21590169.jpg

あれから20年。

我が家の可愛い小さないたずらっ子くんが、成人式を迎える年になるなんて。

このタイミングで帰国できるとは当初思っていなかったので、ひときわ感無量!

成人式の当日は、彼は終日友達と過ごす1日になるので少し前に都内のレストランを予約。

家族3人でお祝いのグラスを重ね、成人をお祝いしました。


d0167002_23273798.jpg

親にとって、何より嬉しいのは子供の成長なんですよね。

私が二十歳になった時、両親や同居していた祖母が、本当に喜んでくれたことを思い出しました。



d0167002_22011604.jpg

成人式の当日。

Nはスーツに着替え、母校で開かれる成人式の祝宴へ。

私たちは、去年のお札を返し忘れたことに気づいて、再度二人で日枝神社に。

お札を納め、本殿に頭を下げて、立ち去ろうとすると、、、

不意に何かに呼び止められました。


d0167002_21535202.jpg

????

あ!そういえば、、、

彼のお七夜も、彼の七五三も、すべて日枝神社。

私も自分が生まれた時のお参りはここでした。

d0167002_21521715.jpg


ー本当にありがとうございます。Nも無事に成人式を迎えました。

そう、慌てて伝えながら頭を下げ、再度ご挨拶。

今日ここにきた理由、、、

先日お札を忘れたからなんかではなく、こうしてしっかりと、日枝の神様にご報告をしなくちゃいけなかったからだよね。

二人で顔を見合わせ、本殿に向かって再びお辞儀。

そうそう、神様のお見守りあってこそ。

私たちにとっても「親業20年目」です。

大事な節目の年に、そろって夫婦でご挨拶ができました。


d0167002_21565978.jpg


まだまだ風は冷たいけれど、、、

見えないところで、静かに春へと向かっている季節の鼓動。

私も、もうすぐ一時帰国は終了。

来週半ばにはNYへ戻ります。

今年の元旦におろした新しいダイアリーに、どんなことを今年は書いていけるかな?

2017年は、始まったばかりです。


d0167002_21572715.jpg

HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


2017新年のメッセージ
➡︎

[PR]
by Dorothy-Naomi | 2017-01-11 23:17 | *My Special Time | Comments(0)

結婚25周年★





4月の半ば過ぎ、私たち夫婦は結婚25周年を迎えました。

知り合って5年目に結婚しました。

初めて夫と出会ったのは、まだお互いに大学生で、互いの大学のESSの幹部をやっていた時のこと。

ビビビッ!!!

出会った瞬間ハートに流れた独特な電流。

そして、シンクロニシティの多発。

まさかテレパシーが通じ合う他人がいるなんて、、、信じられませんでした。

あれから30年をとっくに超えたなんて、本当に信じられません。




a0349188_21281114.png



いつしか親と一緒に過ごした年月よりも、彼と一緒になってからの時間の方が人生の中で長くなりました。

でもね、私たち、、、

昔話をしたことって、実は殆どないんです~。

今も昔も、私と夫は現在進行形。

「今、何に自分が興味を持っているか?何を大事に思っているのか?」

トピックはいつも今のリアルタイム。

さらに、もとESSのDebateメンバー同士だけあって、納得したふりなんて絶対にできません。

とことん話して、理解と納得に至るまで時間をかけることに労をいとわない夫婦です。

互いから出てくるトピックに対して、いろんな側面から意見を出し合い、がっつり関わり合って話し合うスタイル。

「よく、そんなに話すことあるね?」と、まわりからは言われますが、いやいや、話すこと、常にありあり!!!

お互いのトピックも、反応も、意見も、刺激ありあり!!!!

夫との話はいつも刺激的で、発見や学のある大事な時間で、

でも、私を心から笑わせてくれる大事なリラックスタイム。

そんな関係でいられること、そして、そんな相手を人生に得られたことに、何よりも感謝だなあと感じます。



a0349188_21302142.png



私は人生の早くに彼と出会えましたが、もしも彼と出会えなかったら、かなりシンドイ思いを抱えた年月が続いたろうなぁと思います。

彼は私にとって、親友で、戦友で、最大の理解者で、人生の伴走者。

互いの人生の「変わり目ポイント」が、なぜかいつも重なるもの不思議です。

私がNYUへ留学する今年、彼は長く勤めた場から新たな場へと働く場を移しました。

来年からは、しばらく家族で離れ離れになります。

夫が単身赴任とか、息子さんが進学のために一人暮らしでとか、そういった話はよく耳にしましたが、

まさか私自身がNYへ留学するなんてね、、、

普通ならば大騒ぎになるのだそうです。

それを、、、

何より私の意志を尊重して、認めて、応援してくれて、、、

NYUへ送り出してくれる彼には、心から感謝★



a0349188_21315651.png


ありがとう。

夫も今年から踏み込んだ新たな場で、自分の能力をマックスに出しながら奮闘する毎日。

相変わらず国内外を忙しく飛び回りながら、でも、やりたいことを生き生きとした表情で日々を生きている彼は素敵です。



a0349188_21325524.png


今もこれからも、互いにエールを送りあえる私たちでいようね★

そして、この先の人生の展開をワクワクしていようね★★

この先も、ずっと先も、どうぞよろしくね★★★

The 25th Happy Wedding Anniversary★★★★


(アマン東京にて)


HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)



[PR]
by Dorothy-Naomi | 2016-04-30 21:39 | *My Special Time | Comments(0)

My Birthday2016★節分~立春



先月の終わり、ついに憧れの50代デビューをしました★

50歳を迎える数日前、私はかねてから決めていたことを決行!
(なんて書くと大げさですが…)

へへへ,「ピアス」を開けました。

金色に光る小さな球体は、自分へのエール(^^)b♪


d0167002_22070727.jpg

節目の今年の誕生日は、なんとドラマセラピーのトレーニングと同日!

しかも、トレーニングの最終段階としてのデモ・セッションの当日に重なるなんて!

自分の中で大事な区切りが二つこうして重なったこと、本当に運命のめぐり合わせって面白いなと思います。


d0167002_22072757.jpg

この日わたしたちが行ったのは、相方のUっち原案の「不登校児を対象としたドラマセラピー」でした。

当日、私は魔女ドラミンに変身!

子供たちを魔法にかけ、難題をふきかけて彼らの旅路を阻みます。

この旅のナビゲーター役であるUっちと心を合わせ、今の自分たちとしてやれるものを全て出して臨みました。

実際にやったからこそ分かった様々なこと
実際に感じたからこそ確認できた様々なこと

その全てがバースディプレゼントでした。

ドラマセラピーのデモを、区切りの誕生日にできたこと
一緒にあの場であの時間を過ごしてくれた仲間たち

その全てに、心からありがとう★


d0167002_22081383.jpg


この日の夜は、大好きなピエールさんのレストランで家族にお祝いしてもらいました。

家族の存在、一緒にいられる今の時間、なんて貴重なギフトなんだろうと思います。

さらに、友人たちから送られてきた沢山のお祝いメッセージにも大感激★

なんて幸せな&なんて自分らしい誕生日の一日。

幸せな50代のスタートを切ることが出来ました!

この日のすべてに、心から心から感謝★★★★


d0167002_22083430.jpg

その数日後、節分の日の朝に届いたのは。。。

海の向こうの大学院からの一次試験合格の通知でした!

Invitation :Audition 2016 Drama Therapy

その文字を目にしたあと、一瞬あたまが真っ白になり。。。

それから嬉しさがジ~ンワリこみあげてきて。。。

★?▽!●#♪!!!!(>▽<)★?▽!●#♪!!!!

言語障害を発症(?!)

今月末の二次試験、現地の空気の中にジャンプインしてくるつもりです。


d0167002_22492858.jpg


そして立春の今日、久しぶりに訪れたのは赤坂の日枝神社です。

ご縁が深いこの神社は、私にとって特別な場所。

境内の咲いていた梅のくっきりとした紅色の美しさに、目が引き寄せられました。



d0167002_23025346.png


ー何がどうなるか?そこに注意を向けることはやめようか。そこへの期待も不安も推測も手放してみようか。

ーシンプルでいいんだよね、きっと。常にベストを尽くすことのできる自分でいよう。

2016年という旅は始まったばかり!

地図なんてないけれど、歩いていく方向は「JOY」だと知っている自分でいようと思います。


d0167002_07510398.png


HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)





[PR]
by Dorothy-Naomi | 2016-02-04 23:18 | *My Special Time | Comments(0)

クリスマスツリーの光にのせて



11月の終わり、1週間ほどバリへ姉妹で行ってきました。

バリで感じたことは、またゆっくりと書きたいなと思います。


d0167002_19005904.jpg

この11月~12月は大きな転換地点でした。

回転扉がグルリと回り、身体ごと気が付いたら扉の向こう側へシフト。
そんな感じです。

大きなピリオドの一つは、長年ずっと関わり続けてきた英語講師としての仕事を終わらせたこと。

去年から段階的に縮小してきましたが、正式な区切りをつけました。

この先やっていきたいことへのコミットメントを、自分の中でハッキリしたいと思ったからです。

自宅で、小学校で、区民ホールで、個人レッスンで......
英語を通じて出会うがことが出来た沢山の人々。

心からありがとうの思いでいっぱいです。

大事に使い続けてきた大量の英語教材は、心から信頼する講師友達のもとへと無事にお嫁入りしていきました。

ガラーンとあいたスペース。

そこに今ニコニコおさまっているのは、紛れもなく「今の私にとって大事なモノ」ばかり。

決めたらズバッと迷いなく!なんだね~。
悔いなし!
いいじゃん!!

けっこうアニキな自分が好きです。


d0167002_09161229.jpg


それと前後して届いたのは、ゲリーボーネル・ジャパンからきたプロフェッショナルアカシックリーダーの認定合格の知らせでした★

メールを見た瞬間、心臓がバクバク!
口から飛び出ちゃうくらい、ドキドキしました。

顔と言葉が3Dみたいに飛び出てきた審査員の方々のコメント。
とても真摯で誠実で、かつ温かなメッセージ、心にストレートに響きました。

言葉になりません~~~
感謝!の一言★

この日に偶然セッションにいらした方からプレゼントされたのは、この美しい手作りの折り紙作品。

合格通知が届いた日に、こんな素敵なプレゼントをいただくなんて★

感激のあまり、思わず声がつまってしまいました。

一人一人の出会いが、かけがえのない宝物!

こちらこそ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。


d0167002_09221735.jpg

先日、我が家の高3Boyの吹奏楽部の有志によるクリスマス ジャズライブコンサートを聴きにいきました。

なんと彼は高3ラストにして初参加です。

5年間フルート以外の楽器を吹くことに興味を示さず、ずっとジャズライブでは裏方のヘルパーをやっていた彼。

そのフルート吹きが、「俺、出るから。サックス吹く。」と、宣言したのは10月の末。

ひゃ~!!!
ホント???

それから連日のように勉強の合間にサックスを猛練習。
もともとサックスを吹いている仲間たちにご指南をあおぎつつ、悪戦苦闘。

傍目で見ていても、かなり時間のやりくりがキツかったはず、、、

コンサートの二日前、何やらいわくありげに言われたのは次の一言です。

「コンサートで途中いなくなるけど、心配しないで。
ま、ちょっとやることあるからさ。楽しみにしてていいよ。」

???ナニナニ?どういうこと???


d0167002_09052346.jpg


コンサートの本番当日。

第一ステージの中学生たちの演奏が終わり、いよいよ第二ステージ。
思い思いの「オサレな私服」に身を包んだNたち高校生たちが登場しました。

出てくるや否や始まったのは♪Jazz Police

Nは何と最前列です。

そして、おお!
サックスをバッチリ吹いていました!!!

わ~お★★★
思わず目をパチクリ。

ふと、父の顔に目をやると、ジャズをこよなく愛する父も、孫のサックス演奏に満面の笑顔。

「いつかジャズ吹いてごらん。なかなか面白いと思うよ。」
彼はそう長年ずっとNを口説き続けていたのです。

先日、母が通院途中に倒れ、救急車で病院に運ばれました。
そのまま入院することになり、ずっと元気をなくしていた父の久しぶりの笑顔。

心から楽しそうに、満足げにうなづきながら聞き入る父の顔からは、どれだけ彼が今嬉しく思っているかが伝わってきます。

体調を崩していた妹も、なんとかと復活しこの日のコンサートに来ることができました。

彼女も「うわ~♪来た甲斐があったよ~」と言いながら満面の笑顔。


d0167002_21003472.jpg

コンサートの終盤近くのことです。

突然Nが席を立ちあがり舞台から退場しました。

ーむむむ、これはもしや???

MCトークがしばらく続いたあと、再び入場してきた人物は。。。

やっぱり!案の定Nです★

そして、その風貌は。。。。。。。

!!!!!!!!!!!!!

頭にバンダナ、Tシャツはジーンズに「イン」スタイル、大きなメガネまでつけて「コミケのアニヲタ・正装コスチューム」!!!

背中に背負ったリュックには「アニヲタ必須アイテム」だという缶バッジを山のようにつけ、丸めたポスターを二本さして登場。

「お待たせっ!」

そう両手を広げて会場に登場。
指揮者をいじくり、仲間たちをいじくり、我が家のVIDEOにドアップでポーズ、会場の観客に向かっても大アピール!

ーこれのことだったのね~

Nのナゾの発言の意味がようやく解りました。

「今朝、うちのHがNのために缶バッジとポスターを持っていくって言ってたの。
このためだったのね~」

横に座っていたNと同期のママが、大笑いしながら教えてくれました。

会場中が大爆笑の渦の中、席に着いたN。

その瞬間スタートしたのはラストナンバーの♪Birdland。

すると....

おもむろに後ろからNが取り出したのは、なあんとフルート!!!!!

サッと立ち上がると、Nはフルートでソロを吹き始めました。

アニヲタのコスチュームのまま、自分の気持ちのままに奏でるアドリブプレイ。

そこに加わったのは、大親友のサックスのYくん。
YくんのサックスとNのフルートの掛け合いに、後ろから仲間たちがリズムを刻んでいきます。

You are so COOOOOOOOOOOOOOOL!!!

ところどころ華やかな色を添えてくれたのは、顧問のN先生のトランペット!

めちゃくちゃ彼らが楽しみながら吹いていることが伝わってきて、こっちまでうれしくなっちゃう♪

もう会場の全員が大歓声、大拍手、口笛の嵐です。

高3初参加のN、最後は彼の真骨頂のフルートでジャズコンサートデビューを飾りました。

曲が終わった瞬間、両手をあげてガッツポーズのN!

You did it★★★
オヌシ、やるね!
最高だったよ、ブラボー♪♪♪♪

そうそう、新たなチャレンジは楽しみながら!だよね。

このラストナンバーは、一生忘れられない一曲になりました。


d0167002_09081723.jpg

コンサートのあと、夫婦で高校の向かい側の大学へ向かいました。

私が世界で一番好きなクリスマスツリー。

おじいさんヒマラヤ杉は、今年も美しく夜空の下で輝いていました。

心に広がる静かな喜び。

感謝と祈りと。。。いろんなものが胸に溢れてきました。

ありがとうの思いをクリスマスツリーにのせて、贈ります。



Wishing You a Joyful Time ★

Merry Christmas!



d0167002_09091055.jpg


HPはこちらです。
アカシックリーディング60分セッション、90分セッション、スカイプセッション
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために



Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444



Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
































[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-12-25 09:10 | *My Special Time | Comments(0)

Birthday on the New Moon




先月の終わり、水がめ座の新月に誕生日を迎えました。


d0167002_14334582.jpg


お誕生日の夜は、毎年恒例の我が家の男性二人によるユニークなデュエットの
♪Happy Birthdayの二重唱!

高2BoyのNからは「はい、おめでとう!」と、可愛い紅白のバラのブーケとカードのプレゼント。

毎年、花を贈ってくれる彼。
どんな顔して選んでくれているのかしら?(ぷぷっ!)

我が夫Kenさんのプレゼントは私の生まれた年のロイヤルコペンハーゲンの
イヤープレート♪

家族の中で大事なことがあるたびに夫婦で買い求めているプレートも、これで14枚になりました。




両親や妹弟からの心のこもったプレゼントやメッセージ
友人たちからきた沢山のメッセージ

何もかもが嬉しくて、嬉しくて....

幸せな思いで満たされた誕生日でした。

d0167002_16231443.jpg
d0167002_16251027.jpg

d0167002_15154334.jpg


今、こうしてここに在ること。

今、こうして体験しているすべてのもの。出会えているすべての人。

まわりの全てに心から感謝☆

How precious ! Everything is amazing  gifts for me!

d0167002_15290457.jpg


お誕生日の当日のこと。

ちょうど新月ジャストタイムを過ぎてしばらくしてから、不思議なことが起こりました。

突然、身体のまわりの空気がサッと変わり…

「あ!」と、変化を感じるや否や、ものすごいスピードで巨大なエネルギーの塊が
頭の中をビュッと通り抜けていきました。

実は、新年に入ってすぐにも不思議な現象が起こったのですが、そのときは耳元に
響く独特の音波から、昨年にも体験した宇宙エネルギーが接近してきたのだなとすぐに分かったのです。


でも、今回のこのエネルギーは種類が少し違うよう。。。

天井を見上げると虹色の光輪が旋回しているのが見えました。

この光輪はアカシックマスターの大天使ラジエル?

もしかしたら、天界からの誕生日のギフトだったのかもしれません。

d0167002_15451616.jpg



今の私は、とってもシンプル!

自分が思うように動く。

自分が感じる言葉を話す。

自分の心のベクトルの向かう先に進む。

「単純すぎじゃない?」と、時々自分に突っ込みを入れながら、そんな自分を
「なかなかイイじゃん!」と思っています。へへへ~♪

Birthday on the New Moon!

新たなスタートを後押ししてくれた、新月にも感謝★

これからの自分に、自分でワクワクしている私です。


 
  
d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon



Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)



[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-02-03 16:03 | *My Special Time | Comments(0)

Thank you for everything ★2013  






いよいよ、今年も残すところ数日ですね。

私は今年ラストの仕事を終えた後、そのまま大掃除に突入!

体中のエンジンをフル回転して半日+翌一日、ピカピカ大作戦に没頭しました~

玄関も 台所も、クローゼットの中も、棚の奥も、窓もカーテンも......

全部きれいにお掃除!お掃除!

Let's clean up!

よし、これでOK★


d0167002_11321015.jpg


必死で頑張ったのは、翌日のお楽しみを思い切り楽しむため(^^)b

カイユボット展@ブリジストン美術館☆

ギュスターヴ カイユボットの大回顧展です。

彼の作品が、こんなにも日本で展示されるのは初めてとのこと。

会期終了ギリギリに見ることができました。

カイユボットの写真家の弟の作品も合わせて展示してあり、充実した展示内容。

絵の前に立っていると、その場の空気が自分の中に流れ込んできます。

ーああ、この場を私も知っている。

それは、もう理屈ではなく感じるもので、上手く説明することはできません。

19世紀のフランスの空気を身体中に感じて、美術館をあとにしました。

d0167002_11423657.jpg

d0167002_14052168.jpg

この日の夜は、隣街のイタリアンレストランで家族三人のファミリー忘年会。

我が家の高2Boyも吹奏楽部の年内の活動が終わり、この日は久しぶりにノンビリ&リラックス。

いろんな話をしてくれました。

仲間たちとの期末の打ち上げ&友人宅で一泊ナイトの話には、大爆笑!

思春期を少しだけ抜けてきて、彼はだいぶ大人になってきました。

高校の卒論、大学、本人なりに懸案事項はあるものの、彼は彼なりにやっていくでしょう。

ポイント、ポイントで、こうして一緒に家族でいれば、それでOK。

ー年末、こうして三人で笑いながら一緒にいられることが何よりも幸せなことだよね☆

店を出て外に出ると、ピーンと冷たい師走の空気。

吐く息を白くしながら三人で歩く夜の街は、なんだか気持ちよかったです。


d0167002_12161297.jpg

今年は本当に言葉にできないくらい大きな1年でした。

普通では理解してもらえないようないような不思議な出来事も沢山ありました。

ごく個人的な覚書として、今年の印象的な出来事を月別に振り返ってみると.......


1月  
早朝の空に放射状に広がるコバルトブルーの大きな閃光。
大天使ミカエルからのサイン、そしてメッセージ。


2月
数年ぶりの姉妹での新年会&誕生会。


3月
台湾への旅行~シャオさんとの出会い、淡水でのビジョン、月下老人のエネルギーと遭遇.
満月の出来事。


4月
子供たちのいる教育現場へ復帰。
22回目の結婚記念日。


5月
貴婦人と一角獣のタペストリーとの対面。
宇宙エネルギーとの遭遇。
五反田ノウイング歌劇団の構想ピピピッ。


6月
死と再生の儀式。
地球のエネルギーを体感&全身での交流。
夏至の日の神秘体験。
五反田ノウイング歌劇団の活動開始。


7月
GBJ本科5期卒業。
五反田ノウイング歌劇団「ナグチャンパ売りの少女」上演。
ゲリーとの個人セッション。


8月
イタリア家族旅行~ ローマ、アッシジ、フィレンツェ、ベネチア。
とくにアッシジでの出来事。出会い。
行く先々で出会う過去生の自分、魂のキオク。


9月
仙台への旅行~私の生のテーマ&符号。
月あかり女子会@我が家


10月
GBJ インテンシブ・アカシック専科5期スタート


11月
高2Boyの学園祭RIF♪アンサンブル ステージ
GBJの仲間たちと伊勢への旅行~ユリバーサルツアー@伊勢


12月
表現とセラピーという研究テーマとの出会い。
GBJの大事な同期の仲間たちとのプチ忘年会&同窓会。



...本当に盛り沢山な一年でした。

去年が旅の地図を手に入れた年だったとすれば、今年は実際に動き出した年。

「旅のはじまり」の年だったんじゃないかな?と感じています。

それは、文字通りの旅行もあれば、精神的な意味での旅も含めて。

そして、今予感しているのは、来年ますます遠くへと私は行くだろうなということ。

もっと遠くへ、もっと深く未知の場所へ…

Go forward!!!!

今の私はそんな気持ちです。


d0167002_13382924.jpg



Thank you for everything ★2013

今年こうして出会えた全ての人々、全ての出来事に感謝をこめて。

そして2014年が喜びと幸せに満ちた年となりますように。

I wish you a coming year filled with joy & happiness!






d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon



Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)












[PR]
by Dorothy-Naomi | 2013-12-29 13:33 | *My Special Time | Comments(0)

Deep Breathing*早春の空の下



「息」って、「生き」だね☆

先日、朝の日課をしながら、ふっと思いました。
毎朝の呼吸法を続けて、もうすぐ一年です。

d0167002_1628171.jpg


始めたころは、すご~くテンポが早くて、すご~く浅い部分での呼吸しかすることが
出来なかった私。

毎日少しずつ続けているうちに、深い呼吸って一体どんなものなのか?
それが分かってきます。

身体の深いところまで空気をたっぷりと吸い込んで、深いところから息を
吐きだしていく.....

深くしっかり吸って吐くことって、自分の生を大事に生きる事と多分同じことなんだな。

1年経って、今そんな風に感じています。

d0167002_16295659.jpg



先月末に誕生日を迎えました。

当日、びっくりするくらい沢山のメッセージをもらって大感激でした。
本当にありがとうございました☆

お誕生日の当日は我が家の男性二人によるHappy Birthday二重唱、スパークリングワインで乾杯♪
誰かが自分のために歌ってくれるBirthday Songって、なんでこんなに
嬉しいんだろう~(*^▽^*)

へへへ・・・当日はホーム・ビストロを開店させて、だ~い好きな牡蠣のコースメニューを思う存分たっぷりと作りました~。
シェフは私ですが、アシスタント&お片付けスタッフは、コーラス隊の我が家の二人の男性陣です。

高1Boy のNからは、プチブーケとカードのプレゼントをもらいました♪

彼の選ぶ花は、いつも淡いピンクと紫の色彩。
汚い文字で書かれたカードが添えられていました。

すっご~く嬉しくって「ね、ハグしていい?」って聞いたら、「あのさ、聞く前にすでに抱きついてるでしょっ!」と、言われちゃいました。ははは (^^;)

反抗期を抜けてきた彼とのやり取りは、愉快でファニーです。


…そして、今週末は丸ごとオフにして大人時間を夫婦でたっぷりと楽しみました♪

Partner氏が誘ってくれたのは、フェルメールセンター銀座で開催されている
あっぱれ北斎!光の王国展」。

d0167002_1632767.jpg



今回のリ・クリエイトのテーマは葛飾北斎。
展示されているのは、東洋のダ・ヴィンチと呼ばれる北斎の「富嶽三十六景」と
「諸国瀧廻り」8点です。

その斬新な構図と、デザイン性の見事さ、洗練された色彩。
絵の前に立っただけで、その場の風が吹き込んでくるような臨場感。

圧倒的とは、まさにこのこと。

とくに私がグッと心をつかまれたのは「山下白雨」という作品です。

d0167002_16325798.jpg


激しい雷光、降りしきる大雨.....嵐のような天候を眼下に見ながら、凛として立つ富士の山。

自分の下野で繰り広げられている嵐に戸惑うことなく、巻かれることもなく、その頭をぐらつかせることもなく…

その迷いのなさに、打たれていました。

ー本当に目指すことに心の目をしっかりと向けていれば、自然に全ての事は整っていくのかもしれない。

北斎からプレゼントをもらったような気持ちで会場を後にしました。


d0167002_16341079.jpg


そのあとに向かった先はビストロ・ヌガ@銀座
大好きなフレンチ・ビストロです。

お気に入りの店で過ごす大人時間。
味はもちろんのこと、お店の方々の濃やかな気配り、気持ちのいい応対、久しぶりに心もお腹も大満足☆

素敵な夜をプレゼントしてくれたPartner氏にも感謝です。


d0167002_16344096.jpg


去年の今頃の自分と、今の自分。

我ながらビックリするのは、自分の反応の変化です。

日常生活の中で起こる様々な出来事に対して、昔の私なら一つ一つにガッチリ向き合って、何とかうまい具合に進まないものだろうか、結果を自分が期待する方向にもっていけないかと躍起になっていたでしょう。

でも、今の自分は出来事に対して何もしないし、しようとも思わないのです。

そのまんまを受け止めて、認めるだけ。
自分に取り込もうとも思わないし、不必要ならば手放すだけ。
結果を変えようともしないし、起こった出来事に対して深追いもしない。

でも、否定せずに、それを承認する。
それだけ☆

今、一番大事にしたいことは、自分が実現したいことをきちんと分かっている自分で
いること★

自分が最も実現したいことに向かって、自分の心をしっかりと向けていれば、厳しくみえる環境も、難関に思えることも、スムーズに整っていくはず。

深い呼吸で調和とバランスのハーモニーが自分の中でとれていれば、きっと不調和はなくなっていくはず。

...きっと、何かが自分の中で大きく成長していっている、もしくはその最中なのかも。
そんな風に思っています。

d0167002_16353666.jpg



明日は立春☆

冬木立の向こう側の東京の空は、きれいな青です。

澄んだ青空の下でする深呼吸は、とびきり気持ちがいいはず。

たっぷりと深呼吸をしたら、思い切りジャンプして空に手を伸ばしてみようかな。





d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon

スピリチュアル・ブログ⇒【Felicia Spiritual Salon

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 東京とアートへ東京とアート
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ東京のおいしいお店情報♪
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのお店へお気に入りのお店

[PR]
by Dorothy-Naomi | 2013-02-03 16:39 | *My Special Time | Comments(0)

秋のPrecious Moment☆


先月の下旬から今月の初めにかけて、嬉しい事が続きました。

d0167002_1673775.jpg


秋生まれのPartner氏。

どんなプレゼントにしようかな?と毎年いろいろ考えますが、
今年は大人の贅沢ディナータイムに決定。

自分のもともとの仕事の他、宝石専門誌への執筆やレクチャーにも活動の幅を広げてきた彼。
活躍の場が多くあるのは幸せなことだけれど、心に栄養補給もしなくてはね。

お誕生日当日は家族で祝うことにして、それとは別のプレバースディを企画しました。
セレクトしたレストランは、タワーズ・グリル@リッツ・カールトン。

窓いっぱいに広がる東京の夜景は、まるで宝石箱!

洗練されたテイスト、さりげないサービスと、配慮。
贅沢な時間が流れていきます。

この日は嬉しいハプニングもありました。

ディナー前に訪れた六本木ヒルズの展望台で、なんと多摩川の花火大会を目撃☆

遠くに見えるのは花火?まさか?こんな季節に花火大会???
わお!なんてラッキー☆

展望台でオクトーバーフェスタ2012に敬意を表してビールで乾杯しながら、
花火を堪能しました。

花火大会を、この日に、こんなロケーションで見ることができるなんて。

ー花火大会に素敵な夜景とは、お誕生日のダブルプレゼントだね!

そう言って笑いあって、乾杯。
Happy Birthday!!

...「おめでとう!」って言葉。

もちろん言ってもらえることはすごく幸せなことだけれど...
もしかしたら、その言葉を伝えたい人がいる自分の現実が
何よりも幸せなことかもしれないな。

そんなふうに感じていました。

d0167002_1685372.jpg



11月のはじめの2日間は、我が家の高1BoyのNの学園祭です。

通りの向かい側にある大学も学園祭とあって、駅から学校に向かう道は
大勢の人で大混雑。

学園祭「RIF」の文字が描かれたフラッグの下、中央のゲートを通り抜けて、
学校の中へ。

d0167002_16183592.jpg


今年はどんな曲目を演奏するのかな?
彼の所属している吹奏楽部のコンサートを楽しみに、そしてちょっぴりドキドキしながらホールへ急ぎました。

中高あわせて48人が、ポジションにつきます。
緊張を破る最初の音が鳴り響くと、流れ出したメロディーは「ジュピター」♪


美しく、力強く、でも若々しいエネルギーに溢れた音の粒子たち。
それが一つのメロディーとなってホール一杯に広がっていきます。

...シカゴメドレー、ホイットニーヒューストンメドレー、レディガガ、宝島、オーメンズ・オブ・ラブ、ウッディ・ハーマンメドレー、マイケル・ジャクソンメドレー...

今しか出せない音。今しかいないメンバー。
心を一つに合わせて作り上げていく彼らの音楽は、ハートに響きます。

高1フルート吹きのN、いい顔で演奏していました。

私達や女友達のSちゃんたちを客席に発見すると、ちょっと照れくさそうな笑顔。
でもすぐにポーカーフェイスに戻りました。ぷぷぷっ!

この日初めてパートごとのアンサンブル・コンサートにも出演した彼。

本番の数日前のこと。
夜遅くに練習から帰宅した彼に「フルート4重奏はどう?」と聞くと、制服のままベッドに倒れこんだ姿勢のままポツッと一言。

「呼吸なんだよな~。4人で呼吸を合わせてやるって、どんだけ難しいかってこと!
マジむっずー!」

アンサンブル本番の彼ら、赤・黄・茶・赤茶と色づいている木の葉たちみたいでした。
秋の日の光の下で、それぞれの色合いで一つの季節の中におさまっている、そんなイメージ。

ーみんな違う色だけれど、紅葉している大きな木の一つの枝みたいだった。
ーそんな風に秋のシーンになっているのは、なかなか素敵だったよ。

そう心で声をかけながら、会場を後にしました。

d0167002_16205716.jpg


こんな風に日々の生活の中におとずれる出来事の数々は、本当にプレシャス☆
形のないものだからこそ、余計に大事☆

今という瞬間にしか味わえない感動を、たっぷりと感じて生きたいな。

2012年のカレンダーも、今月をいれて残り2枚。
どんなプレシャスを、わたしは自分の中に見つけていけるかな。

d0167002_16213911.jpg




d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon

スピリチュアル・ブログ⇒【Felicia Spiritual Salon

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ東京のおいしいお店情報♪
にほんブログ村 トラコミュ グルメ、食通、ダイニングへグルメ、食通、ダイニング
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2012-11-05 16:41 | *My Special Time | Comments(0)

とことんBe Myself★My Birthday2012


先日、誕生日を迎えました。

d0167002_0315240.jpg


いくつになっても「お誕生日おめでとう!」と、言ってもらえるのは嬉しいもの(^^)
家族や友達、大事な人たちからの沢山のメッセージに、感激の一日でした。

d0167002_10222555.jpg



今年の誕生日は、とりわけスペシャル!

なぜなら....

ずっと自分の中で探し続けていた答を見つけることができたから!

「本当に自分の魂が求めているもの」が何なのか?
それが、この日ストレートに伝わってきたのです。

シンプルに言えば【Be Myself】ー自分自身になる、ということ☆

d0167002_0345784.jpg


言葉で書くと、スル~ッと通り抜けていってしまいますが
自分本来の姿って、なかなか表層意識では分からないんですよ。

何が本当の自分なのか?
何を本当の自分だと勘違いしてきたのか?

「ソレ」が、分かったんです。

ずいぶんと多くの事を自分自身だと、思い込んで生きてきたんだな~
なぁんだ!本当の自分のカタチは、もっともっと自然体だよ。
……がんばっちゃってたね~、私。

あっけらかんで、ピュアで、楽しくて、ゴロニャ~ンで、びよよ~ん♪
私の魂の素顔は、そんな感じです(...どんなだ?)

私はただ、本当の魂の姿のままでいたい。
そして、そのままの姿で愛されたい。
私も、その人の魂の姿のままを愛したい。

....それが究極に求めていること★

人からどう思われたって
誰かのリクエストに応えようとしなくったって

魂の素顔で、自分の人生を歩いていく。
今年は、そのスタートの年。


本当の自分を見つけるために、必要なものと不必要なものを
整理するヒントをくれたRayさんに感謝☆

私の弱さに喝&本当の力強い私を思い出させてくれた
ASACOさんに感謝☆

真っ直ぐに私の魂と対話しヒントを与えてくれた、つうりさんに感謝☆

そして、いつも見守っていてくれる家族に感謝☆☆☆

...いくつかの大きな出会いや出来事は、すべて自力で答を発見するための
シナリオだったんだなと感じています。

探してたいたことが分かった瞬間、天使やガイドさんたちから「やったね~!」って
声が響いて、頭の上でクラッカーがはじけちゃいました☆ワハハ!

その後、行く先々で見かける数字は「1111」「222」「44」などなど......
全てゾロ目のオンパレード!

これは守護天使ダニエルからの、プレゼントなのだそうです(^^)
Thank you!!!


...実は、もう一つ。

私の人生最大の発見があったのですが、これはフェリシアブログに書こうかな。

脱走兵が向かった先に見つけたものは。。。
海底に眠る財宝と、活火山の秘密のトンネルでした☆

へへへ...でも、まだまだ脱走中なり~!


d0167002_0431050.jpg
「とことんBe Myseslf!」
これが2012年のキーワードです★

後戻りは、もうできません。

行くしかないなら、行くだけだゼィ(^^)v



*上記のバースディカードは文字アーティスト平井省伍さんの作品。
お誕生日プレゼントとしていただきました(^^)
私の写真は、人柄写真家 TSUGUさんの撮影によるものです。
ありがとうございました★


d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon

スピリチュアル・ブログ⇒【Felicia Spiritual Salon

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
にほんブログ村 トラコミュ 天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界へ天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2012-02-02 00:47 | *My Special Time | Comments(2)

夏の月夜の大人ディナー★

d0167002_23164829.jpg
少し前の夏の夜の話です。

少年Nが吹奏楽部の夏合宿で
清里に1週間滞在。

その間に、夫婦二人だけで
夜のディナーを楽しみました。



少年Nが中学校に入学以来、夫婦二人だけでの時間も
ずいぶん増えましたが...夜のデートは久しぶり!


夕方早々、生徒との英語のレッスンを切り上げて
この日は私もイソイソと鏡の前でドレスアップ★


d0167002_23175810.jpg
待ち合わせ場所は、溜池山王にある
ANA Intercontinental HTL。

ロビーに到着すると、少し早く
到着していたPartner氏が
手をあげて合図してくれました。



d0167002_2324056.jpg
この日予約していたのは、ステーキハウス★
場所柄、平日にもかからわず
外国人客が目立ちます。

席について、まずは最初の乾杯!

夏まで頑張ってきた私たち二人に、
そしてそしてそして....
Partner氏の原稿の発刊第二号に★

そうです!
宝飾研究家としてPartner氏の原稿第二弾が
GIA(Gemological Institute of America)Japan
掲載&刊行されました!

第一号の「フェルメールと真珠」の掲載記事と同様に
各方面から沢山のご感想&反響を寄せていただいています。

家族として、毎日彼の頑張りを傍らで見続けて
きた私も嬉しさひとしおです★

今回のテーマは「スペインのイザベル女王とジュエリー」!

それにマッチングしたかのように、この日のディナーメニューは、
スペインのガスパチョなどが盛り込まれていました。

d0167002_22562622.jpg


d0167002_22565488.jpg


d0167002_22572792.jpg


d0167002_22575741.jpg


思わず...fufufu♪美味です♪♪♪

d0167002_22593662.jpg
選んだワインは、むふふふ
もちろんスペインものでキマリ!

盛り沢山なメニューと、美味しいワインに
話もはずみます。

おしゃべりな我等夫婦、夜更けまで思う存分
大人トーク&ワインを楽しみました♪


少年Nも、はや中学3年生。
ついこの間、入学したばかりと思っていたのにね。

身長も15CM以上も伸び、心も体もグーンと
今や伸び盛りといったところ。

その伸び率の分だけ、我らも頑張ってきたということ★

この先、家族三人どんな風に進んでいくんだろうね。
三人三様、一見ばらばらの仕事をしているように見えて

お互いに本質的には一緒のことを目指しているのかもね。。。
いつか、コラボレーションできたら楽しいね!

そんな話も沢山しました。

d0167002_0235434.jpg
空を見上げれば、都会の空に輝く月の光。

ほろよい気分で、月の光に照らされながら歩いていると
気分は何だかオズの国へと急ぐドロシーです。

私の人生の次なる扉は、本当にLand of OZへと
続いているのかもしれないな。

ならば...何が待っていようとも、足取り軽く勇敢にまいりましょうか★


宝飾文化研究家KenのブログはこちらですPRECIOUS TIME

一人芝居とドールアートの世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪へ東京のおいしいお店情報♪
にほんブログ村 トラコミュ グルメ、食通、ダイニングへグルメ、食通、ダイニング
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-08-05 23:11 | *My Special Time | Comments(0)