<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この秋からのスタート★



秋分も過ぎ、どんどん空が高くなってきましたね。

川沿いの道をサイクリングしていると、目に飛び込んでくる曼珠沙華やススキに
秋の到来を感じています。


d0167002_18293523.jpg


先日、主宰している「フェリシア*SALON DE FELICIA」が3周年を迎えました。

この3年間の感謝の思いをこめて、3周年記念の特別企画をいくつかご提供することにしました。

そして、がんばってきた自分自身にもプレゼント★

3周年の当日の午後、仕事はほとんどオフにして初台へ。

念願のエサレンボディワーク100分&セッション30分が自分へのご褒美です(^^)

ウォームハンズ東京」のMiyukiさん(みゆみゆ)は、ゲリー・ボーネルのノウイングスクール本科生の時からお世話になっており、今はスクールのインストラクターもされている方です。

エサレンボディワークのプロでもあり、アカシックリーディングのプロでもある彼女は、
気さくで笑顔の晴れやかなステキな女性!

大好きなみゆみゆに施術してもらえるなんて、幸福すぎる(>▽<)♪♪♪

的確でストレートなアカシックリーディングは、さすがです。

みゆみゆのリーディングで、自分が読んでいた情報がよりハッキリと形をなして、
より向かいたいことへの自分の気持ちを強くすることができました。

その後のボディワークでは、身体の状態をチェックしたあと、丁寧に一つ一つの部位を
オイルを使ってのマッサージ。

最初はバランスがとれていなかった部分が、マッサージによってドンドン緩んで
いきます。

身体に関しての質問も沢山したのですが、その都度、身体で何が起こっているのか、
原因はどこからきているものか、といった説明をしてくれました。

終わった後の、このユルユル~&ポカポカな感じ。
もう最高!!

帰り道、歩いていて感じるこの体の軽さ!すご~い!!!

ありがとう~~~、みゆみゆ~~~(T▽T)★

エサレンボディワーク、おすすめです。

身体とたましい、どっちもニコニコの素敵な時間でした。


d0167002_19433504.jpg


この秋は自分が決めた幾つかのことをスタートさせました。

一つ目は放送大学で心理学の勉強です。

ドラマセラピーをより専門的に学ぶために、実は某大学院への進学を考えています。

そこで求められている受験資格に必要な科目をいくつか、放送大学で学ぶことに
しました。

私は公的な大学からの認定科目の大半が英語系なので、大学院から要求されている
心理学の認定科目が大学院に入るためには必要なのです。

アドバイスをくれたJDTIのサチさん、りえちゃんに感謝★

先日、放送大学から「入学合格証書」なるものが送られてきました。

うっふっふ~~~
二度目の「大学生」という肩書も悪くないものです。


二つ目は、連続ドラマセラピーWSへの参加。

今年の初めに出会ったドラマセラピーは、どんどん自分の中で大きなものと
なっています。

毎回、本当に大きなものが自分の中で動いていくのを感じています。

先日スタートした連続ドラマセラピー、初回のテーマは「想像力を使った遊びの効果」
でした。

本当にシンプルな場面設定やセリフだけを与えられて、一人で、ペアで、全体で、
とにかく全身で徹底的に遊びまくります。

でも、その中に潜んでいる「気づかなかった自分の声」にタッチしたとき、決定的に
何かが変わっていきます。

来月のテーマは「感情コントロールにつながる距離の捉え方」。

何が起こるんだろう、そう今からワクワクしています。


さて、三つ目は気合を入れて英語の勉強のスタート!

英語を教えることは長く仕事として関わってきましたが、学ぶ側になるのは久しぶり。

自分の目標に必要とされている条件をクリアすべく、とにかく自分を叱咤激励中。

ライバルは、最近メキメキ英語力をあげてきている我が家の現役高3Boyです。

こんな風に再び英語を学ぶことになろうとはね。。。

う~ん、人生っておもしろ~い!

アカシックリーディングでみると、どうやら私は条件をクリアできそうなビジョン...

(まぁ可能性が高いってことよね)

と、それ励みにとにかく高スコアGETに取り組むワタシ(^^;

ま、なにしろやりたいことのためだもの。
もう、やるしかないでしょ!

「Do it !」なモードです。



d0167002_18582734.jpg


息抜きタイムも自分に与えつつ...

この秋の気合の入った(?)はじまりをけっこう楽しんでいます(^^)♪



HPはこちらです。
アカシックリーディング60分セッション、90分セッション、スカイプセッション
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために

ただ今、3周年記念キャンペーンを実施中!詳細は上記のHPから。

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


オラクルカード&チャネリング講座はこちらです→ 自分へのメッセージを自分で読み解きたいあなたへ。個人受講&出張講座も承ります。


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)











[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-09-25 19:47 | *Daily Notebook | Comments(0)

2014夏@台湾4



この夏すごした台湾。そこでの個人的なアルバムその4です。

最後は旅のアレコレの思い出スナップ★


#5.ゆったり・台北


d0167002_22513169.jpg



d0167002_22545318.jpg


d0167002_22534667.jpg



d0167002_22563615.jpg



d0167002_22574687.jpg


#6.レトロとモダンの同居



d0167002_00270474.jpg

d0167002_00310549.jpg

d0167002_00354725.jpg

d0167002_00383591.jpg


d0167002_00402590.jpg



#7.食・楽・語・賑



d0167002_23123630.jpg


d0167002_23140597.jpg


d0167002_23301944.jpg


d0167002_23164050.jpg


d0167002_23193186.jpg


d0167002_23264424.jpg




d0167002_23222084.jpg


d0167002_23414199.jpg



#8.ちょっぴり贅沢タイム♪


d0167002_23525688.jpg

マンダリン・オリエンタル台北★

d0167002_23560307.jpg


d0167002_00045675.jpg

d0167002_00065303.jpg

d0167002_07594831.jpg


とっておきのレストラン!

ミシュランの星が輝くモダン・チャイニーズレストラン@阿正厨房



d0167002_23465201.jpg



d0167002_23494868.jpg


d0167002_00112014.jpg



台北の夜景を見ながら乾杯するなら、夜景が美しいBar @ホテルW


d0167002_00200327.jpg



d0167002_00180573.jpg



#9.台湾えとせとら



d0167002_00470827.jpg

d0167002_07411297.jpg


d0167002_00500606.jpg


d0167002_00514619.jpg


d0167002_07431948.jpg


d0167002_07445177.jpg



d0167002_00584529.jpg


家族三人でよく笑い、よく話し、よく食べ、よく遊び......

大事な時間を過ごせたなと感じています。

旅をナビしてくれたドラゴンたち、天使たち、目に見えない存在たちに心から感謝!

すてきな時間をありがとう、Thank you 台湾★



d0167002_01062279.jpg



HPはこちらです。
アカシックリーディング60分セッション、90分セッション、スカイプセッション
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために

ただ今、3周年記念キャンペーンを実施中!詳細は上記のHPから。

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


オラクルカード&チャネリング講座はこちらです→ 自分へのメッセージを自分で読み解きたいあなたへ。個人受講&出張講座も承ります。


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)









[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-09-08 01:08 | *Holiday | Comments(0)

2014夏@台湾3



この夏すごした台湾。そこでの個人的なアルバムその3です。


#3.九份


狭い狭い坂道を昇ったり、降りたり...

九份は基隆湾を見下ろす山の上にある街です。




d0167002_21060933.jpg

狭い道の両側には、お店がぎっしり。



d0167002_21074457.jpg


d0167002_21312303.jpg

d0167002_21583356.jpg

かつては金鉱山として栄えていた九份。

九份の名前の由来は、当初この地にあったのが九件の集落だったことから
きているとのこと。

今でも当時の面影が残るノスタルジックなムードと赤い提灯が魅力的な街です。



d0167002_21153468.jpg

小さな路地には、磯の匂い、人々の熱気と活気が満ち満ちています。

d0167002_21163995.jpg

基隆の海の幸ばかりではなく、山に住むイノシシの肉を使ったソーセージ店なども!


d0167002_21191543.jpg

人々の喧騒など我知らず、のんびり横たわるワンちゃん。

うふふ♪

頭をナデナデされて、うっとり顔。そのまま目をつぶってお昼寝モード(^^)


d0167002_21243524.jpg



d0167002_21284481.jpg


d0167002_21565897.jpg

さんざん坂道を歩き回って歩き回って。。。

高台にある茶芸館で一休み。


d0167002_21390692.jpg


d0167002_21451569.jpg



d0167002_22434069.jpg


広々とした屋上のテラスからは基隆湾が見渡せます。


d0167002_21421530.jpg


ハスの花びらが沈んだ冷茶と可愛い一口サイズの揚げたお団子。

坂道の往復で疲れた体に優しいティータイム★


d0167002_21435505.jpg

d0167002_21532343.jpg



d0167002_21521099.jpg



ふと、下の方から優しい音色が聞こえてきました。

ーあ!オカリナ!!

この街は、実はプロもわざわざ買いに来るオカリナの名店があることでも知られています。

我が家のフルート吹き高3Boyへのプレゼントはオカリナにしたいな。

旅に出る前から、実はそう思っていたのです。

このタイミングで出会ったオカリナ店で、彼は素敵なブルーのオカリナを選びました。

手にした直後から、夢中になって吹くこと、吹くこと!

彼がオカリナを手にして、どんなに嬉しく思っているか、

それはメロディーを耳にすれば分かります。

パートナー氏と顔を見合わせ、思わずニッコリ(^^)

ーよかった!最高のプレゼントになったね。




d0167002_22204890.jpg



とても小さな街なのに、この場に生きているエネルギーはとてもダイナミック。

昔の街並みでありながら、時代を特定できないような、どこでもない場所。

九份というこの街は、時空を超えたエアポケットのような不思議な場所でした。




HPはこちらです。
アカシックリーディング60分セッション、90分セッション、スカイプセッション
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために

ただ今、3周年記念キャンペーンを実施中!詳細は上記のHPから。

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


オラクルカード&チャネリング講座はこちらです→ 自分へのメッセージを自分で読み解きたいあなたへ。個人受講&出張講座も承ります。


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)









[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-09-07 22:27 | *Holiday | Comments(0)

2014夏@台湾2


この夏すごした台湾。そこでの個人的なアルバムその2です。



#2
太魯閣峡谷(タロコ峡谷)


台北から国内線に乗って一時間、目的地は花蓮!

そこから更にバスに乗って、奥へ、奥へと進んでいきます。

d0167002_16351432.jpg


圧倒されるような山々に囲まれた中にある大理石の峡谷。

そこがタロコ峡谷です。


d0167002_16360701.jpg


d0167002_20102199.jpg


d0167002_20133612.jpg


ここに映っている石は全て大理石。

大理石によって出来ている特殊な地層から伝わる振動、エネルギー!

d0167002_20004977.jpg


前日まで土砂降りが続きましたが、この日は晴天!
幸運にも峡谷の奥の方まで入ることができました。


d0167002_20015284.jpg


d0167002_20244193.jpg

峡谷の間を縫うようにトンネルが掘られています。

d0167002_20201511.jpg



d0167002_20230184.jpg


d0167002_20220629.jpg



山の上には今でもアミ族(高砂族)の方々が住んでいて、独特な風習を守っています。

トンネルが出来て道路が開通したのは近来になってからのこと。

そんな秘境の地に踏み入ったのは、ヨーロッパからの宣教師たちでした。

意外なことにアミ族の方々の90%は実はクリスチャンです。

この秘境の大自然の景観と、墓地に立つ十字架の対比もとても印象的でした。

また、過去生の私がこの地で出会った人、今生でも友人でいる大事な人の顔が
浮かびあがってきたりもしました。



d0167002_20550120.jpg


d0167002_22321562.jpg


d0167002_20173280.jpg



うねりをもって伝わってくる大自然のシンフォニー。

そこにはシャーマニズムのリズムも感じます。


自分がコロボックル(小人)で、大理石の巨大なコンサートホールに座っていたら
こんな感じなのかな?

四方八方から身体に響く、強い独特なエネルギーをどう言ったらいいのかわかりません。

息づく大地の鼓動が、透明な響きでこだまする空間。

タロコ峡谷はそんな場所でした。

ガイアシンフォニー@タロコ峡谷♪



d0167002_20301021.jpg



HPはこちらです。
アカシックリーディング60分セッション、90分セッション、スカイプセッション
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために

ただ今、3周年記念キャンペーンを実施中!詳細は上記のHPから。

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


オラクルカード&チャネリング講座はこちらです→ 自分へのメッセージを自分で読み解きたいあなたへ。個人受講&出張講座も承ります。


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)







[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-09-07 20:52 | *Holiday | Comments(0)

2014夏@台湾1




この夏、家族で台湾を旅してきました。

私にとっては二回目の台湾です。


d0167002_15181307.jpg

今回は台北以外にも足を延ばし、アンテナがピピピッと反応する場所アチコチへ、、、

前回は春先の滞在でしたが、季節が違うと印象もガラリと変わるのだな~とつくづく。

でも、台湾の持つあったかくて優しいムードはそのまんま。

ここにはアトランダムに心に残ったことを書いていこうかな、と思います。


d0167002_15040543.jpg


#1.淡水

台北から電車に揺られて一時間弱。

淡水はヨーロッパの面影が残る海辺の町です。

d0167002_15264993.jpg

この場所に初めて来たときに感じたのは、深い愛情と懐かしさでした。

今回は半日かけて家族三人でサイクリング!

海風を感じながら、街を抜け、マングローブの林を抜けて、坂道を登って、登って...


d0167002_15314906.jpg

海を見下ろす丘の高台に建つ、真理大学。

真理大学は英国国教会の教えのもとに作られたプロテスタント系の大学です。


d0167002_15363734.jpg

d0167002_15381779.jpg

d0167002_15393293.jpg

その大学の中庭にある小さなレンガ色の建物は、創立当時から残る礼拝堂。

今は記念館として残されています。


d0167002_15513236.jpg

牛津礼拝堂ー牛津とはOxfordのこと。

緑の葉影の静かなたたずまい。

d0167002_15555671.jpg

真理大学のすぐ横の丘の上には紅毛城は、スペイン、オランダなどヨーロッパとの縁が深い場所。

18世紀半ば、ここはイギリス領事館でした。


d0167002_15585743.jpg

d0167002_15595209.jpg

d0167002_16045039.jpg
d0167002_16054615.jpg

遠い昔、私はイギリス人男性としてこの領事館にいた人間でした。

そして、牛津礼拝堂にも足を運び、礼拝に参加していたのです。

大学で若者たちに英語で講義を行っていたりもした人間でした。

d0167002_16182856.jpg


魂はきちんと覚えています。

この街を心から愛していた一人の人間だった自分。

そして、今こうして青空の下に広がる海を見ている自分。

たっぷりと海風を胸に吸い込んで、淡水の街に別れを告げました。

d0167002_16111944.jpg




HPはこちらです。
アカシックリーディング60分セッション、90分セッション、スカイプセッション
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために

ただ今、3周年記念キャンペーンを実施中!詳細は上記のHPから。

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


オラクルカード&チャネリング講座はこちらです→ 自分へのメッセージを自分で読み解きたいあなたへ。個人受講&出張講座も承ります。


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)








[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-09-07 16:20 | *Holiday | Comments(0)