タグ:スピリチュアル ( 17 ) タグの人気記事

Awareness*春の庭で


先日のことです。

初夏のような気候の昼下がり、一人でサイクリングに出かけました。

d0167002_1632445.jpg


いつも通る道とは別の道を進んでいくと...
....あれれ?

ちょっと道に迷ってしまいました。

....ま、なんとかなるでしょ。

そのまま暫く進んでいくと、目の前に開かれた鉄柵のゲートに「みつ池緑地」の文字。

...そうか、ここが入口だったんだ!

名前も場所も知っていましたが、いつも緑地の裏の坂道を通っていくので
入口がどこにあるのかは知らなかったのです。

自転車をとめて中に入っていくと、こぼれるような緑が目に飛び込んできました。

d0167002_16203977.jpg


緑地の中には、なんと誰もおらず、私一人だけ☆

あふれるような緑を独り占めです。
なんて贅沢!

う~んと両手をあげて伸びをすると、反転した空の青さが眩しくて、気持ちよくって....
ひとしきり歩き回った後、そのままベンチに腰を下ろして緑地の昼下がりを楽しむことにしました。


タンポポが群生する緑のカーペット。

d0167002_16215456.jpg


カラスノエンドウも菜の花の黄色も、風に揺れています。

d0167002_16334074.jpg


d0167002_16225190.jpg


春の庭へようこそ...どこからか、そんな声が聞こえてきます。


...ふと目をやれば、冬の木々が植わっている片隅に咲き終わった椿の花びら。
赤い花びらが落ちている真横では、春の花ヒメジョオンが咲いています。

d0167002_16242317.jpg


日陰に集まった葉っぱの陰には、虫の死骸が転がっており
その真横を、蜜を集めるミツバチたちが忙しそうに飛び回っています。

冬が終わって、春がきて、やがて夏になり...
その終わりと始まりも、進行中の命も、すべてを渾然一体として受け入れている大地。


そのすべてが、そこに一緒にただあるということ。

生と死

光と闇

終わりと始まり

それらは区別するものではなくて、実は一緒のものなのだということ。

その全てを、ただ受け止めるということ。

それこそが調和するということ。

それが真実。

d0167002_16254982.jpg



それが分かった瞬間、目を覚まされたような思いがしました。

そして、嬉しいのか、悲しいのか、笑いたいのか、泣きたいのか...
一気に様々な思いが込み上げてきて、動くことが出来ませんでした。



真実というのは、言葉にならない確かさで心に響きます。

きっとそれは、私の中にある真実と呼応しあっているからなのでしょう。


......今、自分の中で起こっていることのすべてを、そのまま全部一緒に
「わたしという生き方」として受け止めてあげればいい。

丸ごと全部、受け止めればいい。

それが自分と調和するということ。

それが自分の真実。

d0167002_16265321.jpg


涙が出そうになって上を見上げると、大きなローズピンクの閃光がいくつも光りながら回っています。

天使、妖精…これは、そういった見えない存在たちからのOKサイン。

.....ありがとうね、いつも見守っていてくれて。



にぎやかな足音と声が聞こえ、子供たちがボールを片手に駆け込んできました。

独り占めタイムの終了☆

ゲートを抜けると、すでに夕方の風です。

さぁ、見つけたものを大事にしまって、道に迷わずに帰ろうか☆

......春の庭での気づきは、私の次への扉のゲートキーになりそうです。





d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon

スピリチュアル・ブログ⇒【Felicia Spiritual Salon

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
にほんブログ村 トラコミュ 天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界へ天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2012-05-03 16:46 | *Spiritual | Comments(0)

新たなスタート*秋のリズムに合わせて



10月に入り、空がどんどん高くなり、空気もガラリと変わりましたね。

季節の変わり目の潔さは、清々しいくらいハッキリしています。

d0167002_12101360.jpg


このタイミングに合わせたように、私も幾つかの新たなスタートを切りました。

ドリーン・バーチュ博士公認ATP(R)frangipaniASACO氏よりAOC(エンジェル・オラクル・コンダクターの認定をいただきました。

新月のタイミングに合わせたように認定をいただき、新月ジャストの日に
スピリチュアルな活動のサイトを立ち上げました。

Felicia Spiritual Salon

...この名前は、実は天使とのチャネリングでいただいた名前です。

Feliciaとは「至福」「神の恵み」という意味があるとのこと。
そういえば、Dorothy(ドロシー)とは、「神からの贈り物」という意味です。

frangipaniASACOさんとの出会いは、あの大震災の日。
人生に大きなインパクトをもたらした一日でした。

そしてこうして新月の日に認定をいただいたことにも
理屈で説明できない不思議なご縁を強く感じています。


スタートと、言えばもう一つ。

今月の半ばから小学校英語の指導者として
半年ぶりに現場に復帰することになりました。

今回担当するのは6年生の4クラス

先日、ご挨拶に伺ったところ、去年ご一緒した先生方や
生徒たちから拍手と笑顔で迎えられて感激でした。

実は、依頼の電話をいただいたのはAOCレポートを仕上げ、
美術展に行った日の夜です。

これも私が守護天使から受け取っていた
メッセージ通りでした。

【あなたには、今の課題を終えたあと
次に向かうべき場所があります。

一見、何の関係もない別々の事柄に思えることでしょう、

しかし、その場所ではあなたの手にした力が非常に
大事な役割をはたしていくことになるでしょう。

そして、あなたは多くの子供たちに心からの喜びと
大きな幸福を与えていくことになります。。

個人的なスピリチュアルな活動も、表現者としての
あなた自身の活動も同時に続けていくでしょう。

そして、それらの活動をは実は一つのこととして
あなたの中でつながっていくのです。】


しかし、新たなスタートがラッシュのように押し寄せる中
一つの大きな区切りも訪れました。

それは、私がライフワークだと思って、心から大事に思っている
【月あかりの森】の活動を一時停止するということ。

相方の妹も、同じようなメッセージを守護天使から受け取っており
彼女も彼女の新たなスタートを切るために、大きな決断をして、
一人新天地へと旅立って行きました。

その現実が受け入れられず、大きな喪失感と脱力感とで
しばらくは何もできない状態が続きました。

しかし、そうしたある日の午後、突然に言われたメッセージは
以下のような内容だったのです。


【あなた方は、互いに双子のように似通った魂をもっています。
それゆえに今までこうして歩調をそろえて二人でやってきたのです。

そして、驚くべき正確さと速さで、あなたは自身の精神的な
学びを深めてきましたね。

この先は、一人で「それぞれの人生の目的のためのステップ」を
上がっていくことになります。
本当の意味で極めていく、という過程に入ったのです。

それぞれが設定してきた互いの大きな目的を達成できた後に
再び二人は手を組み、そしてよりスケールの大きなものを
世に送り出していくことになるでしょう。

それまでは、どんなに孤独であっても、苦しくても
あなたは自分の道を登っていかなくてはなりません。

それだけの強さと力とが、あなたには与えられています。】

涙が溢れて止まりませんでした。

優しく包み込むような温かさで体が包まれ
ふと、見るとと時計は4時44分。

4は天使のナンバーです。

こうして天使やガイドスピリットたちは
「今おこっていることは、すべて最善のためにあるのだ」
ということを教えてくれているのです。


パフォーマー、スピリチュアル・チャネラー、そして英語指導者

これらは一見別々の活動に見えるようでいて、
私の中で全て一つにつながっています。

それは...【私は表現者&メッセンジャ-】であるということ。

私は自分自身の思いを表現するために、
そして自身の思いを表現したいと思っている人のために

私の中に湧き出るメッセージを外に出していくつもりです。


d0167002_127596.jpg
今日の風はとっても涼やかですね。
街角のディスプレイも秋色。

実りの秋に向けて、大自然のリズムも
新たなメロディーを演奏し始めています。

私も、今はじまった新たな人生のメロディーを
ポジティブに受け止めて生きていきたいな。

そう思っています。



d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon

スピリチュアル・ブログ⇒【Felicia Spiritual Salon

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
にほんブログ村 トラコミュ 天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界へ天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-10-02 12:16 | *Spiritual | Comments(2)

バリ*今夏の心のスケッチ2



【バリへ行きなさい】

初めてメッセージがきたのは、今年の春先の事です。

d0167002_20592232.jpg


ある日、とてつもなく大きなエネルギーが降りてきて
ヒンドゥーの女神カリだと伝えてきました。

そして、今必要なアクションはバリに行く事だと
告げたのです。

唐突なメッセージに、はじめは面食らいました。

私がバリに行く理由は何でしょうか?
そう尋ねると、こう答えが返ってきました。



【「始まり」と「終わり」のタイミングなのです。
今までのあなたが終わり、新たな自分本来の姿へと生まれ変わるタイミングなのです。
そのために、一番最適な状況に身を置きなさい。
あなたに必要なものが待っている、バリの大自然の中へと向かいなさい。】

d0167002_21214858.jpg


「始まりと終わり」

それこそが、今の自分にとっての大きなテーマです。


前述の出来事から間もなくしておこった、突然の義母の死。

それは、文字通り今生の肉体としての終わりと、
より高い次元で永遠に続く魂の存在を意識させる
出来事でした。

...そして、訪れたバリ。
ここでも、私は始まりと終わりを目の当たりに
することになりました。

到着した翌日がバリの独立記念日で、二日後には王族のお母様の
大きなガベン(火葬)がウブドの王宮で行われると知ったときの
おどろき...

バリの独立記念日は、まさにこの国の「始まり」の日。
そして、ガベンはまさに「終わり」と「始まり」の日です。

そして私たちは偶然にも、田舎町での葬列を実際に
目の当たりにする経験もしました。

これらの出来事が送ってくるメッセージは、いったい
どんな意味があるというのでしょう?

言いようのない胸騒ぎがしました。

そして、ある日の午後、最初の出来事は起こりました。

この日、私は海辺の小さなコテージで波の音を感じながら
スパのリラクゼーション・マッサージを受けていました。

d0167002_2123479.jpg


屋根から差し込んでくる太陽の光と、どこかで鳴いている鳥の声。

先日までの忙しすぎた自分の心と体が、どんどん気持ちよく
ほぐされていくのを感じます。

閉じた目の上にホットタオルが置かれました。

花の香り?スパイス?
何の香りだろうと、その香りを深く吸い込んだ瞬間
スーッと別の風景が瞼の上に浮かんできたのです。

青い海。
青い空。
ヤシの木。
強い日差し。

しかし、目の前にある現実のバリではありません。

シダのような木々に囲まれた森林の中に立つ女性が見えます。
長いソバージュの黒髪の女性。
…それは私でした。

赤い花を耳に飾り、レイをさげて空に手をのばし目をつむっています。
上からのメッセージを受け取ると、それを札のようなものにササッと
書き留めて目の前に座っている人々に配っています。
木の幹を削った札に、絵や記号のような書いて説明しています。

場面が変わり、夕方の浜辺の映像。
夕日を見つめながら子供をあやしている映像。
家族に囲まれ、心からの笑顔で笑っている映像。

ハワイでの過去生ーそう直感で感じました。

【この時代のあなたは、巫女として神託を人々に与えながら
家族にも愛されて、本当に幸せに満足のうちに生涯を終えたのです。

中世のヨーロッパで魔女狩りによって罰せられたことや
巫女として自らが予言した水害によって命を落としたこと。

そういった、辛い経験もありました。
しかし今回あなたが思い出すべき自分は、この時代に生きていた
自分の生の喜びを取り戻すことです。

これから、あなたはもっともっと、今までの自分の生き方を
大きく変えていくことになります。

あなたに与えられている力を信じなさい。

そして、自分の能力を最大限に使いなさい。

与えられたその能力を個人的な部分にとどめず
もっともっと分野を超えて役立てていくのです。

あなたの表現に、あなたの言霊に、あなたの伝えるすべてに。

より多くの人々の前へと出ていきなさい。

あなたに与えているビジョンは、あなたが今考えている以上に
もっともっと壮大なものなのです。】


以前そう伝えられたメッセージ。
それが再び耳の奥で響きました。

その過去生の映像を私は見たのです。

マッサージをしてくれていた女性に声をかけられ、ハッと
我に返ってビジョンは終わりになりました。

d0167002_217257.jpg


身体の疲れが取り去られているのと同時に、
心の奥に溜まっていた澱のようなものが
取り去られているのを感じました。

アカシックへの扉が大きく開いた瞬間でした。

間違いなく私はアカシックレコードにアクセスし、
自分の今回の生に関する大事な情報を与えられたのです。


ジャムーという甘いベリーのお茶を頂きながら、午後の日差の中
ぼんやりと先ほどの不思議な体験を思い起こしていました。

ずっと知りたいと願い続けていた「魂の究極の目的」と「次の目標」への
ヒントが与えらえるのは今というタイミングに違いない…

そんな確信が強く心に満ちてきました。

その予見は正しく、バリの大地の中で私は更なる発見をすることになったのです。

そのお話は、次の機会にまたお話したいと思います。


今日は乙女座で新月です。

私のホロスコープで乙女座が司っているのは未来の部屋。
あなたの出生図では、どこに位置する星座でしょうか。

乙女座は、人間が個として目指す最終的な理想・完成を表す星座でもあります。

今のあなたは、一体どんな自分でしょうか。
目指したい理想の姿に、どのくらい近い自分でいるでしょうか。

今宵の新月は新たなるスタートのタイミングです。

もう不必要なものは捨て去ってしまいましょう。
新たなる明日を見つめて生きていきましょう。

より自分が目指したい自分に近づいていけるように。
そして、後悔しない自分でいられるように。

静かな夏の夜空を見上げながら、言葉にならない思いが
静かにゆっくりと心に満ちてくるのを感じています。





一人芝居とドールアートの世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 
Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ 幸せについてへ幸せについて
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-08-29 21:29 | *Spiritual | Comments(6)

バリ*今夏の心のスケッチ1


心の奥から響く声に誘われるまま、初めて訪れたバリ。

1週間ほどの滞在でしたが、言葉にならない豊かで濃い時間を家族で過ごしてきました。

d0167002_22455060.jpg


なんだか今でもバリの空気の中に漂っているような
不思議な感覚です。

現地に到着したのは、夕方遅くになってから。
往復で直行便がとれたことだけでも奇跡のようです。

ホテルのロビーでは、ガムランやジェゴグのバリ音楽が鳴り響く中
レゴンダンスが出迎えてくれて感激しました。

d0167002_22485035.jpg


d0167002_23284489.jpg


このホテルは、なんとフロントまで仕切りが壁や一切なく
一階がすべて吹き抜けになっています。

まるで大きなガーデンテラスのような造りの中、夜の闇に浮かび上がった
レゴンダンスの幻想的な美しさは言葉にできません。

厳しい警備で守られているヌサドゥアというゲートシティだからこそ
こんな開放的な趣向が可能だったのかもしれません。


部屋で荷物をほどき夕食を済ませた後、かがり火に誘われて
庭を抜けて歩きながら夜の海へと散歩しました。

インド洋の上に輝く大きなお月様。
波音を聞きながら家族三人で見上げた月光は、忘れることができません。

翌朝、目覚めて部屋の窓を開けると....
目に入ってきたのは太陽の光と緑いっぱいの庭!

d0167002_22502580.jpg


なんと部屋のベランダには、こんな可愛いお客様が★

d0167002_22514439.jpg


青い青い海と空、そして、深く濃い緑の圧倒的なエネルギー。

Yes, Yes,Yes. We have been waiting for you .

d0167002_22563147.jpg


d0167002_22523661.jpg
 

d0167002_22541021.jpg


d0167002_22545965.jpg


限られた日数でしたが全てを包み込むようなバリの大気の中に
私は自分を思いきり放り出してきました。

......たとえば、ウルワツの聖なる空気の中に。

d0167002_22584576.jpg


d0167002_22593646.jpg


d0167002_2304942.jpg


d0167002_23371812.jpg


デンパサールの喧騒の中に。

d0167002_2355142.jpg


d0167002_2348137.jpg


d0167002_2371988.jpg


d0167002_2381612.jpg


ウブドの緑の中に。

d0167002_23102132.jpg




d0167002_23111468.jpg


d0167002_231267.jpg


ヌサドゥアの浜辺に。

d0167002_23135172.jpg


d0167002_23145179.jpg



滞在中、なんだか不意に泣きたくなるような思いが
何度も何度もこみあげてきました。

母の体内で眠る胎児のような気持ち。
......そんな感じが一番近いのかも知れません。

この場所での心の旅については、また次回お話したいと思います。

d0167002_2320649.jpg





一人芝居とドールアートの世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 
Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 旅行情報局へ旅行情報局
にほんブログ村 トラコミュ ** 旅の記憶 **へ** 旅の記憶 **
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-08-24 23:31 | *Holiday | Comments(0)

Cycle*ハスの花が開くとき

最近、とてもHappyな出来事がありました。

それは....
ヒヨドリの巣を発見したこと★

d0167002_1837169.jpg


我がマンションの裏庭の植え込みに、いつの間に集めたのか
ヒヨドリが小さな巣をつくりました。

子供が手を伸ばしたら、すぐに届きそうな距離です。

母鳥が温めている巣の中には、可愛い玉子が並んでいます。

最初に教えてくださったのは、マンションの管理人のFさん。

「信頼してくれて、嬉しいね。
きっと、ここなら大丈夫だと安心
して巣を作ったんだと思うよ。」
と、にっこり。

新しい生命が宿り、みんなの見守りの中で育ちつつあること。

心の奥から嬉しさと暖かな思いが満ちてきます。



ここ数か月、ヒンドゥーの女神、そしてケルトの神や女神の
メッセージが折に触れて降りてくるようになりました。

ヒンドゥーの女神、カーリーやラクシュミー、サラスヴァティ...
ケルトの太陽神ルー、女神ギネヴィア、イゾルト、ダマーラ...

d0167002_18424744.jpg
ガムランの音とともに、開くハスの花。

風を渡るケルトの旋律。

流れ落ちる水音。
波の音。

目を閉じると、聞こえてくるのは
静かなささやくような語りかけ。



何かのサイクルが一つ区切りをつけ
何かのサイクルが一つ始まろうと
しているようです。

d0167002_18592491.jpg



【何か終わりのように見えること。

それは実は、新たなスタートです。
そして大きなスタートです。

唐突な出来事のように思って
驚いたり悲しんだりすること。
受け入れるのに時間が、かかる
インパクトの大きな出来事。

そういったことの一切は、実は
自分が引き寄せたこと。

次の段階へ行くために、あなた自身が
設定してきたことです。

あなた自身の学びが急スピードで進み
エネルギーが高まってきたからこそ
次への扉が開かれているのです。

これはポジティブなスタート。

終わりと始まりは、いつも
より本当の自分になるために
用意されているものなのです。

恐れずに次の段階へ進みなさい。

大きな祝福を信じて、前へと
向かって歩きなさい。】


そのメッセージと共に、胸の中の透明な緑の湖面に
いくつものハスの花が浮かんできました。

d0167002_18395927.jpg


夏の半ば過ぎに、家族でバリ島へ行ってきます。

次の場所へ向かうために、緑のエネルギーと
生命の鼓動を感じてこようと思います。



d0167002_18542678.jpg
明日は獅子座の新月ですね。
新月は新たなるスタートのタイミング

獅子座は誇り高く、自分が自分でいることを
何よりも大事に思う星座。

本当の自分として力強く生きるために
新月の夜空に向かって静かに祈りましょう。




一人芝居とドールアートの世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 
Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ 幸せについてへ幸せについて
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-07-30 18:46 | *Spiritual | Comments(0)

サイン*4枚の天使の羽

d0167002_12254431.jpg
ハート形のローズクオーツ。

同じくハート形の小さなかわいい
エンジェルストーン。

そして小さな六芒星の水晶。

愛と優しさ喜び。
そして恐れを払拭する強さと守護。

今の自分に一番必要なものです。

ご縁あって手元に来たパワーストーン。
私に大事なものを思い出させて
力を届けてくれます。




先月から今月にかけて、義母の死をはじめとして
多くの出来事が、思いもよらない急展開で
私の中へと流れ込んできました。

遠くのほうから吹き込んできた風が
大きな竜巻となり、全てを持ち去り
守ってきたものが、くずれさって
手元から消え去ってしまったような感覚。

あまりにも急で変化の多い展開に
気持ちと体がついていかず...

自分を上手くコントロールすることが
できない毎日が続きました。

d0167002_12334719.jpg


毎晩、毎晩、同じような夢を見ました。

行き先もわからぬまま飛行機に乗り
行きつく先にたどりつくと、不思議に
自分がここに来た理由を思い出すのです。

行くべき場所をおとずれ、その意味を確認し
自分が出会うべき人たちと出会い...

しかし目覚めると、遠くなる記憶。
それとは逆に心と体に残るリアルな感覚。


「必要な経験と時間。」

「自分のテーマを学ぶために。」

「より深く価値を知るために、必要とされる痛み。」

ある日、午後ぼんやりとソファーに座っているときに
突然その気づきはやってきました。

自分の心の奥から、静かに語りかけてくる声は
優しく力強く心に響き渡ります。


人は、生まれてくる前に「この生で何を学ぶべきか。」
を決めて、この世に生まれてくるのです。

「一体どんな人生を送ることが、一番多くの学びになるだろうか?」
それを天使やスピリットガイド、ソウルメイトたちと話し合って誕生します。

たとえば、こんな風にです。

今世での学びは「許しと受容」。
幼少時代から、両親と心が伝わらない関係で育つことにしよう。
20歳で信じていた友達から、ひどい裏切りを受け人間不信になることにしよう。
そして25歳になったときに、本当に傷ついている友に遭遇する機会をもとう。
5年間で自分の心が成長していたら、私は友に手を差し伸べることができるはずだ。
もしも出来なかったら、1年後に別の機会を持つことにしよう。
その後に、精神的に成熟した状態で、初めて老親と理解しあえる関係性を
手に入れることにしよう。

一見、理不尽で納得いかないように思える経験も、
一般的には不幸に思える出来事に遭遇しても、
それは全て、自分の学びと成長のために自分が決めてきたこと。

たとえ自分の計画の一つが計画のようにいかなくても、
それは問題ではないのです。

必ず一つの出来事に対して、複数の選択と結果が用意されているからです。
そして、どの選択をとったとしても人生の方向性は正しく行くべき方向へと進みます。

真の孤独を感じた人は、愛の素晴らしさを感じることができるのです。

痛みのある経験があるから、人への思いやりや共感が育まれるのです。

過ちをおかし悔いた経験があるからこそ、人を許すことができるのです。


同じグループのソウルメイトたちは、互いに手を貸しあいながら
学ぶ必要のある目標のために、協力しあっていきます。

深い森の中で、迷子になってしまったような思いでいた私に
スピリットガイドや天使たちが、夢で教えてくれていたのでしょう。

今おかれている状況は正しいのです。
それは、学びの一つの過程なのですから。

d0167002_12324028.jpg

ふと、何かの気配を感じて後ろを振り向くと...

4枚の天使の羽根がついたシール★

...いつの間に?
先ほどまで何もなかったのに、
床にヒラリと落ちていました。

ふと時計をみると4時44分です。

街に出て買い物をすれば、
レジのカウンターに「444」の数字。


4、44、444
この数字は、天使がそばにいるサインです。

耳の奥から、透明感のある美しいメロディーが響きだし
再び天使たちの歌声が流れてきました。

「あなたは、どんな時も一人ではありません。
大丈夫です。私がいつもそばにいることを忘れないでください。」


空に大きくゆったりと活動宮のグランドクロスがかかる、この時期。

それに呼応するように、ゆっくりと自分の中の気持ちも新しい場所へと
向かい始めています。

d0167002_12281091.jpg



一人芝居とドールアートの世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 
Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ 幸せについてへ幸せについて
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-07-16 12:42 | *Spiritual | Comments(0)

メタモルフォーゼ*夏の初めに

人生の中で最も大きな出来事が「誕生すること」だとしたら、
次に大きなものは何でしょうか?

d0167002_15232924.jpg


次に大きな出来事は、おそらく「命の灯が消えること」。

しかしそれは決して「無」になることではありません。

もっと大きな「有」に戻っていくための、一つのステップ
なのだと思います。


d0167002_15114725.jpg

ちょうど公演が終わって一週間目の日曜日
義母が急逝しました。

脳梗塞で倒れたのが一月の末のこと。
そのまま意識不明となり入院していたのです。

舅姑を送り、夫と長男を早くに亡くしたあと、二人の娘と
次男である私のPartner氏を都会に送り出し独立させ、
栃木の小さな町で独り暮らしを続けて28年。

小さな事にクヨクヨしない、情に厚い大らかな女性でした。
「自分のやり方・自分の考え」を強く持っていて
絶対に頑として曲げない人でもありました。
そんな彼女と、やり取りがうまくできず、
若い頃はぶつかり合うこともありました。

相手とのコミュニケーションを上手にとるために
互いに歩み寄る工夫が必要だと気づき、少しずつ
少しずつ心の距離を近くしていった関係でした。

この7~8年は入退院を繰り返し、Partner氏や義理の姉、
ケアサービスの方々の手を借りながら生活を続けていたのです。

d0167002_1514364.jpg


亡くなる前日のこと、病院に見舞いに行ったPartner氏の気配に気づき
突然に目を開けジッと見つめ返し、うなづいたそうです。
そして、手を触ると微かに動かしたとのこと。

もしかしたら、回復の道へ進むのでは...と思ったのも束の間。
その翌日、午後にいきなり容体が急変し、あっという間に
逝ってしまいました。

新幹線で病院に駆け付け、ベッドに横たわる義母を見ると
穏やかで安らかな表情。

「おかあさん、よくがんばりましたね。お疲れ様でした。」
そう言葉が口をついて出た瞬間、涙がとまらなくなりました。


d0167002_15154937.jpg


お通夜の前のことです。
他の人は準備のために外出しており、
私は一人で留守番をしていました。

ふと庭に目をやると、一匹の白い蝶がひらひらと飛んできました。

小さな白い蝶は、庭のあちこちを飛び回ったあと、家の中へと入ってきて
室内をあちこち飛び回り、再び庭へと飛び去っていきました。

「おかあさんだ。」

私には、白い蝶が義母だと分かったのです。
自分と家族が刻んできた時間のつまった家の中を確かめ、
彼女が丹精こめて手を入れてきた庭を眺めに飛んできた。
...理屈では説明できない感覚、直観で感じたのです。

そして、それと同時に声のないメッセージが
上のほうから静かに送られてきました。

今横たわっている肉体から、彼女の魂が静かに離れたこと。
もっと自由で、もっと広い場所へと飛び去っていったこと。
安らかな思いで、今はいること。



.....今生での彼女の人生は、苦難の連続でした。

女性が学びたくても、学ぶことを許されない時代に厳しい家に生まれ
学問の道を閉ざされた彼女は、人一倍向学心が旺盛な人でした。
自力で様々な知識を学んでいった人でした。

定年前の夫を亡くし、成人して間もない長男を事故で亡くし、残った
三人の子供を育て独立させ、ようやく自分の時間を楽しむ年になって
大きな病を患い、手術をし、病院の往復が日課の生活が続いたのです。

普通なら持ちこたえられない悲しみや苦しみ。
そういった環境におかれた中で、どう自分らしく生きるべきか?
そんな課題を持って、今回この地上に生まれてきたような気がして
なりません。

d0167002_1517784.jpg


義母の通夜の日は、ひまわりが咲いてもおかしくない真夏日。
翌日の告別式の天気は、突然のどしゃぶりの夕立、
それからウソのようにカラリと晴れ上がった夕空。
夏の天気を思い切り楽しんで、空の上へとあがっていったのでしょう。

通夜の日と告別式は、彼女が出生したときのホロスコープと
太陽と月が重なる天空図でした。

重なりあう、誕生と旅立ちの日の星の配置。

彼女が今回の人生で、しっかり役目を全うしたことと
死は、新たなる世界への誕生と同一であるということ
それを物語る天空図。

義母は、新たなる世界へ生まれていったのです。

d0167002_15183998.jpg


告別式を終えて帰宅した昨日の深夜。
不意にパールのネックレスの紐が切れて、床に真珠が散らばりました。

「古いものから新しいものへ」
「移行すべきタイミング」
「新たな形は自分で作りゆく」

そんな言葉が頭の中に浮かんできて、目の前に散らばった真珠の球が
一つ一つの生命体のように夜目に光って見えました。


一夜あけて今日は新月。
そして日食です。

空には活動宮の大きなグランドクロスが輝き
新たな時代への音楽が、低く、そしてしっかりと響いています。

今まで自分が身をおいていた海の中の水。

それが、突然そっくりと周りから消え去り
新たな水が、どこか遠くから流れ込んできたような
そんな大きな大きな変わり目を、今感じています。

夏の初め、メタモルフォーゼの風が吹き込んでいます。

d0167002_1519585.jpg





一人芝居とドールアートの世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 
Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ 幸せについてへ幸せについて
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-07-01 15:27 | *Spiritual | Comments(4)

響きあうカタチ★表現と造形

d0167002_2155554.jpg
「脚本や表現が先ですか?」
「人形が先ですか?」

よく聞かれる質問です。

Both of them!
答えは、そう、両方とも★



私の一人芝居と人形作家の妹のドールアートの融合した世界。
The Moon Light Grove~月あかりの森の世界Vol.5
6月19日(日)の5回目の公演を控えて、どんどん深く熱く
熱がこもってきています。

幼いころから心に残ってきた世界は、消えることなく
互いの心に生き続け、成長をつづけ、今に至っています。

私の表現と、妹の手で創り出されるドールアート。
それらは互いに共鳴し合って、融けあって
一つの世界を創り出します。

先日、こう言われてハッとしました。
「Naomiさんの表現は、無意識に大きな存在とチャネリングしてるね。
だから、あんなに人の気持ちを引き付けるんだよね。
Toshieさんの人形も、きっとチャネリングしながら創られているね。」

d0167002_2135123.jpg


That's it!
まさに、そう★

言葉にできないものが心と体に入って動き出す。
そんな感じなのです。

そして、もっと言えば...
創り出された人形が、先へ先へと導きながら
私の表現を深い所へと誘っていくのです。
人形と私の深層心理とのチャネリング
なのかもしれません。

「今回、初めて見るのですが...」
という方からのお問い合わせが多く、本当にうれしく思っています。

【月あかりの森の世界】は、体験しないと分からない世界です。
深い森の奥に差し込む光へ、手を伸ばして
あなたの心で感じてください。


ただ今公演チラシをご希望の方に、お渡しいたしております。
当日、チラシをご持参いただいた方は、ご予約料金と同じ金額で
鑑賞いただけます。

チラシをご希望の方、お問い合わせはこちらへ→themoonlightgrove@gmail.com

森の入口が開かれるのは、もうすぐです★

一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 次回6月公演の情報はコチラですCLICK 

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ パフォーマンス・アートへパフォーマンス・アート
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-05-24 21:10 | *私の表現活動★ | Comments(0)

Water Flow

d0167002_1031945.jpg
さらさらと流れる渓流。
静かに打ち寄せる波。
轟音をたてて流れ落ちる巨大な滝。


さまざまな水音が、今、自分の中から聞こえています。
ある時から、毎日のように感じる水流。

d0167002_113541100.jpg


d0167002_11202172.jpg

この水音は、いったいどこからやってきたんだろう。
どうして、聞こえてくるんだろう。
流れ落ちる水を感じながら、ずっと考えていました。


時間には二つの種類があります。

一つは時計で計る時間、クロノス。
もう一つは時計で計れない時、タイミング、カイロス。

普段私たちはクロノスの概念の中で暮らしています。
友達と夕方6時に待ち合わせをする。
来月までに、この書類を仕上げる。
12時過ぎたから、もう寝なくちゃ!
....こういった時間の概念がクロノスです。

一方、カイロスとは予想できないタイミングです。
今、友達に電話をしようと思っていたら、相手からかかってきた。
偶然通りかかった町で、長い間会えなかった人に再会できた。
ずっと欲しかったものを見つけた。
....そんな予想外の出来事が起こる時、タイミング。

「カイロスのタイミングで流れ始めた水。」
そんな言葉が頭に浮かびます。

d0167002_11232413.jpg

私の中に流れる水音は、自分の内の奥の奥から
今の魂を超えた、もっとずっとさかのぼったところから
私の中へと流れ込んできているのを感じます。

少し前から、水に関係する女神たちが
次々とメッセージをおくってくれていた
ことには気がづいていました。

ある日、ヴィジョンとして心に浮かんだ水辺の風景と
ある女神の姿が、そっくりそのままの形で描かれた絵を
偶然見つけたときの驚き★

それ以来、今まで以上に水の流れを感じるようになりました。
水音はときには強く、ときには優しく.....
私の中で止まることなく流れ続けています。

【水は、時には物を破壊するパワーを秘めていますが
あなたを癒し、あなたにインスピレーションを与え
新たな自分への再生へと導く力を持っているのです。】

d0167002_11405438.jpg

余計な思いや感情は、手放し
大事な思いだけを信じて
身をゆだねていよう。
水の流れに浮かぶ花のように。









一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 次回6月公演の情報はコチラですCLICK 

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ 幸せについてへ幸せについて
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-05-18 11:37 | *Spiritual | Comments(0)

Voice from Power Stones

d0167002_1454752.jpg
Easter Sundayの日曜日★

ポカポカの日差しが降り注ぐ中、
パワーストーンの講座に参加しました。
本格的にパワーストーンについて学ぶのは初めてです。
我が相棒の妹ぽんちゃんを誘い、ワクワクしながらワークショップ会場へと急ぎました。



「エンジェル・パワーストーン:震災チャリティ・ワークショップ」
そう名付けられたこのワークショップ、主催者はASACOさんです。

ASACOさんと初めてお会いしたのは、まさに震災の当日のことでした。
不思議な出来事が重なって、導かれるように出会ったASACOさん彼女との出逢いの日が、こうした大きな震災と重なったこと....
とても偶然とは思えず、WSのご案内を受けたとき
[万難を排して、絶対に行く★]そう決めました。


この日、集まったのは全員で12名。
初めて会った方ばかりでしたが、とても自然に会話が出来て
なごやかなムードの中ワークショップは進められました。

石についての基礎的な知識だけでなく...
石に対応する天使についての説明
チャクラと身体のバランスの関係
ヒーリングツールとしてのパワーストーンの使い方
パワーストーンとのチャネリング
エンジェルストーンのアチューンメントなどなど

朝から夕方遅くまで、ぎっしりの内容でしたが
楽しくて楽しくて....あっ!という間の一日でした。

この日、私が持参したのは、先日ぽんちゃんからプレゼントされた
クリスタルとアメジストのクラスターです。

d0167002_14553477.jpg
ASACOさんの誘導によって、石とのチャネリング。
目をつぶって片手に乗せた石を感じます。
先に手に乗せたのはクリスタル
すると.......
!!!熱い!!!
腕から先が燃えるように熱くて、手のひらがグーンと重い!

ドクドク脈打つような石の鼓動が伝わってきます。
そして、ビジョンとして見えてきたのは雪山の峰々。

「地球のかけら」「ガイアの鼓動の一片」

そんな言葉が頭に響いてきます。
自分の生まれた産地の持つエネルギーを、私に伝えてくれたのでしょう。

次にアメジストを手に乗せてみると...
また全然別のエネルギーが流れてきます。

「光」「祈り」「直感」
見えてきたのは女性の天使のビジョンです。
紫色に輝く高い山の上に立ち、手を上へ上げて飛び立つようなビジョン。

目を開けて、手のひらの石を見つめれば...
先ほどとは全く違った表情で輝いています。

「どんな小さな石でも、石には全て地球のエッセンスが詰まっているんです。」
「石の声を聞いてください。心で感じてください。」

ASACOさんの言っていることが、実感できた瞬間でした。


d0167002_14563278.jpg
この日、ご縁あって「スギライト」という石の入った
ブレスレットが私のところにやってきました。
目にした瞬間、なんだかドキドキ!

スギライトは大天使ミカエルと縁の深い石です。

手のひらに包んで、静かに目をつぶると
大きな白い光と紫の光がほとばしるのを感じます


「勇気」「前進」「防御」
「あなたが躊躇なく真っ直ぐに進めるように、やってきました。」
深く力強く響く声。
...ありがとう★

ワークショップの最後、被災地に向けて全員で目をつぶって祈りました。
この日の収益金は全て日本赤十字社へ寄付されるとのこと。

大きな震災の爪あとは、今も消えてはいません。
でも....
大きな破壊の後には必ず大きな再生の力が満ちること。
地球の再生のエネルギーが満ちてくることを信じて、
自分が出来ることを精一杯していきたい★
そう思っています。



一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 次回6月公演の情報はコチラですCLICK 

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ 幸せについてへ幸せについて
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-04-26 15:08 | *Spiritual | Comments(2)