タグ:新年 ( 3 ) タグの人気記事

2017年★新年&成人式




明けましておめでとうございます★

(ようやく、、、の更新です^^)



d0167002_21340360.jpg


気がつけば、2017年がスタートして早11日目。

私の年末年始は、ひたすら「の〜んびりモード」でした。

気持ちが緩めば身体も当然緩むわけで、、、

ど〜んどん身体が元の柔らかさに戻っていくのがわかって、びっくり!

元旦の日に、ベランダから見えた青空と富士山の気持ちよさ。

緩んだ体にじんわ〜り染みこんでいく感じ。

気持ちいいスタートを切ることができました(^^)


d0167002_22045505.jpg

休息時間&睡眠時間をたっぷりとったせいかな。

なんだか気持ちも上々のところへ、、、

じゃ=ん

初詣に行った赤坂日枝神社では、夫婦で揃って大吉★(やった〜!)


d0167002_22053853.jpg


今年のお正月は、もう1つお祝い事が重なりました。

我が家の大学生N、なんと成人式★

信じられない気持ちでいっぱいです。

彼と同じタイミングで成人式を迎える元生徒たちにもお祝いのメッセージを書きながら、胸がいっぱいになり、、、

何度も泣きそうになって困りました。

今でも彼が生まれた時のことは、鮮やかに思い出されます。

朦朧とした状態でいるところに、突然、目の前の空間に大きく3人の人間の姿形が浮かび上がり賛美歌が響わたりました。

目がくらみそうな光が降り注ぎ、気持ちよい調の中に体をまかせていると、、、

彼が生まれました。

あとできくと、私の破水後に臍の緒が突然に彼の首に巻きついて危ないところだったとのこと。

突然に手術台に運ばれたということですが、私はそのあたりの記憶はほとんどなく、、、

今でも覚えているのは、バーっと浮かび上がった3人の大きな姿形と、賛美歌の調べ、そして光のシャワー。

あの3人は、彼を守ってくれているアバター・守護存在たちだったと感じています。


d0167002_21590169.jpg

あれから20年。

我が家の可愛い小さないたずらっ子くんが、成人式を迎える年になるなんて。

このタイミングで帰国できるとは当初思っていなかったので、ひときわ感無量!

成人式の当日は、彼は終日友達と過ごす1日になるので少し前に都内のレストランを予約。

家族3人でお祝いのグラスを重ね、成人をお祝いしました。


d0167002_23273798.jpg

親にとって、何より嬉しいのは子供の成長なんですよね。

私が二十歳になった時、両親や同居していた祖母が、本当に喜んでくれたことを思い出しました。



d0167002_22011604.jpg

成人式の当日。

Nはスーツに着替え、母校で開かれる成人式の祝宴へ。

私たちは、去年のお札を返し忘れたことに気づいて、再度二人で日枝神社に。

お札を納め、本殿に頭を下げて、立ち去ろうとすると、、、

不意に何かに呼び止められました。


d0167002_21535202.jpg

????

あ!そういえば、、、

彼のお七夜も、彼の七五三も、すべて日枝神社。

私も自分が生まれた時のお参りはここでした。

d0167002_21521715.jpg


ー本当にありがとうございます。Nも無事に成人式を迎えました。

そう、慌てて伝えながら頭を下げ、再度ご挨拶。

今日ここにきた理由、、、

先日お札を忘れたからなんかではなく、こうしてしっかりと、日枝の神様にご報告をしなくちゃいけなかったからだよね。

二人で顔を見合わせ、本殿に向かって再びお辞儀。

そうそう、神様のお見守りあってこそ。

私たちにとっても「親業20年目」です。

大事な節目の年に、そろって夫婦でご挨拶ができました。


d0167002_21565978.jpg


まだまだ風は冷たいけれど、、、

見えないところで、静かに春へと向かっている季節の鼓動。

私も、もうすぐ一時帰国は終了。

来週半ばにはNYへ戻ります。

今年の元旦におろした新しいダイアリーに、どんなことを今年は書いていけるかな?

2017年は、始まったばかりです。


d0167002_21572715.jpg

HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


2017新年のメッセージ
➡︎

[PR]
by Dorothy-Naomi | 2017-01-11 23:17 | *My Special Time | Comments(0)

Happy New Year ★2014




Happy New Year★

明けましておめでとうございます!

新月と共にスタートした2014年。

どんなお正月を過ごしましたか?

 

d0167002_19453682.jpg



今年の元旦は、自宅から15分ほどの私の実家の菩提寺に夫婦でご挨拶。

お寺で我が父と合流し、ご先祖様に手を合わせてきました。



d0167002_19505402.jpg



我が家の高2Boyは友人とマニアなイベントに参加のため、30日から東京ビックサイトの入り口で泊まり込み。

そのまま徹夜あけでイベントに参加。

イベント参加後に一度帰宅して年越し蕎麦を食べたあと、なあんと再び友人たちと徹夜で初詣へ!

ひゃ~~!若い~(@@;)

元旦の朝、ボケボケの頭で帰宅した彼。

律儀に新年の挨拶をしてお雑煮を食べた後、死んだように眠り続けること10時間以上。(ぷっ!!!)

夜になって、ようやく人間に復活した彼と家族三人で新年の祝膳を改めて囲みました。

今年は高校3年ということもあり、翌々日に初詣に行ったのは世田谷区の松陰神社。

吉田松陰の墓苑に建てられた神社です。

家族それぞれ自分の研究テーマを思いながら、学問の神様に手を合わせてきました。



d0167002_20003291.jpg


毎年恒例の実家ファミリーと我が家との新年会は、紀の膳@神楽坂。

父も母も妹も、いい笑顔でした。

仕事のため、長期アメリカ滞在をしていた弟も年末に帰国し、久しぶりに全員が顔を
合わせての賑やかな新年会。

決して英語が得手ではない弟が、殆ど日本人がいない地区で四苦八苦しながら現地の従業員と英語でやりとりをしてきた日々。

面白おかしく様々なエピソードを話して、私たちを大笑いさせてくれました。

胸が熱くなったのは、言葉の後に彼がどんなに一生懸命に真摯に頑張ってきたかが伝わってきたから。

ーこうして、晴れやかな顔でいるあなたを私は心から嬉しく誇りに思うよ。



d0167002_20164144.jpg



アメリカと言えば、カリフォルニアから一時帰国している友人との再会を果たしたのも
今年のお正月のビッグトピック☆

なんと14年ぶりの再会☆

二人で会う直前に、もう一人の友人とも連絡がついたのも運命かな。

大学を出た後に就職した某外資系企業は、なんと大卒女子は我ら三人のみ。

自然と結束を固くしていった私達三人組。

◆頭脳明晰で美人なのにスゴク気さくなF!

◆音大出身のおっとりお嬢様なのに他人と時間とテンポがズレちゃうYちゃん!

◆おしゃべり好きなくせに、肝心な話は必ず抜けているドジな私!

わはは!
ファニーな三人娘でした~(^▽^;)

結婚したり、引っ越ししたり、親の健康問題でバタバタしたり、いろいろあったよね。

新卒後の超お嬢ちゃんモードの自分たちから、少しは人生経験を積んできたよね。

Fはすぐに結婚して、ほどなくしてアメリカへ移住。今年で渡米して14年。

おっとりYちゃんは、予想に反して一番長く勤務して結婚。今は自宅のピアノ教室の先生。

あの頃は、今こんな私達でいるなんて予想できなかったなぁ。。。

「元・社会人ひよっこ大卒3人娘・同窓会」@銀座MIKIMOTOラウンジ!

久しぶりの再会は大いに盛り上がり、時間を忘れて話に花を咲かせました♪




d0167002_21120305.jpg



こうしてスタートした年明け。

個人的にも、今年は本当に特別な年になる予感。

既にひたひたと感じている、新たな年のエネルギーの波。

2014年のエネルギー波の後押しをうけて…

さぁ本格的に始動です★



d0167002_20460721.jpg



  
d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon



Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)


















[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-01-08 21:08 | *Daily Notebook | Comments(0)

2011★The Magical Mystery Tour

★☆★ Happy New Year ★☆★

皆さま、明けましておめでとうございます。

d0167002_1549487.jpg


今年のお正月は、どう過ごされましたか?

私は近場で家族と一緒に,
時計を忘れて、のんびり過ごしていました。

元旦は、恒例の赤坂の日枝神社に初詣。
並ぶこと1時間チョット。冷え切った身体に、甘酒の温かさがジ~ン☆

d0167002_15502582.jpg


d0167002_15505530.jpg


2日は、少年Nと二人で「相棒」を見に映画館へ。
うおぉ~!ぐおぉ~!と、ドップリ相棒ワールドに浸りました。

d0167002_15512388.jpg


3日は、我が実家ファミリーとの新年会。
キャピトル東急で久しぶりに家族で顔をあわせ、祝いの席を囲みました。

d0167002_15521240.jpg


d0167002_15524124.jpg



昨年末は、無理がたたったのか年末に咽頭炎になってしまい
久しぶりに病院にかけこみました。

お正月の間は、なんとか大丈夫だったのですが
未だ喉の痛みがとれないので、無理はせずに用心!用心!

ベッドで天井を見上げながら、ボンヤリとしていると
耳に聞こえてくるのは...

The Magical Misytery Tour☆

Roll up Roll up for the Mystery Tour!

Roll up Roll up for the Mystery Tour!

The Magical Mystery Tour is coming

To take you away!

Coming to take you away!


The Beatlesの歌声と共に、不思議な予感が
胸に満ちてきます。

英語の講師としてとは別に、パフォーマーの自分とは別に
今まで、ごくごく個人的に学んできた幾つかのこと。

その学んできたこと自体に大きな意味と、これからの人生の
始まりとなるKeyがあると教えられたのは昨年末のこと。

でも、それには全ての自分の仕事や学びが
必要になってくるのだということ。

それ以来、驚くようなスピードで自分の中で様々な
感覚が目覚めてきています。

それを、もっと専門的に学んで、
もっと大きなことに使える力にするために、
私は出発しなくちゃいけないんだな。

ならばThe Mystery TourのRoll Call に応えよう☆

d0167002_1632987.jpg

今宵は新月。
大きな始まりのタイミングです。

The Magical Mystery Tour is
Dying to take you away.

Dying to take you away.

Take you today☆



HONEY&SPICE ENGLISH SALON

一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 英語&英会話へ英語&英会話にほんブログ村 トラコミュ 英語で人生楽しみませう♪へ英語で人生楽しみませう♪

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2011-01-04 15:58 | *Daily Notebook | Comments(2)