オトコノコ★おしゃれ入門

中2になった少年N、最近なにやら様子が変わってきました。

①お風呂上りは、エンエンと鏡の前で髪型の研究

②朝は入念に寝癖直し&髪型チェック

③洗顔には時間をかけて、額もチェック

④どんなに寒くても、ベストは断固拒否!
(セーターやカーディガンはいいらしい。)



e0182671_11514080.jpg
先日のこと。

出かける直前にブレザーをはおり、
ボタンをかけて....

「あ!そうだ!」

ボタンを一つ外すN。

ん?
どうして一つ外すの?

「お母さんも知らなかったの?
きのう、K先輩に教えてもらったんだ。」

高1のK先輩は、フルートの先輩。
とってもオシャレで有名な先輩です。
クラブ合宿に、去年はピンクのグラデーションのストールを巻いてキメていたとか。

「パート練習が終わって帰ろうとしたら、おい、チョット待てよって。
それで、僕のブレザーのボタンを一つ外して、こうやって着るんだぞって。
男は格好よくだゾって。」


へえぇ~~~~

「わかった?じゃね。イッテキマース!」

玄関脇の鏡で、自分をチェックしてから出て行きました。


後日、この話を吹奏楽部ママのランチ会ですると、みんな大爆笑!

そうそう、ワカル!
うちのも、なんだか変わってきたの。

まぁ、出るわ!出るわ!

去年までは、ワイシャツがはみ出していても平気で、
寝癖のまんまで学校に行っていたのにね~

みんなで「オトコノコのオシャレへの目覚め話」で、ひとしきり盛り上がりました。

おそらく先輩たちの影響が大きい!というのが結論。

最近の男子諸君は、女の子以上に気を配っているかも!

去年学園祭に来てくれた家族や友人も、男子校でありながら汗臭さは全くなく、

びっくりするくらい綺麗で、清潔な様子に驚いていましたっけ。

吹奏楽部にも、数々のオシャレ王子たちがおりまして....


★カーディガン王子

★ワイシャツ王子

★スラックス王子

★髪型王子

★私服王子


などなど......

こだわりと独特のセンスでキメテいるオシャレ王子の先輩たちを、
憧れと羨望の眼差しで見続けていた少年Nたち。

オシャレ入門編に突入したようです。

e0182671_11563390.jpg
「清潔に」

「さわやかに」

「ほんのちょっと
流行も意識してCoolに★」


さぁ、果たしてオシャレ王子たちの後に続けるか?!

ぐふふふふ.....



一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪にほんブログ村 トラコミュ home sweet homeへhome sweet home

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2010-05-15 11:25 | *My Family | Comments(0)
<< パリのガレット&ロシアのオーケ... TONFU/琴の音の響き >>