人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の星座★W-Hook Moon



自分の「月」星座、知っていますか?

「月」は、その人の無意識な状態でのあり方が一番よく表れる部分。

太陽星座が表向きの顔だとしたら...

素顔、家庭での顔、リラックスしたときの自分、そういったものが「月」です。

0~7歳までの間に発達すると言われています。


月の星座★W-Hook Moon_d0167002_18334759.jpg
私の太陽星座は水瓶座、月は双子座。

どちらも風の星座。

私の場合は、ホロスコープ上に5つも風の星座があるため

風通しのいいところでないと、窒息しそうになります。

水瓶座のサインが特に強調される配置。

でも、ふと気が付くと...

無意識に双子座の月が安心できるものを求めています。

...先日、改めて気が付いたこと!

きっかけは、ある方の一言。

「双子座はダブル・フックな星座ですからね。

複数のことが同時に起こるんです。

もともと多面性があるのです。」

!!!!!!!

なるほど!そうだよね~~~★

自分の真の部分が、自分でも納得できたというか.......


情報、言葉、伝達、表現、コミュニケーションといったキーワード。

それが満たされないと、落ち着かなくなるのはわかっていましたが

なぜ、いつも複数のことが同時に手元にあるのか?

それは自分でも説明できませんでした。

「掛け持ち、大変でしょう?」

「パンクしない?大丈夫?」

よく人から、そう言われます。

....傍から見ると、私はかなり多忙な人のようなのです。


でも.....

★英語講師も、大事な自分の一部

★朗読人としての活動も、大事な自分の一部

★芝居のパフォーマーとしての活動も、大事な自分の一部


W-Hookな双子座の月。

だから、全てが同時に手元にあっていいんだ!

それよりも、一つの世界に閉じこもっているほうが

自分にとってはストレスフルなこと。

そうなんだ!

ストーンと腑に落ちた感じです。



不思議なご縁で、今月から「アロマ占星術」という分野を勉強し始めました。

ずっと独学で学んできた分野(占星術)とアロマ。

また新しい視点から自分のことを見つめ直すことができそうです。

ふふふ

自分の中に風がふいてきたもので....

これもW-Hook Moonの私らしいスタートかもしれません。

本日のアロマは双子座の月のアロマ。

カモミールやライム、ベンゾインなどが入った少々ヤンチャな香りです★


<お知らせetc.>

①【The Moon Light Grove~月あかりの森HPができました!CLICK

10月17日(日)に1周年記念公演を行います♪ぜひ、いらしてください。

②名前の漢字表記を変えました⇒Naomiの今後の漢字表記は「那おみ」です。
よろしくお願いいたします。

Twitter ID⇒@NaomiTMLG


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ ハーブとアロマのある暮らしへハーブとアロマのある暮らしにほんブログ村 トラコミュ 占いへ占い
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
by Dorothy-Naomi | 2010-07-15 18:14 | *Daily Notebook
<< 朗読*キモチとコトバSpiri... ずっと会いたかったあなたへ... >>