人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のシンフォニー


久しぶりに、少し体調を崩しました。

身体がだるくて、顔や身体に湿疹がプツプツ....

連日の猛暑で寝不足が続いているせいかもしれません。


今日はちょうど午後のレッスンがキャンセルになり、午前中にレッスンが二つあるのみ。

現代朗読協会のゼミに参加する予定だったけれど....

やっぱり無理は禁物☆

午後は思い切って、家でゆっくりしていることにしよう。

そう思って、欠席の連絡をいれ、自宅で身体を休めることにしました。

夏のシンフォニー_d0167002_2236088.jpg
Partner氏は会社。

少年Nは朝から晩まで吹奏楽部特訓。

家の中には私一人です。

雑事やら夕食の支度を終えると

クーラーを消して家中の窓を全開にしました。

そして...目を閉じてベッドの上にゴロン!


すると.......

低く聞こえてくるセミの声

微妙に変わる風の音

風に揺れる木々の気配と大気の揺らぎ

どこからか、かすかに聞こえる風鈴の音色

走り込んでくる子供の足音と笑い声

.........全身に感じる、夏のシンフォニー☆


体中の感覚器官がキャッチする音・音・音

それは....

心の底からリラックスするような、心地よい音階とメロディーで

気持ちよくて、気持ちよくて

シンフォニーをBGMに、そのままぐっすりと眠ってしまいました。


夏のシンフォニー_d0167002_2234195.jpg

......目を覚ますと窓の外は、すっかり夕焼け。

いつの間にか夕方の時刻です。

たっぷり寝ちゃった。

でも、たまにはいいよね。

いい音楽を聴いた後のように、心も頭も身体もリラックス☆

夏のシンフォニーに癒されて、明日も一日がんばれそうです。



HONEY&SPICE ENGLISH SALON 東京都世田谷区成城の小さな英語サロン

一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森
 次回10月公演の情報はコチラですCLICK 

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
by Dorothy-Naomi | 2010-08-05 22:36 | *Daily Notebook
<< 吹奏楽コンクール♪ 今夏前半のエトセトラ >>