生徒と夏の休日*映画&YA調布



ジリジリ日が照りつける日曜日

少年Nと昼少し前に最寄の駅の改札に向かうと.....

いました!いました!

Sちゃん&Rちゃんがニコニコ手を振っています。

お!オシャレ♪

さすが女の子!

少年N、テレもせずにサッと手を上げて合流。

ふふふ....早速もう軽口をたたいています。

これから、中学生クラスの3人みんなと私で

映画『借りぐらしのアリエッティ』を観る約束なのです★

去年、音楽好きのみんなで『のだめカンタービレ』の前編・後編を観て以来、

ことあるごとに、興味がある映画の話なんかをしている彼ら。

では、この夏も一緒に行く?行こうか?

と、今日の日の約束となったのです。


d0167002_111095.jpg
『借りぐらしのアリエッティ』は、懐かしい匂いがする映画。

なんだか幼い頃に住んでいた家を思い出しました。

メアリー・ノートンの原作を妹と二人で読んでは、あれこれ想像して

家や小さな庭を探検して回ったなぁ....

原作と映画は別モノですが、

幼い頃のドキドキわくわくした気持ちを思い返しながら、楽しみました。


映画の後の、ちょっとしたお茶タイム★

実はこれが楽しいんです~

友達のこと、勉強のこと、クラブやお気に入りのタレントのことetc...

三人とも、たわいもない話で大いに盛り上がっています。

学校が全員違うので、かえって言いたいことが言い合えるのかもしれません。

ぷっ!ナンダ、ソレ???

たまに噴き出しそうになりながら、それを聞いている私。

思春期に突入した中学生。

いろいろな思いがあるんだよね★

30~40分ほどのオシャベリ時間ですが、貴重な時間なんだよね。

また、一緒に行こうね!

そう行って駅で別れました。


夕方、電車を乗り換えて次に向かったのは調布です。

今年の春、自宅の英語教室に入会した小学校3年生のAちゃん。

はにかみながら笑う笑顔がキュートな女の子です。

今年、初めてヤング・アメリカンズ調布のアウトリーチに参加しました!

d0167002_11113753.jpg
お母様とのメールのやり取りでは、
アウトリーチ初日は興奮して大変だったとのこと。

楽しんでいるといいな~

どうしているかな~

そう思っていたので、
頂いたメールに安心しました。



今年6月、一足早く夏のプログラムに参加した少年Nも一緒です。

彼は、自分が出ていたステージが,どんな風に客席から見えるのか知りたいとのこと。

大好きなYAのメンバーに会えるのも楽しみにしています。

嬉しいことに、調布会場では何人もの英語講師仲間にバッタリ!

思わずHug!Hug!


第一幕は、YAたちによる楽しくって華麗なショウ。

第二幕、子供たちが舞台の上に勢ぞろいしました!

うわ~~~~~!

多すぎて、Aちゃんどこにいるのかワカラナイ~~~(@@)

すると....

少年N,「三年生?じゃ、あのあたりにいるはずだから、よく探してみて!」

おお!

いました★

Aちゃん、ちょっと緊張した顔で...

でも一生懸命にClassic メドレーを歌っています.

ガンバレ~!

友人講師のお子さんたちも、次々に発見。

みんな汗をかきながら、いい顔で頑張っています。

心の中でみんなに声援を送りながら、最後までショウを楽しみました。


終幕後、Aちゃんとお母様&お祖母さまに会うことができました。

楽しかった?

そう聞くと、こっくりとうなづくAちゃん!

その顔を見れば、どんなに素敵な三日間だったかよ~く分かります。

がんばっていたね!とギュッとHUG★

この夏の体験が、彼女の世界をもっと外に外に広げていってくれますように!


生徒と一緒の夏の一日。

今年も素敵な思い出が一つ増えました。

みんなの笑顔を、心のアルバムにペッタン!
貼っておくからね♪

さぁ、明日からはPrivate Holiday!

海を飛び越えて、違う世界に身を置いて....

新しい出会いと発見をお土産に、帰ってきたいと思います★



HONEY&SPICE ENGLISH SALON

一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 英語&英会話へ英語&英会話にほんブログ村 トラコミュ 英語で人生楽しみませう♪へ英語で人生楽しみませう♪

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2010-08-16 11:15 | *English | Comments(4)
Commented by Midori at 2010-08-16 15:53 x
いいですね!息子君と生徒さんと映画鑑賞♪
アリエッティもYAも観に行ってみたいです。
Commented by 容子 at 2010-08-16 19:37 x
naomiちゃん、エンジョイしている様子♪なんだかほんわかして
温かくなりました。YA良いよね。
Commented by Dorothy-Naomi at 2010-08-16 20:43
★Midoriちゃん

まつりん・Midoriちゃん

そちらの夏も暑そうですね~♪

ふふふふ、中学生とのおしゃべり楽しいですよ~

学校の先生ではない立場、親とも違う立場、というのがいいのかな?

彼らも話しやすいのかもしれません。

Sちゃん、次回はYA参加できますよね~!楽しみですね♪
Commented by Dorothy-Naomi at 2010-08-16 20:45
★容子ちゃん

容子ちゃん、コメントありがとう!

夏も忙しいのかな?

きっと沢山の刺激がある毎日だろうな~と思っています。

YAの本当の魅力は、参加しないと♪だよね!

私も、6月に保護者プログラムでようやっと「実感」しちゃった!
<< 香港*Asian Power 考える若葉たち >>