人気ブログランキング |

Praise Yourself★

今朝、五時半過ぎ。

ベランダに出てみると、夜明け前の薄墨色の空が
うっすら明るくなりかけてくるところでした。

夜明けの光、本当にきれいです。
寒いけれど、ゆっくり深呼吸。

さ、今日も一時間目の授業を頑張るぞっ!

おっと....
その前に、少年Nのお弁当を作らなくちゃね。


今年の11月の終わりは、幾つかのことが重なりました。

英語教室ブログにも書きましたが、少年N4年連続
パートナーキッズコンテスト全国大会に出場。

★パートナー氏が「つくばマラソン」に出場。フルマラソン見事に達成。

パートナー氏のブログ記事(絵画とジュエリーのシリーズ)が、
宝石業界紙(GIA JAPANの機関誌)に来年1月から連載決定。

★【月あかりの森】の来春公演を、演出家の水城ゆう氏が快諾してださったこと。



う~む。こんなに重なるなんてね。
こんな事もあるんだ~!と本当にビックリ。

d0167002_21392411.jpg
週末、家族でささやかに乾杯しました☆

おかしかったのは...

気持ちがリラックスすると出てくる
あんなコト、こんなコト。

やっぱり何かしら自分への不満や心残りが
あるんです。

ワカル。ワカル。


少年Nは、スピーチ後に松香洋子先生から受けたインタビューで
なんだかドギマギしてしまい、上手く答えられなかったことを悔いていました。

「もっと上手に受け答えが出来たのに...
ちょっと悔しいよ。なんでだろう。」

でもさ、心残りもあるってことは、次回への挑戦課題があるってこと!

今後、もっと伸びていく要素があるってこと!

Don't you think so?

Praise yourself!


「お母さん本当にそう思ってる?
自分だって、何かが終わったあとはさ
いつも自分でブツブツ言ってるくせに~~~!」

ひゃ~~~!!!
少年Nの鋭い突っ込み(^^;

ははは....
ご明察~~~★★
分かった様なこと、口にするなってコトですか...

...うん。

でもさ、頑張ってきたことは確かじゃない?
結果とか、反省とかいろいろあるよね。

でもさ、まずは努力してきた自分を認めてあげようよ。

そして、たまには自分で自分を誉めてあげよっか。

d0167002_2261926.jpg


今日から師走がスタートですね。
今年も残すところ、あと一ヶ月!

頑張ってきた今年のあなたを誉めたいな。

そして、自分の頑張りも認めてあげられる
自分になりたいね。

Praise yourself!
Praise myself!



HONEY&SPICE ENGLISH SALON

一人芝居と人形展示の世界⇒【The Moon Light Grove~月あかりの森

Twitter ID⇒@NaomiTMLG

★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 英語&英会話へ英語&英会話にほんブログ村 トラコミュ 英語で人生楽しみませう♪へ英語で人生楽しみませう♪

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村
by Dorothy-Naomi | 2010-12-01 22:07 | *My Family | Comments(4)
Commented by シリウス at 2010-12-01 23:04 x
すてきなご家族~♪
それぞれにおめでとうございます。
月明かりの森もまた新しい展開??
楽しみにしていますね。
Commented by kissiy at 2010-12-02 09:50 x
皆さんそれぞれにがんばった成果があったんですね。すばらしい!とくに旦那様のフルマラソン完走、おめでとうございます。若い人ならいざ知らず、半端じゃないですよー。健闘をたたえます!
Commented by Dorothy-Naomi at 2010-12-02 23:20
★シリウスさん

ありがとうございます(^^)

重なるときは重なるんですね。

次回の月あかりの森公演も、もうすでに動き出しています。

シリウスさんが、暖かい目で見守ってくださっていること。

それがどんなに嬉しいことか♪

忙しい年末に突入ですが、やりたいことへの意欲と期待で
満々の私です。


Commented by Dorothy-Naomi at 2010-12-02 23:24
★Kissyさん

コメントありがとうございます~!

初めてのフルマラソン、彼は5時間以上かかってのゴールでしたが
帰宅した笑顔は晴れやかでした。

私と息子は同じ時間コンテスト会場にいましたが、なんだか一緒に
走っているような気持ちになりました。

今週末は川口で走るそうです。

人生はまさにマラソン!
きっとそうなんだろうな~ってオモイマス。

お互いに、楽しみながら走っていきましょうね。
<< 仲間と囲むテーブル 出逢えてうれしい。 >>