金色の卵を温めながら...


「それまでの自分」と「これからの自分」。
そんな言い方が、ちょうど今の気持ちにぴったりです。

d0167002_1511267.jpg


この1月の終わりから2月にかけての様々な出来事は、一言でいえば人生の分岐点。
特に立春をはさんだ3日間は、エポックメーキング的な体験でした。

つい先日までの自分がウソのようです。
ものの見え方、考え方、すべてがガラリと変わってしまいました。

ーいったい私は何を自分だと思っていたんだろう。
ーいったい私は、目の前の人の何をその人だと思ってたんだろう。

脱走兵の私が向かった先は、どこか遠くの外国や別の海の上なんではなく、
自分自身という宇宙へのインナートリップだったんだな...そう感じています。

私たちは何か問題にぶつかった時、答が欲しくて必死になって外へと探し回ります。
でも、本当の答は、実はすべて自分の中に用意されているもの。。。

d0167002_1459241.jpg


私は今まで「すっごい重ね着状態」で生きてきたようです。

着込んでいたのは「知識」「知恵」「技術」「対処法」「必要性」「役割」
という名の洋服やコートや帽子たち。

いつも自分が探しているものや求めているものを、外から調達してきて
着こむことで解決に近づいたと錯覚してきたんですね。

例えば、天使やマスターたちからのメッセージを身体を通して降ろすということも
自分の外から与えられたメッセージを感じて伝えるということ。

でも...今わたしにとって大事なことは、外ではなく内をかんじること。
自分の中のどこが真実だと感じているのか、その源泉を探して
生身の自分を感じること。

本来の自分の魂の姿を見失わないこと。
正しくある必要性を手放すこと。
その上で、伝えること、動くこと。


....それを知ってしまった以上、もう着込み人間でいるわけにはいきません。

一大決心をして、ポイポイとコートやら洋服やら帽子を、もう徹底的に脱ぎ捨てながら
最後のコットンワンピース一枚になるまで脱いでいくと....

突然、目の前に現れた人から小さな箱を手渡されました。
彼女は私のガイドスピリットです。

ドキドキしながら箱を開けると、中に入っていたのは…

玉子です。

ピカピカ光っている、金色の玉子。

d0167002_1503164.jpg



毎日の生活の中で、何かしらの問題といつも向き合っているのが私たちですよね。

そして探している答えは、人それぞれです。
そして、その答を確かめる過程も様々でしょう。

悩んだり苦しんだりしながら、時間をかけて答え合わせをしたい人。
自分と対話しながら一歩ずつ答えに近づいていきたい人。
今までの人生の過程の中から、迷わず答えを見つけたい人。

どんな方法で答えを手に入れるのかは、すべて自分の選択次第なんですね。

もしも今、すごく苦しくて涙がとまらない夜を過ごしているのだとしたら
そういう現実を選んでいるのは、誰でもない自分自身なんです。

涙をとめて、本当に手に入れたいものへと手を伸ばす!そういう選択をすれば
必ずのぞむ現実が目の前に現れます。


.....私の話を聞いてくれた方が、こう言ってくださいました。

「宇宙の事を卵になぞらえる言い方があるのを知っていますか?
あるターニングポイントを迎えたとき、こんな言い方があるんですよ。
宇宙卵が割れた、って。」

......宇宙の卵のプレゼント!

胸の中に抱いて大事に温めながら、この卵を育てていこう★

卵の中に入っているものを、どんな現実にしたいのかを決めるのは自分。

卵の鼓動を感じながら、自分が望む現実へのカウントダウンをしているような気持ちです。

d0167002_1552350.jpg





d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon

スピリチュアル・ブログ⇒【Felicia Spiritual Salon

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
にほんブログ村 トラコミュ 天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界へ天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界
[PR]
by Dorothy-Naomi | 2012-02-13 15:09 | *Spiritual&ノウイング | Comments(0)
<< *チイサナ変化カラ始マルコト* とことんBe Myself★M... >>