人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*チイサナ変化カラ始マルコト*


最近、簡単な運動の日課をスタートし、続けています。
呼吸法やストレッチ、チャクラのアクティベーションやヨガなどなど。
時間を決めずに、一日の中で時間があいたときに自分のペースで....


*チイサナ変化カラ始マルコト*_d0167002_2291174.jpg



ヨガは以前から興味はあったものの、時間的にも気持ち的にも
なんだか余裕がなくて諦めていました。

でも、思い切って実際に始めてみると想像以上に爽快★

とても私には合っているらしく、気持ちよく続けています。


こういったことも含めて、自分の生活の中に「小さな変化」を許可していくと、
自分の中に固定されていた様々なものが次から次へと動き出していくんだな。

そんなことを感じながら過ごしています。

*チイサナ変化カラ始マルコト*_d0167002_22101112.jpg



先日、魔女友だちと再会しました。

彼女との出会いは、つい最近です。
立春をはさんで参加したゲリー・ボーネルのプライマリースクール。

二日目と三日目の朝、会場へ向かう途中で偶然にバッタリ。
しかも電車の真横に座り続けていた私たち!
もう、大爆笑!!!

出会ってすぐに意気投合し、私は6つも年上の彼女を「~ちゃん」
呼ばわりするという図々しさです(^^;

何か深いご縁があるんだろうな~と感じていましたが、何度も何度も
同じ時代に巫女やミディアムや魔女をやっていたらしいと分かりました。

彼女とは今世での経歴も重なる部分が多く、話すこと、話すこと!
ふふふ.....誰かとめて~~~って感じでしょうか。

夜には、もう一人の宇宙系美女も加わって更に話すこと90分。
傍からみると、かなり意味不明な会話内容だったかもしれません^^;

偶然ですが、数日前に宇宙系美女の勤務先が何と私の自宅近くだと判明!
急きょ、勤務先から抜け出して会いにきてくれたのです。

忙しい彼女は、90分後再び職場へ戻っていきました。

「今日はありがとう~!またね~!」
ハグして外へ出ると、なんと外は雪。


同じ時に、同じ場所に、同じような意図をもって、同じ体験をしたとしても
次に会うときに、同じように一緒にいられるわけではないものね。

なぜなら、自分に許す変化の量もスピードも、人それぞれだから....
何を大事にするのか、何を受け入れるのかも、人それぞれだから…

そういうものが違う相手は、自然と目の前からいなくなるんだね。

同じだからいい、異なるからよくないということではなく.....
ただ単に違うということ。

そう考えると、こうして再会できたことは奇跡のような出来事!

でも、そこにしがみつかないことが大事だね。

何かにとらわれず自由にいかなくちゃね。

こうやって今日出会えたこと、こうして話ができたこと、すべてに感謝★

.....そんなことを思いながら、雪道をゆっくり歩いて帰宅しました。

*チイサナ変化カラ始マルコト*_d0167002_22113148.jpg


「外国に留学する夢を実現させることにしました。」
そんな嬉しいメールが年下の友人から来たのは、ちょうど同じころです。

私よりもグンと年が若い彼女の、勇気ある決断に大拍手です。

恋愛&仕事......繰り返される苦しい局面から、「変化する」ということを決断した彼女。

Yesばかり答えてきたという彼女は、大声でNoと言って自分の道を歩き出しました。

久しぶりに会った彼女、雨上がりの空のような笑顔でした。


*チイサナ変化カラ始マルコト*_d0167002_22133247.jpg
小さなチェンジが入口なんだと思います。

いつもと違う道を歩いてみる。
着たことのない色のものを身に着けてみる。

そんな小さなことからスタート。

そして、迷わない。振り返らない。

自分が許可してスタートさせる変化は...
「なりたい自分」へと導いてくれるはずだもの。



Love Yourself & Your Life⇒【Felicia Spiritual Salon
Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
by Dorothy-Naomi | 2012-02-21 22:19 | *Daily Notebook
<< 雪の下に息づく蕾のように 金色の卵を温めながら... >>