人気ブログランキング |

Awareness*春の庭で


先日のことです。

初夏のような気候の昼下がり、一人でサイクリングに出かけました。

d0167002_1632445.jpg


いつも通る道とは別の道を進んでいくと...
....あれれ?

ちょっと道に迷ってしまいました。

....ま、なんとかなるでしょ。

そのまま暫く進んでいくと、目の前に開かれた鉄柵のゲートに「みつ池緑地」の文字。

...そうか、ここが入口だったんだ!

名前も場所も知っていましたが、いつも緑地の裏の坂道を通っていくので
入口がどこにあるのかは知らなかったのです。

自転車をとめて中に入っていくと、こぼれるような緑が目に飛び込んできました。

d0167002_16203977.jpg


緑地の中には、なんと誰もおらず、私一人だけ☆

あふれるような緑を独り占めです。
なんて贅沢!

う~んと両手をあげて伸びをすると、反転した空の青さが眩しくて、気持ちよくって....
ひとしきり歩き回った後、そのままベンチに腰を下ろして緑地の昼下がりを楽しむことにしました。


タンポポが群生する緑のカーペット。

d0167002_16215456.jpg


カラスノエンドウも菜の花の黄色も、風に揺れています。

d0167002_16334074.jpg


d0167002_16225190.jpg


春の庭へようこそ...どこからか、そんな声が聞こえてきます。


...ふと目をやれば、冬の木々が植わっている片隅に咲き終わった椿の花びら。
赤い花びらが落ちている真横では、春の花ヒメジョオンが咲いています。

d0167002_16242317.jpg


日陰に集まった葉っぱの陰には、虫の死骸が転がっており
その真横を、蜜を集めるミツバチたちが忙しそうに飛び回っています。

冬が終わって、春がきて、やがて夏になり...
その終わりと始まりも、進行中の命も、すべてを渾然一体として受け入れている大地。


そのすべてが、そこに一緒にただあるということ。

生と死

光と闇

終わりと始まり

それらは区別するものではなくて、実は一緒のものなのだということ。

その全てを、ただ受け止めるということ。

それこそが調和するということ。

それが真実。

d0167002_16254982.jpg



それが分かった瞬間、目を覚まされたような思いがしました。

そして、嬉しいのか、悲しいのか、笑いたいのか、泣きたいのか...
一気に様々な思いが込み上げてきて、動くことが出来ませんでした。



真実というのは、言葉にならない確かさで心に響きます。

きっとそれは、私の中にある真実と呼応しあっているからなのでしょう。


......今、自分の中で起こっていることのすべてを、そのまま全部一緒に
「わたしという生き方」として受け止めてあげればいい。

丸ごと全部、受け止めればいい。

それが自分と調和するということ。

それが自分の真実。

d0167002_16265321.jpg


涙が出そうになって上を見上げると、大きなローズピンクの閃光がいくつも光りながら回っています。

天使、妖精…これは、そういった見えない存在たちからのOKサイン。

.....ありがとうね、いつも見守っていてくれて。



にぎやかな足音と声が聞こえ、子供たちがボールを片手に駆け込んできました。

独り占めタイムの終了☆

ゲートを抜けると、すでに夕方の風です。

さぁ、見つけたものを大事にしまって、道に迷わずに帰ろうか☆

......春の庭での気づきは、私の次への扉のゲートキーになりそうです。





d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon

スピリチュアル・ブログ⇒【Felicia Spiritual Salon

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
にほんブログ村 トラコミュ 天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界へ天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界
by Dorothy-Naomi | 2012-05-03 16:46 | *Spiritual&ノウイング | Comments(0)
<< ガラス底のボートを待ちながら 花びらのメッセージ >>