人気ブログランキング |

イチバン・スキナモノハ・ナニ?


いつの間にか梅雨も明け、気が付けば真夏に突入ですね。

日中の東京は、思わずクラっとくるような暑さです。

d0167002_0534429.jpg


そんな中、一人は合宿へ、一人は出張へと出かけてしまい…
今週は思いがけずシングルライフ。

友達と夜の大人時間を楽しんだり、一人でふらりと出かけたり…贅沢時間を満喫。
嵐のように駆け抜けてきた今月、ちょっと肩の力を抜いてもいいでしょ。

今日は金曜日。
仕事が終わった後は、手足を広げてソファーにドッスーン!

窓いっぱいに広がった空を独り占めしながら、最近ずっとグルグル回っている質問を
ゆっくりと自分に聞いてみます。

アナタッテ、ホントウハ、ナニガスキ?ナニガキライ?

ダイジニオモッテイルコト、イッタイナニ?


d0167002_131152.jpg



...たぶん、私は自分の正直な思いを表現したい人間なんだな。

等身大の自分が感じている思いを、そのまま出したい。

何かに感動したら、その気持ちを口にしたい。
文章にしてアウトプットせずにはいられない。
感じたものを脚本に仕立てて芝居として自分が演じることも大好き。

早春の柔らかい芝生の上を裸足で歩くことも好き。
深く積もった雪の上に、手足を広げてドーンと倒れこんでヒトガタを作るのも好き。
サイクリングしながら、デタラメソングを歌うのも大好き。

きっと、いつも誰の前でも、そのままの自分の気持ちを表現したい。

...そして、それと同じくらい私が好きなこと。

それは誰かの真実の思いや表現を感じること。

それは舞台や絵を見たり、音楽を聴いたり、本を読んで感じたりといったことだけではなく、本当に日常のふとした瞬間に潜んでいることも含めて。

...例えば、お店の片隅に飾られた花から、それを生けた人の美意識や感性が
感じられるとき。
きっと同じ花、同じ花器を使っても、こんな風に生けられるのはその人だから。

まだ口もきいたことのない店主さんの個性が心に伝わってくる瞬間。
それが好き。


...あるいは、ゴロンゴロンとデングリ返しをしている男の子に「何をしているの?」と
尋ねて、「寝癖を直そうとしているんだ」という返事が返ってきたとき!!!

その子の気持ちがこんな形で外に表れているのが、正直で可愛くってユニークで...
いてもたってもいられず思わず一緒にデングリ返し!それから一緒に大笑いしたっけ。

まさに彼ならではの気持ちの表現を感じた瞬間。
そういったキラッと感じる瞬間が好き。


....こういうシーンに出会うたびに、心から感動している自分がいます。

そして、聞いてみます。

この自分の心の深いところに響いてくるものって、一体なんだろう?

きっとそれは、「その人」という一人の個性から出てくる表現を感じているから...

そこに自分の中にある何かが共鳴して私は感動しているんです。

そして、そういう感動がきっと大好きなんだろうなって思います。

d0167002_135183.jpg


まだまだ答え探しの入口だけれど、ゆっくりと少しずつ自分の中を探検していこう。

あせらず、丁寧に、1ステップずつだよね。

いつだって、冒険に出る覚悟はできてるんだから!

でも、その前にリラックスタイム! 

へへへ、今夜はスパークリングワインをあけちゃうぞ☆





d0167002_13542143.jpgHPはこちらです→【Felicia Spiritual Salon

スピリチュアル・ブログ⇒【Felicia Spiritual Salon

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
にほんブログ村 トラコミュ 天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界へ天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界
by Dorothy-Naomi | 2012-07-28 01:24 | *Daily Notebook | Comments(0)
<< 2012*TOKYO夏のカケラ(1) Put away★初夏のお片付け >>