人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ



この台北滞在中に、とても印象的な出会いがありました。

出会い、というよりも再会といった方が正しいかもしれません。



★シャオ・メイファンさん


初めて出会ったのに、初めてじゃないと感じる人っていますよね。

上手く言葉にできないけれど「この人、絶対に昔から知ってる!」という感覚です。

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_2382333.jpg


シャオ・メイファンさんは台北を本拠地として活躍されているアカシックレコードリーダーです。

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_23203493.jpg


PCで台北の情報を検索している時、とあるサイトで彼女の顔を見た瞬間
ビビビッときました。

この人と今回の台北で絶対に会える!

根拠もない確信は説明がつきません。

早速メールで打診をしたのですが、なぜか返事が全く来ず。。。。

どうしようか、と思っていたところに幸運なご縁の手助けが重なり、彼女に会えることになりました。

彼女の仕事場は農安街の晴光市場の中ほどにある先天世界易経協会。

ちょっと雑然としたアーケードを抜けていきます。

入り口で名前を言って靴を脱ぎ、フロアーでお茶を頂いていると
彼女がやってきました。

互いにい目と目を合わせると、どちらともなく手を振りあってニッコリ(^▽^)
「うん、やっぱり~!」という感じです。


ーきっと初めて会ったのは、古いエジプト時代ですよね?

感じたままに英語でそう伝えました。

ーYes,、クラスメイトみたいな感じよ。
うふふ、他にも何回も今までご一緒しているのよ、私たち!

そう綺麗な英語で答えてくれました。

それから…英語と日本語を混ぜあいながら、話し込むこと、話し込むこと!!!
もうセッションという域を超えて、いろんな話が飛び交いました。

彼女のリーディングは独特なスタイル。

丸い形をした生命盤と竹ヒゴのような二本の棒を使って、アカシャにアクセス
するのです。

私は指示されるままに掌を上に向けたり、下に向けたり…

今の私の状態と、それに一番大きく原因している過去生の出来事の詳細などに関してのリーディング、今このタイミングで私たちが再会している理由、今後の私の課題などの話が出ました。

シャオさんのマスターにもお会い出来たこと、中国語ボランティア通訳のAkihiroくん
との出会いにも心から感謝です。


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_23374298.jpg


この日は、同じ場所で刀療というユニークなヒーリングも体験してきました。
使う道具は、まさに刀!

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_23432612.jpg


でも、もちろん刃先は特別に加工されているもの。
切り刻まれて血まみれ、、、なんてことはないので大丈夫です(^^)b

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_23442861.jpg


気の状態を刀で叩きながら整えていく、という感じ。
時々、ヒーラーさんがゲップをするのは患者さんのリリースを手伝っているのだと
いうこと。

うぅ、どう言ったらいいのでしょう?

とにかく気持ちがよくて、気持ちがよくって!

どんどん身体が緩んでいく心地よさ!

もう最高です~~~♪

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_2401694.jpg


ここ、台北ならではのヒーリング体験なり。

ご興味のある方は是非一度チャレンジを!



★行天宮

行天宮は、あの関羽にご縁の深い場所。

ビジネスや富、財産に祝福を与えてくれるとのことで、台湾中から参拝客が訪れます。

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_21363792.jpg


駅から行天宮に向かう道には角々にお供え物を売る人がいて、参拝に向かう人々に歌うような節回しで呼びかけています。

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_2140517.jpg


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_232760.jpg


参拝した日は大きな祭礼と重なっていた日で、宮内はギッシリ満員!
スピーカーで経文と鐘の音が鳴り響く中、私たちも一緒に手を合わせました。

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_21483948.jpg


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_21492776.jpg


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_21511427.jpg


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_215359.jpg


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_21541686.jpg


お線香をあげたあと、お祓い&魂を自分の中に戻す「収驚」を女性信者さんに行って頂きました。
(そそっかしい私は、二本あげたお線香のうち一本は慌てて逆向きにしちゃったの。。。
ひゃ~!許してね、関羽さま!わはは ^^; )

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_2233420.jpg


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_2283551.jpg


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_2291937.jpg




★月下老人と龍山寺 


ここを訪れる前の日の夜のこと。

連れの傍らに大きなエネルギーが寄り添っているのを感じました。

目を閉じてエネルギーにアクセスしてみると…

あたたかな赤い色に包まれた高齢の老人男性の姿が見えました。

どことなく日本の七福人の一人、寿老人に似ています。
仙人チックな風貌で、とにかく穏やかで柔らかなパワーを放っているのです。

誰なのかな?
なぜ姿を現してくれたのかな?


【大丈夫です。

不安を手放しなさい。

物事はいつも最善のタイミングで起こります。

大事なことは、自分をしっかりと信じることです。】


この日の夜は、短いメッセージだけを残してフッと消えてしまいました。


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_0262644.jpg


翌日、龍山寺を訪れた時、その謎が解けました。

台北のパワースポットとして名高い龍山寺は、台湾中から人が集まってくる寺院。

とにかく鎮座している神様の数の多さに圧倒されてしまいます。

実は、台湾は仏教、儒教、道教が混在する多神教の国!
この龍山寺の本尊は観世音菩薩ですが、何と他に19もの神様が同じ寺の中に祀られているのです。

ここって本当にお寺なの?と思うくらい、至る所にランタンやネオンサイン!
日本人から見るとかなり装飾は派手かな。

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_0281995.jpg


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_0294779.jpg


おびただしい量のお供物が並べられ、お線香の煙たちこめる境内。
参拝に訪れる人は、それぞれ思い思いの神様の祠に向かって祈りをささげています。

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_0332558.jpg


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_036698.jpg



境内の一番奥に進んでいくと、ひときわ込み合っている一角がありました。

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_7312515.jpg


祠に描かれた絵を見て、ドッキーン!!!!
そこにあったのは、昨夜お会いした老人の姿でした。

その名は…月下老人★

わお!!!

昨夜出てきた方が、そのままそこにいました。

目を閉じて、手を合わせ...
ハートの周波数を月下老人に合わせます。

彼から送られてきたメッセージは、大きな大きな愛と癒しのメッセージ。

優しくて、温かくて、広くて、深い......
存在を丸ごと包み込んでくれるようなメッセージでした。


【誰が何をどう言おうが、誰が何をどうしようが

あなたは、自分が信じた分だけの幸福を手にすることが出来るのです。

あなたは自分が信じた分だけの現実を手に入れられるのです。

不安にドライブされることなく、自分を強く信じてください。

自分が許可した分だけ、あなたは自由になれます。

自分が許可した分だけ、あなたは幸せになれるのです。

自分が自分を信じること。

自分が自分を愛すること。

自分を信じて愛した分だけ、あなたは信じられ愛されるのです。】


大きくて深い愛情のエネルギー。

月下老人のくれたメッセージは、そのまま私たち一人一人の心に向けられた
メッセージです。


大事なことは、いつも目には見えないし、言葉にも上手くできないけれど。。。

ハートで感じられれば、それでいいんだよね。

真実しかハートの深い部分は震えないものね。

震えている部分を感じている自分を信じているし、そこを一番大事に思っていたいな。


ジグソーパズルみたいだよね。

人生の中で起こる全ての出来事は、一つ一つがバラバラなようでいて最終的にはつながっている。

...ならば、パズルの完成を焦る事なんてないね。

最善のタイミングでそれは完成されるもの、きっと。

今の私たちに一番必要なメッセージを、こうして与えてくれてありがとう★


台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_1385949.jpg



この休日は、きっと新しい入り口に向かうために必要な休暇期間だったよね?

目には見えない存在たちからの答えは…

【YEEEEEEES!!!ほら、思い出して。
飛行機の座席も、ナンバー44だったでしょう?】

ぷぷぷっ♪
やっぱりそうだった?

いつも、いつも、守護存在たちから送られてくるメッセージは愛情たっぷりです(^▽^)


さぁ、これで私の中の風も入れ替え完了かな。

新しい入り口に向かって、自分の足を前に進めていけそうです。

今春の台北の休日。

忘れられない大事な心のアルバムが、また一つ増えました。

台北の休日(3)再会・参拝&月下老人のメッセージ_d0167002_2325898.jpg





~ここで台北旅行ダイアリーは終了!残りは番外編に書きます★




スピリチュアル・ブログ⇒【Felicia Spiritual Salon

Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif

Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)
ポチッと以下のボタンを押していただければ、大変嬉しく思います♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


★関連サイトはコチラです↓

にほんブログ村 トラコミュ 魂、心(こころ、ココロ)へ魂、心(こころ、ココロ)
にほんブログ村 トラコミュ スピリチュアリズム(spiritualism)へスピリチュアリズム(spiritualism)
にほんブログ村 トラコミュ 心の旅人へ心の旅人
にほんブログ村 トラコミュ 天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界へ天使、エンジェル、妖精、フェアリー、天界
by Dorothy-Naomi | 2013-04-23 01:18 | *Holiday
<< 台北の休日★番外編 台北の休日(2)淡水と朧月夜の... >>