吹奏楽コンクール2014終了♪



30度を超える暑さの中、今年も府中の森芸術劇場に足を運びました。

夏の一大イベント、吹奏楽コンクール2014★


d0167002_19580814.jpg

我が家の高3フルート吹きが吹奏楽部に入部したのは6年前の事。
あれから、もう6年も経ったなんて嘘のようです。

この道を真夏のさなかにこうして歩くのも最後だな~と思いながら、蝉しぐれの道を
途中で合流したパートナー氏と一緒に劇場に向かいました。

今年、彼らが演奏したのは「Red Line Tango」
なかなかの難曲です。

ピンと張りつめた空間に響く、モダンでシックなアレンジのタンゴのリズム。
グッとおさえた感情や情熱、それを彼らが全て演奏にこめて吹いているのが伝わってきました。

演奏後、ロビーに出てきた彼らの顔といったら!
もう笑っちゃうくらいピッカピッカ★

私が「やったね!ね、みんなで記念写真とる?」と声をかけると、何の抵抗もなく
「おぅ!YEAH~!!!」と仲間たちと一緒にカメラに映ってくれました。

コンクールに駆け付けてきてくれた祖父母たちにも挨拶し、後輩くんや大学生の先輩たちにもお礼を言いながら嬉しそうに話している様子は、6年前には想像できなかった姿。

大学進学に向けてのガチ勉強や、卒論や、高3なりに多忙な事情はあるものの...

フルートだけのLINEを作り、大学生の先輩や留学先の先輩と後輩君など皆で話せる場を設けたり...

高3の仲間たちと卒業旅行の企画を練ったり(なんと外国に行くのだそう!!!→チョービンボー旅行する!とは本人の弁。)

いろいろ知らないうちに、彼も自分で考えて自分で行動して...

それなりに一人前に育ってきているんだな~と感じて、ちょっと嬉しかったです。


この日の結果は、見事金賞★

全国大会は惜しくも逃しましたが、そんなこと彼にとっては大したことではないんだろうな。

友達とラーメンを食べて帰宅した彼は、ベッドに倒れ込むようにバタンQ!
そのままグーグー寝てしまいました。

寝顔のなんと満足げなこと☆

よく頑張ったね。
お疲れさま。

そして、金賞おめでとう!!!



d0167002_20032686.jpg

私はと言えば...

8月は新たなフェーズに差し掛かっているタイミングだなと思っています。

例えて言うならば、一つ一つの音をしっかりと確かめながら演奏していた状態から、全体を1つのメロディーとして奏でることを目指す状態になったという感じかな。

そして、もっと言うならば「これが自分のメロディーなんだ」とガツンと分るところまで行きたい!そんな感じ。


d0167002_20152187.jpg

来週は、しばらく日本を離れます。

本当はボルネオに行く予定だったのですが...なぜか行き先は最終的に台湾に。

ま、これも、きっと何かご縁があるからでしょう。

私にとっては2回目の台湾。

今回は台北を離れて、何だか妙に惹かれてしかたない場所を家族で何か所かまわってくる予定!

ただいま、どこをどうまわってくるかプランニングの最中。

ドラゴンに導かれるままに、台湾の休日を楽しんできます♪

WAKU,WAKU(^^)♪♪♪



d0167002_20373242.jpg



HPはこちらです→【フェリシア*SALON DE FELICIA


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)












[PR]
by Dorothy-Naomi | 2014-08-16 20:50 | *My Family | Comments(0)
<< 2014夏@台湾1 田谷の洞窟・江の島~Beyond★ >>