4月★ Warming up&Preparation!  



ここ数日、東京は真夏のような暑さが続いていますね。

こんな風に変化の激しい気候に合わせて、どう自分の身体のコンディションや精神バランスを整えていくのかって本当に大事な事だな~と感じている毎日です。

身体のコンディションも精神バランスも、コインの裏と表。

どちらか一つが欠けていたら、やっぱり上手くいきません。

自分のパワーを100パーセント出していくことは出来ないんですよね。



d0167002_22012449.jpg



身体を解放させてあげると、心だって解放されます。

心でどんなに解放させようと思っても、肉体がキツキツでは健康な精神状態ではいられませんよね。

そんなこともあって、先月から積極的にやっているのはウォーキング(^^)b

今までも気が向いた時には歩いていましたが、もっともっと! Go Outside!!!!

隙間時間を見つけたら、忙しいから今ーという言い訳はいったん横に置いて、とりあえず外へ。

昼間でも、夜でも、気が向いたらブラリとウォーキング!



d0167002_22321480.jpg



自然は偉大な先生★

その中で感じたちょっとした気づきが、自分の中にある滞っていたエネルギーをクリアにしてくれるんだな~ってつくづく実感しています。



d0167002_22325654.jpg



今月に入ってから本格的に取り組んでいることは、もう一つ。

Study for TOEFL★

えぇ...
いまさら、TOEFLです。

こ、これがね~…
ホント、キツイ(T0T)

ハッキリ言って、こんなに英語にマジになっているなんて何年ぶり!?って感じです。

生徒をガチで教えていた英語の先生時代よりも、ずっと今の方が勉強しているかも。

うぅ、、、英語に苦しんでいた生徒の気持ちが今更ながらよくわかる~~~

一歩進んで二歩下がる。。。と、某有名ソングを地でいくような毎日。

今、自分の中で目標にしていることがあって、TOEFLのスコアはそのために必要なものなんです。

「これは自分の夢のための必須アイテム!」

そう思い直しながら問題集と悪戦苦闘です。



d0167002_22010497.jpg


そんな私にとっての救世主はTくん!

ずっと我が家のNの家庭教師&相談役として大活躍してくれた彼は、私のこの惨状に愛の手を差し伸べてくれました。

まるで子供のように「GYAO~N!!!!」
そう悲鳴を上げる私に、忍耐強く、優しく&厳しく、愛のムチ(?)を打ってくれるTくんです。

でもね、何より、自分の夢に挑戦できる時間をこうして与えてもらっている事が、どんなに幸せな事なことなんだろう~。

この時間を大事にしなくちゃね!

そう思います。




d0167002_22004774.jpg


先日、結婚24周年を迎えました。

彼とは大学時代からの付き合いなので、実はすでに30年以上の付き合いになります。

彼は常に海外と国内を飛び回っている超多忙な人ですが、どんなに忙しくても家族間&夫婦間のコミュニケーションを本当に大事に考えてくれている人です。

そして、今も変わらず彼は私の心友。

結婚した後も、子供ができるまで、夫を一人日本においたまま毎年のように冬場はロンドンで一人暮らしをしていたような私は、多分かなりヤンチャな人間なのです。

自分がやりたいことは今までも結構バンバンやってきましたが、彼からそれを止められたことも、何か咎められたことも一切ありませんでした。そして、今後やりたいことに関しても。

う~ん、すごい人だなって思います。

きちんと正直に向かい合って、話し合うこと。

それだけは、どんな時も大事にしてきました。

ずっとずっと現在進行形で互いの夢や展望を語り合える間柄でいること、
互いに相手を認め合っている間柄であること、

そのことに心から感謝しながら24回目の結婚記念日を祝いました★



d0167002_22001098.jpg


d0167002_22023172.jpg


今月は、ソロリソロリとウォーミングアップのような一か月でした。

でも、その準備期間に既に起こり始めていることが幾つもあります。

もっと先に自分では予定していたことが、思いがけず先倒しに現実化したり etc

毎日、現実に起きていく一つ一つの出来事が、本当にサプライズ♪

GW後半からは、ドラマセラピーの1年間のエッセンシャルコースも始まります。

出会い、出来事、展開に今すご~くドキドキわくわくしています。

新緑の若芽の勢いも、このさいサポーターにつけちゃいますよ。

Go on to the next door!!!!

Yeah★★★★



d0167002_22020689.jpg


HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング60分セッション、90分セッション、スカイプセッション


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444


Thank you for coming!
この小さな屋根裏部屋にいらして頂き、ありがとうございました(^^)










[PR]
by Dorothy-Naomi | 2015-04-28 22:25 | *Daily Notebook | Comments(0)
<< 5月★Passion & Ch... 3月*さくら*節目*変化 >>