人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薫風・今ここ・5月



5月!薫風の季節の到来ですね。


薫風・今ここ・5月_d0167002_20591763.jpg


今年の4月&5月はスーパー大忙し!!!

大学院に合格後、毎日のように押し寄せるNYUからのメール連絡の処理にアップアップしながらの毎日を過ごしています。

すでに8月の終わりまでに読むべき課題の本も申し渡されているうえ、さらに秋学期の履修登録もスタート。

勝手がわからずワタワタしながら、あっちこっちに聞きまくり、、、何とか理解。

さらには英語のテスト(合格後もあるんです!)もオンラインで課されており、、、こちらはあと1テスト。

一気にドッと押し寄せてきた波に、思わずクラッっときてます~~~

ーとにかく、一つずつ少しずつやるしかないよね。

と、腹をくくって向かい合う日々。(とか言いながら結構びびってます。わはは ^^;)

今日は、留学生VISA申請に必要な書類をそろえてNYUに提出!ホッ!!

自分の仕事でも忙しいのに、時間を割いて事務処理に付き合ってくれている我が夫と英語と留学のスーパーバイザーのTくんにはホントーに感謝★



薫風・今ここ・5月_d0167002_22323595.jpg


でも、息抜きだってしなくちゃ!ね。

GWには連続講座やセッションの合間をぬって、久しぶりに夫婦でMP(東京学生英語劇連盟)の公演へ。

ドラマのスピリットを私に伝えてくれた、敬愛すべき真澄さんがディレクターの舞台「Ghost Light」!

ステージから繰り出される、ピュアで熱いエネルギーにド感動!

ライブステージから、たくさんの勇気とパワーを吸収!!



薫風・今ここ・5月_d0167002_21485251.jpg


そして、週末はソウルシスターとのミュージカル・デート★

彼女から大学院への合格祝いとしてプレゼントされたのは、魂や天使、再生がメインテーマの素敵なミュージカルの舞台でした。

わお!

まさにドンピシャなテーマが盛り込まれておりビックリ~!!

さすが、ソウルシスターです。

その後のお茶タイムも、おしゃべりがとまらず~!
楽しすぎる~(>▽<)

すっごく楽しくって素敵な一日を過ごしましたよ♪



薫風・今ここ・5月_d0167002_22340635.jpg




さらに連続講座が終了した日曜日、なんと家族からサプライズ・プレゼント!

この日は母の日ということで、隠れ家みたいな焼き鳥屋さんに連れていってもらいました。

家族三人でかんぱ~い!


薫風・今ここ・5月_d0167002_22373458.jpg


もとフレンチレストランのシェフだったという店主のお料理は、すべからく美味でオシャレ。

へへへ、ついついワインもすすんじゃいます。

我が家の大2Boyからは、この日、ハート形のどらやきをプレゼントされました。

なんだか、うれしくってニヤニヤしちゃう~

思わずパチリ!

「もー!はよ、たべなさい!」

Nからは、そう言われちゃいました。



薫風・今ここ・5月_d0167002_21525418.jpg


彼の吹くフルートを、この春は何回か聞けたのも嬉しかったことの一つ。

吹奏楽部の定期演奏会へ助っ人参加&フルートコーチの日野ちゃん主催の演奏会でソロ演奏というスケジュールが決まり、久しぶりにフルート吹きNの登場!

「やばっ!曲、まだ仕上げてないっ!!」

とか、なんとか、、、、

連日のようにフルートの音色が我が家に響き渡るなんて、久しぶりだな~と思いながら、なんだか幸せでした。

彼は今春から、大学の授業の後、映像系の専門学校にも通い始めました。

ダブルスクールをこなしながら頑張っています。

家族三人、互いに慌ただしい毎日の中にも、こうした小さな喜びの時間や大事な瞬間がたくさんあって、、、

そんな何気ない時間の一つ一つが、今は大事だな~って心から感じています。



薫風・今ここ・5月_d0167002_22131232.jpg


すでに始まっている渡米へのカウントダウン。

周りにあるものすべて、取り巻いていることすべてが、本当に愛しくってかけがえのないものばかりです。

「二度とない『今』という時間をしっかりと感じながら、日々を生きていきたいな。」

今、そんなふうに私は思っています。



HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif







by Dorothy-Naomi | 2016-05-14 22:26 | *Daily Notebook
<< 6月のFLOW★気づき・再会・... 結婚25周年★ >>