人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け前・仙台での時間




6月の終わり、仙台の友を訪ねてきました。

彼女とはゲリーボーネル・ジャパンの本科5期で一緒になって以来の間柄です。

折に触れて再会する友人は何人かいますが、私にとって彼女はちょっと特別な存在。

いつも互いの持っているキーワードが、不思議に重なるのです。

そして、互いに、相手の語る内容がヒントになって、それぞれの向かい合うテーマが進んでいくようになっているようです。




梅雨明け前・仙台での時間_d0167002_00034430.jpg

久しぶりに会う友の笑顔!

そして、優しいあったかいおもてなしの数々。


梅雨明け前・仙台での時間_d0167002_00043715.png


掛け軸には
「相見 可々 笑」(友と再会し、ただほがらかに笑う)の文字。

彼女のハートが伝わってきて、じ~ん!

この日の夜は、明け方3時過ぎまで互いに語り合いました。


梅雨明け前・仙台での時間_d0167002_00052961.png

深夜に響く透明なクリスタルボウルのサウンド。

体も心も、ふんわりと夜の闇の中に溶け出していき、、、

ぐっすりと眠りにつきました。


梅雨明け前・仙台での時間_d0167002_00195361.png


レムリアのエネルギーが入った鉱物存在と対話したのは、その翌日のこと。

彼と(あえて彼とよびます)話をしたのは二回目でしたが、今回は予想以上に深い部分に切り込んでいくことになりました。

ー支配する側、支配される側。

ー簡単に「正しさ」にすり替わっていくエゴ

ー人としての尊厳とはなんなのか。

ー本当の意味での愛と調和とは。

「自分が最も見たくない恐れとは何かしっているか?」
「そこを見つめる覚悟はあるか?」

そう突き付けられたとき、そこから逃げ出すことも可能でした。

でも、分かったのは、「ああ、そこを見るために今回は仙台にきたんだな」ということ。

自分が望んだことしか、現実には起こらないわけで、、、

ならば、もう向かい合うしかない。


梅雨明け前・仙台での時間_d0167002_00100430.png



覚悟を決めて臨んだつもりでした。

しかし、リアルに映し出される過去生の自分の体験のあまりの凄惨さに心が硬直し、停止状態に、、、

あまりに悲惨な状況に直面したとき、人は自分を狂気から守るために無感覚になってしまうのだと初めて知りました。

地獄の中にある不思議な静けさ。

次の瞬間、奥から感情の激流のようなものが一気に噴き出してきました。

自分から発せられる絶望的な悲鳴と、唸り声のような咆哮と、あふれるように出てくる涙。

どの位の時間、そうしていたのでしょう、、、わかりません。

息ができなくなるような時間の後、はっきりわかったこと。

それは、私が目指していることの中にある真の意味。

なぜ私が、こんなにも人の中にある深いものを解放したいのか?ということ。

そして、なぜ、そのツールとしてドラマセラピーを選んだのかということ。


。。。自分の魂に刻み込まれた生の声からきているものを、今はまだ、うまく言葉として表現できません。



私は、人としての尊厳を持っている人でありたい。

そして、相手の中に在る尊厳を認めている人でありたい。

自分の全体性の中で、愛と調和の中で、それを体現して生きていきたい。

それを確認できた出来事でした。

何も言わずに一部始終を聞いてくれた友は、黙って一緒に泣きながら抱きしめてくれました。


梅雨明け前・仙台での時間_d0167002_00065020.png



この日は偶然にも、彼女の誕生日。

そして大祓いの当日と重なったことも偶然ではないんだろうな。

誕生日の友にささやかなプレゼントを渡した私ですが、逆に、それ以上もらったものの大きさといったら、、、

さらに、友からのサプライズプレゼントは、なんと!

クリスタルのペンダントトップ。

まるでミカエルの剣のよう!
なんて素敵なプレゼント★
もう大感激!!!

剣というのは、実は元来はメッセージの送受信の役割を持つ道具だったとか。

しかも、このクリスタル、手にもつとドクドク脈打ってあったかいんです。

頼もしい相棒と出会いました。

一緒にニューヨークに行き、たくさん人々とのメッセージの送受信のお手伝いをしてもらうつもりです。






梅雨明け前・仙台での時間_d0167002_00393985.png


仙台から戻って迎えた蟹座の新月。

あちらに出す段ボールの荷作りも何とか終わり、私よりも一足先に荷物たちはアメリカに向かって旅たちました。

ようやく今、仙台での時間を大事に思い返しています。

東京は今日も梅雨空。

ぼんやり曇った空には雨雲が覆いかぶさっています。

でも、雨雲の向こう側に行くまでの時間があるから、気づけることもたくさんあるんだよね。

この時間が、たぶん今の私には一番大事なんだろうな。

梅雨明けまで、もうちょっと、自分の中で進行しているものを大事にしたいなと思います。



HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif








by Dorothy-Naomi | 2016-07-06 00:27 | *Holiday
<< ロックな7月進行中♪ F1 VISA取得 &サロン・... >>