人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックな7月進行中♪




びゅん、びゅん!飛ぶように過ぎていく7月★

渡米前いよいよ一か月を切りました。

毎日やること満載の毎日を、絶賛更新中の私です。



ロックな7月進行中♪_d0167002_23180723.png



前にもましてNYUから送られてくるメールの量も半端ない~

留学生のためのオリエンテーションや学部内のオリエンテーション案内や
夏休みの間の課題やら(数冊読まなくてはならない課題図書あり!)
履修登録の手続きやら(慣れないオンラインでの手続きに四苦八苦!)

なんやら、かんやら、もう目が白黒(@@;)



ロックな7月進行中♪_d0167002_23214965.png



でも、NYUの心遣いのあったかさも感じているのも確かで、、、

「大丈夫?」「困っていたら教えて」と、声掛けが常にあるのはスゴイ!

おそらく日本の大学や大学院と一番違うのは、入学前から「仲間」としてウェルカムされ、認知されていることかもしれません。

私は既にドラマセラピー内のグループディスカッション・メンバーにも入っており、学科の先輩とのメールでのやりとりも続いており、、、

とにかく、手厚くサポートされています。

右も左も分からない私にとっては、常にヘルプを求められる状況が与えられているのは本当にありがたいこと!

ひたすら感謝(T▽T)




ロックな7月進行中♪_d0167002_23205542.png



そうそう、一番ドッキリしたのは、予防接種の履歴を提出するようにと大学院から通知がきたこと!

えええっ?
そんなの、あまりに大昔過ぎてわかんない~(;O;)

この予防接種の記録の内容証明(もちろん英訳で)がないと、全ての予防接種を一から受けなくては入学できないということ(!!!!)

息子の母子手帳は後生大事に保管していますが。。。
まさか、この年になって自分の母子手帳が必要になるとは!

もう、慌てに慌てて実家にSOS!
どうにかこうにか、ようやく探し出してもらいました。

おお!
マイ母子手帳!!

初めてマジマジと見ましたよ。

こんなタイミングで、これを手にするとはね~

丁寧に記載された母の文字、私の成長の記録、、、

拍子を目にした瞬間、伝わってきたのは、若かった当時の母の気持ち。

手探りしながら、必死になって、一生懸命に第一子(私です)を育てていた母の思いが伝わってきて、、、

ちょっとジーンとしちゃいました。

これも、アメリカに一緒に持っていこうと思います。



ロックな7月進行中♪_d0167002_23463855.png


そんな毎日の中、先日の七夕の夜は久しぶりに超ゴキゲンな時間を過ごしてきました。

七夕女子会@湘南★

久しぶりに会った三人で、鵠沼海岸のフレンチレストランで乾杯!

いろ~んなおしゃべりを楽しみ、お腹が痛くなるくらい笑って、ちょっぴりホロリ、、、

ハートが伝わる優しい心配りにも大感激!

勇気や元気を、いっぱい、いっぱ~いもらえた夜でした(>▽<)b

次回は、ぜひ女子会ナイト@NYC!

実現させちゃいますとも。

どんな話が次は飛び出すのかな?

オールナイトで語り合える夜が、今からとっても楽しみです♪



ロックな7月進行中♪_d0167002_00224058.png




ロックな7月進行中♪_d0167002_00303017.png



ロックな7月進行中♪_d0167002_00243120.png


ここ数日間は、さらに予想外の展開続き!

自分でも予想すらしなかった再会があったり、出会いがあったり、やりとりが生じたり、、、

う~ん、自分で自分にビックリ!!!

どうやら、それを全てやってから次に行こうと決めている自分がいるんだなぁと感じています。

しかも、まだまだ「ドッカ~ン」が、やってきそうな気配。

へへへ、、、
ロックだね~、ワタシ★

自分で自分に突っ込みたくなる部分もありますが、、、
もう、とことん今の状況を味わっちゃいます!

さあ、何が次に出てくるかな?

それはお楽しみにしようっと。

Life is fun! Yeah!!!



ロックな7月進行中♪_d0167002_00574912.png


HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


Twitter ID⇒@FeliciaNaomi444050.gif





















by Dorothy-Naomi | 2016-07-22 01:17 | *Daily Notebook
<< 8月★切り替わりのタイミングの中で 梅雨明け前・仙台での時間 >>