人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年★新年&成人式




明けましておめでとうございます★

(ようやく、、、の更新です^^)



2017年★新年&成人式_d0167002_21340360.jpg


気がつけば、2017年がスタートして早11日目。

私の年末年始は、ひたすら「の〜んびりモード」でした。

気持ちが緩めば身体も当然緩むわけで、、、

ど〜んどん身体が元の柔らかさに戻っていくのがわかって、びっくり!

元旦の日に、ベランダから見えた青空と富士山の気持ちよさ。

緩んだ体にじんわ〜り染みこんでいく感じ。

気持ちいいスタートを切ることができました(^^)


2017年★新年&成人式_d0167002_22045505.jpg

休息時間&睡眠時間をたっぷりとったせいかな。

なんだか気持ちも上々のところへ、、、

じゃ=ん

初詣に行った赤坂日枝神社では、夫婦で揃って大吉★(やった〜!)


2017年★新年&成人式_d0167002_22053853.jpg


今年のお正月は、もう1つお祝い事が重なりました。

我が家の大学生N、なんと成人式★

信じられない気持ちでいっぱいです。

彼と同じタイミングで成人式を迎える元生徒たちにもお祝いのメッセージを書きながら、胸がいっぱいになり、、、

何度も泣きそうになって困りました。

今でも彼が生まれた時のことは、鮮やかに思い出されます。

朦朧とした状態でいるところに、突然、目の前の空間に大きく3人の人間の姿形が浮かび上がり賛美歌が響わたりました。

目がくらみそうな光が降り注ぎ、気持ちよい調の中に体をまかせていると、、、

彼が生まれました。

あとできくと、私の破水後に臍の緒が突然に彼の首に巻きついて危ないところだったとのこと。

突然に手術台に運ばれたということですが、私はそのあたりの記憶はほとんどなく、、、

今でも覚えているのは、バーっと浮かび上がった3人の大きな姿形と、賛美歌の調べ、そして光のシャワー。

あの3人は、彼を守ってくれているアバター・守護存在たちだったと感じています。


2017年★新年&成人式_d0167002_21590169.jpg

あれから20年。

我が家の可愛い小さないたずらっ子くんが、成人式を迎える年になるなんて。

このタイミングで帰国できるとは当初思っていなかったので、ひときわ感無量!

成人式の当日は、彼は終日友達と過ごす1日になるので少し前に都内のレストランを予約。

家族3人でお祝いのグラスを重ね、成人をお祝いしました。


2017年★新年&成人式_d0167002_23273798.jpg

親にとって、何より嬉しいのは子供の成長なんですよね。

私が二十歳になった時、両親や同居していた祖母が、本当に喜んでくれたことを思い出しました。



2017年★新年&成人式_d0167002_22011604.jpg

成人式の当日。

Nはスーツに着替え、母校で開かれる成人式の祝宴へ。

私たちは、去年のお札を返し忘れたことに気づいて、再度二人で日枝神社に。

お札を納め、本殿に頭を下げて、立ち去ろうとすると、、、

不意に何かに呼び止められました。


2017年★新年&成人式_d0167002_21535202.jpg

????

あ!そういえば、、、

彼のお七夜も、彼の七五三も、すべて日枝神社。

私も自分が生まれた時のお参りはここでした。

2017年★新年&成人式_d0167002_21521715.jpg


ー本当にありがとうございます。Nも無事に成人式を迎えました。

そう、慌てて伝えながら頭を下げ、再度ご挨拶。

今日ここにきた理由、、、

先日お札を忘れたからなんかではなく、こうしてしっかりと、日枝の神様にご報告をしなくちゃいけなかったからだよね。

二人で顔を見合わせ、本殿に向かって再びお辞儀。

そうそう、神様のお見守りあってこそ。

私たちにとっても「親業20年目」です。

大事な節目の年に、そろって夫婦でご挨拶ができました。


2017年★新年&成人式_d0167002_21565978.jpg


まだまだ風は冷たいけれど、、、

見えないところで、静かに春へと向かっている季節の鼓動。

私も、もうすぐ一時帰国は終了。

来週半ばにはNYへ戻ります。

今年の元旦におろした新しいダイアリーに、どんなことを今年は書いていけるかな?

2017年は、始まったばかりです。


2017年★新年&成人式_d0167002_21572715.jpg

HPはこちらです。
→【フェリシア*SALON DE FELICIA

あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド


2017新年のメッセージ
➡︎

by Dorothy-Naomi | 2017-01-11 23:17 | *My Special Time
<< The 2nd semeste... 2016年の終わりに★ >>