人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕



先週の半ばにNYCに戻り、はや1週間。

帰ってきた日のNYの気温はナント16度!(飛行機に乗る前の東京との温度差10度!)

空もすっかりと高くなり、こちらは既に秋の気配です。

NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_10390608.jpg

行きは二つで合計41kgだったのに、帰りは46kg(ギリギリOK圏内)までに膨らんだトランクたち。

それらを必死になってアパートの4階(日本でいう5階)まで引きずり上げ、息を切らしながらドアを開けると、、、

Hello,again!
ただいま。私の愛する小さなNYの我が家!


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_10422789.jpg


ーあ〜、ほっとしたぁ。帰ってきたよ。また、よろしくね!

ベッドの上にひっくり返って、天井を見ながらしばしボンヤリ。

あっという間に過ぎた日本での時間を、ぼんやり思い返していました。



NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_10491557.jpg

何度かNYと東京を行き来するようになって、よ〜くわかってきたのは、人々の意識が街を作っているんだな〜ということ。

東京は確かに大都会だけれど、NYとは全然違う。

その違いはアメリカと日本の文化の違いというのもあるけれど、、、、

その街に住んでいる人々の意識の違いによるものの方が強く影響しているなあと私は感じていて、、、

東京に戻っても、NYに戻っても、いつも数日間はその集合意識の違いの間を行ったり来たり。

そして毎回、アメリカ側からも日本側からも少しだけ距離をとっている状態に自分が落ち着くという感じ。

う〜ん、面白いです。


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_11245915.jpg


それにしても本当に今回は短い滞在だったな〜。

ありがたいことにセッションは満席になった後も問い合わせが続き、急遽、朝の喫茶店での早朝セッションも追加で何回か......

次回の一時帰国セッションは、もう少し休みがとれて枠を増やせますように。

しかし、短期滞在ではあったけれど、大事な人との時間を最大限にとれたのはラッキーでした。

いつもスカイプで話している魂の姉ゆうこさんと、直に会っておしゃべりできる幸せ★

東京でのドラマセラピーWSがちょうどあって、尾上先生に久しぶりに会えたのもラッキー!

そして、スケジュールの合間を縫って再会できた大事な友人たち。

日時を私にわざわざ合わせてくれて、本当にありがとう〜(>▽<)


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_11233611.jpg

お茶&おしゃべり、女子の特権♫

久しぶりの再会タイムは、話題が尽きず、、、


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_11281839.jpg


中国茶のカフェタイムも、横浜のカフェデートも、 スタバ・デートもみんなみんな楽しかったよ〜♫

次回は、どんな話題が飛び出すかな?(えへへ!)


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_11445555.jpg


そうそう、夫婦で軽井沢への日帰り旅行も楽しみました。

出張帰りだというのに空港まで車で迎えに来てくれた夫は、さらに「夏の軽井沢に行きたい」という私のわがままを聞いてくれて、早朝に世田谷を出発。


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_11440294.jpg

本当は一泊くらいしたいところだけれど、忙しい互いのスケジュールでは日帰りが精一杯。

日帰りではあったけれど、優しい日本の森の空気&川のせせらぎに全身がほっこり。

空には赤とんぼが飛んでいましたよ〜

いいオフタイムになりました。

夫に感謝!


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_11464214.jpg


今回の帰国で、とても変わったな〜と感じたのは我が家の大3BoyのNとの関係でした。

「帰ってきたら、少し時間をとってもらえますか?」
「アメリカで吸収したこと、感じたこと、かたっぱしから聞かせて欲しいです。」

そんな、あらたまった言い方でNからLINEがきたのは6月の終わり頃のこと。

「もちろんだよ!」と返信しながら、なになに?とドキドキ。

彼の中でいろんなことが変化しているのを感じてはいたけれど、、、


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_12081046.jpg


「いつなら時間がとれる?そう。じゃあ、今夜でもいい?」

家族三人で食事に行った夜、帰宅するなり切り出してきたN。

そのまま真夜中まで、えんえんとTalk & Talk......

アメリカについての話はもちろん、今、私が興味を持っていることや、私の人生の転機について(!)、彼が今考えていることについての私の意見、、、、

とにかく向こうが聞いてくるままに全て語っていくと......

気がついたら夜明け前。

嬉しかったのは、スピリチュアリズムや、叡智、意識の目覚めや自己覚知、アカシックについて彼なりの言い方&理解の仕方で私に話してくれたこと。

それが、おそろしくビンゴで驚きでした。

中高生の時は、私のやっているアカシックリーディング関係からは、なるべく距離をとるようにしていた彼。

彼の魂は、実は私よりも深くそういったことを理解していることは知っていたので、時期が来れば分かりあえるはずだと思い、私から話題に出すことはしませんでした。

今回、不意に彼の切り出した言葉の端々に、いろんなことを彼なりに発見したり理解してきたことがわかり、、、

「ああ、私は今、同志と話をしているんだな。」

そう感じたら、なんだか胸がグッと熱くなり、、、じーん!

次回、年末年始の帰国の時には、さらに深い話ができそうな予感。

今から本当に楽しみです。



NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_12130790.jpg

去年、ここNYに来たばかりの頃はバリバリ新参者モードの私だったけれど...

2年目の秋を迎える今年は、ただいま!って言える場所がたくさんあるなぁ。

再会できて幸せだなぁって感じられる人や場所があるって、すごく幸せなこと。


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_12382194.jpg


先日は、出産されたばかりのAnriさんのご自宅へ伺い、生まれたばかりの新生児ちゃんを抱っこさせてもらいました。

NYC生まれのハンサムボーイくんです。

新生児のやわらかな感触と甘い匂い。久々に味わいました。

しあわせ〜☆

ママとパパや周りの方の愛情をたっぷり受けて、すくすく育っていきますように!


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_13134412.jpg


そして、今日はアメリカ人のご主人様とNYに暮らすKaedeさんとカフェデート♫

クロスカルチャーの話、LGBTQについての話、私の夏のインターンの話etc、、、

う〜ん、話は尽きない〜

楽しい時間はあっという間だなぁ。


NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_12362814.jpg

明日からは、いよいよ大学院の授業もスタート。

今学期は5つの授業を受講予定に加え、長期間にわたるインターンシップ(夏のインターンシップ先とは違う所)もスタート。

さらに、大学院1年目に入った学生の1人を1年にわたってサポートする役目もスタート。(わお!)

もうすでに裏方さんたちはスタンバイ状態の様子。

あとは、私が舞台の袖に行かなくちゃね。

とにもかくにも、、、

NY一人暮らし2年目の開幕のベル、ただいま劇場いっぱいに鳴り響き中です。



NY Life in Sep (1)2017★2年目いよいよ開幕_d0167002_13143294.jpg



HPはこちらです。
→【
フェリシア* FELICIA Tokyo & New York
あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
アカシックリーディング&イシリス33メソッド





by Dorothy-Naomi | 2017-09-05 12:59 | *NY Sketchbook
<< NY Life in Sep.... NY Life in Aug ... >>