人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thank you 2018★



いよいよ今日&明日で激動の2018年も終わり。

今年の年頭は、授業の課題の数々と格闘し、卒論というプレッシャーに追われながら、インターンシップに忙しい毎日だったっけ。

あのフル回転の日々が嘘みたいな、穏やかな今日の私。

年末、こんな静かな気持ちでPCに向かっているなんて、想像できなかったよね。



Thank you 2018★_d0167002_10311191.jpg


What a big year 2018 is!!!


この数年間は本当にドラマチックに人生が変化してきたけれど、今年は本当に大きな大きな区切りの年だったなぁ。本当に。

なんと言っても3大ビックトピックは、以下の3つ。

・NYUの大学院を卒業!

・2年間のNYC一人暮らしを終了し、日本に帰国!

・ドラマセラピストとしてのキャリアをスタート!


2年前の夏、NYCに向けて旅だった時は、「本当に、大学院の全てのカリキュラムを終わらせられるんだろうか?」「ニューヨークで1人で本当にやっていけるんだろうか?」という不安やプレッシャーでいっぱいいっぱいだったっけ。

あのものすごいインテンシブなプログラムを2年で終わらせ、なんとかニューヨークで一人でやってこれた自分を、自分でしっかりと褒めてあげなくちゃね。

50歳になってからの留学。

我ながら思い切ったことをしたなと思うけれど、勇気を出して飛び出してみて本当によかった。

チャレンジせずにいたら「井の中の蛙」状態になったままだったろうな。

NYCは私の視野をグーーーーンと大きくしてくれた。

たくさん失敗もしたけれど、その分とっても強くなった。

たくさん苦しいこともあったけれど、その分やり遂げた大きな喜びと自信をもらえた。

全てをやりきることが出来たのは、心あたたかな周りの人々の存在とサポートがあったからこそ。

誰も知り合いが居なくて一人ぼっちで乗り込んだ私が、今はたくさんの友人がNYCにいるなんて、、、

何て幸せなことだろう。

何人もの大好きな人々の笑顔がある街、ニューヨーク。

今や私にとって、ニューヨークは第二の故郷。

全てが本当に宝物。

かけがえのない大事なものをもらったよね。

ありがとう!

Thank you for everyone that I met in NYC!

I would not have been able to keep on my journey without you, my friends.

Thank you for everything that I experienced in NYC!!!

All experience in NYC will be the future nourishment for my career.

Big Hug & Kiss xxx!!!


Thank you 2018★_d0167002_10301483.jpg



今日の東京は快晴!

ベランダから眺める富士山は真っ白で、空の青と富士山の白のコントラストがとても素敵です。

うーん、いい気持ち!!

書きたいことは色々もっとあったはずなんだけれど、どうでもいい気がしてきちゃった。

今年の卒業&区切りは、私の大きな夢を実現するための始まりなんだろうな、きっと。

夢を実現できるかは、夢見る強さと情熱なんだよね。

さてさて、、、

2018年ラストの明日は東京を離れて富士山の近くへ。

そこで年を越してきます。

今年一年に起こったこと、出会えた人、全てに感謝して★

If you can dream it, you can do it.

Yes, yes, yes!!

I believe that I can do it if I can dream it.



HPはこちらです。
→【フェリシア* FELICIA Tokyo & New York
あなたが生まれてきた喜びを感じて生きていくために
ドラマセラピー
アカシックレコードリーディング







by Dorothy-Naomi | 2018-12-30 11:36 | *Daily Notebook
<< よろこびと一緒にダンスする私でいよう 11月&12月あれこれ >>