人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月&2月のあれこれ




気がつけば2月も半ば!

先月、満を持してJoy Laboratory TOKYOをスタートさせてから、いろいろなことが動き出しました。

医療・教育・介護・福祉といった分野の活動をしている様々な人と会う機会にも恵まれ、いろいろな場所でドラマセラピーについて話をし、、、

本当に、あっ!という間に2月に突入した感じだなー

私は今、ドラマセラピー&アカシックレコードリーディングを使って、いくつかの講座やワークショップ、そしてセッションを行っているけれど、、、

その他、どんな可能性が開けるのか探索中といったところかな。



1月&2月のあれこれ_d0167002_19090889.jpg


少し前に認知症の母が心不全で緊急入院したこともあり、気持ちが落ち着かない日々がしばらく続いていましたが、深刻な状態ではないとわかりホッと一安心。

1月末の誕生日には、夫と息子と笑顔で乾杯のグラスを重ねることができました。



1月&2月のあれこれ_d0167002_19234901.jpg


去年はNYの部屋で一人で迎えた誕生日。

授業でクラスメイトたちが、Happy Birthdayを歌ってくれたっけ。

9時過ぎてから帰宅して、お腹もぺこぺこで、体もヘトヘトで、、、

でも、一人でご飯を用意して自分で自分に乾杯したんだった。

ちょうど日食と重なり、マヤ暦の生まれ変わりの年でもあり、、、

忘れられない日だったなぁ。

あの一人で過ごした2年間があったからこそ、わかったもの、得たものは本当に大きかった。

そして、、、

あの一人の時間があったからこそ、こうして家族で居られる時間の大事さが胸にしみるんだよね。



1月&2月のあれこれ_d0167002_19340361.jpg


さて今日はSt. Valentin's Day❤️

ありがたいことに、先月&今月とクライアントの皆様からもいくつかチョコレートをいただきました。

う〜ん、嬉しいな〜

ありがとうございます〜(>▽<)

私は、、、感謝と愛をこめて、夫と息子にチョットだけ贅沢なチョコレートをプレゼント。

そして、実家の父へも!

いつもサポート&ヘルプしてくれる我が妹ぽんちゃんへも!!

感謝を伝えられる相手がいること、、、

それは、とっても幸せなことだよね。

さらに、今年はもう一つプラス。

自分への愛と感謝を、自分から伝えること❤️

世界でたった一人の大事な自分に、心からの❤️を伝えてあげますよー(^^)




ドラマセラピー×アカシックレコードリーディング




by Dorothy-Naomi | 2019-02-14 20:03 | *Daily Notebook
<< 3月*咲き始めた春の花に願いをこめて よろこびと一緒にダンスする私でいよう >>