人気ブログランキング |

4月の出来事etc. 1



GWに突入しましたね。

私も今日からお休み!

昨日は埼玉県の心療内科クリニックで朝から夕方までドラマセラピーでしたが、GWの初日にもかかわらず参加してくれた皆さん、本当に嬉しかったなぁ。

昨年の終わりからスタートしたここでのドラマセラピーは、少しずつ参加者も増えてきていて、、、

月に一回、ここでの時間を楽しみに通ってくる方もいて、私にとっても大事な時間になっています。



d0167002_13465850.jpg


日本に帰国したのは10月末だったので、今月末でちょうど半年。

この春は久しぶりに日本の桜を堪能しました。

朝、夕と、自転車に乗って地元の桜並木をサイクリングしたり、、、

桜を楽しみながら川沿いをウォーキングしたり、、、

夜桜を見ながらドライブしたり、、、

ニューヨークの桜も素敵だけれど、やっぱり日本の桜は私にとって最高!

そして、そして、家族で一緒に桜をみながら話ができる幸せ。



d0167002_14164832.jpg



去年は卒論やインターンシップでアップアップしながら、休みの日にセントラルパークで一人で桜を見ていたっけ。

あの時間もめちゃくちゃ大事な時間だったけれど、

あの時間があったから、こうして家族で一緒にいる時間が余計に愛しいんだよね。



d0167002_13571622.jpg


ちょうど八重桜が満開を迎えた4月の中旬、私たち夫婦は結婚28周年を迎えました。

50歳を超えて大学院に留学してしまう、私のようなヤンチャ妻をもった夫いわく、私は「我が家の飛び道具」とのこと。

ははは!(否定できない!)

数年後は30周年を迎えます。

とにかく元気に楽しく、そして生き生きと人生を歩んでいこうね。

乾杯!



d0167002_14155988.jpg


そうそう、嬉しい再会もいくつかありました。

1つ目はNYから東京にきた友人のリジュンと東京で再会!

NYUの心理カウンセリングの授業で一緒だったリジュンとは、年齢が近いせいもあり、すぐに意気投合!

彼女は日本で会社を経営していることもあり、時々こうして東京へ。

しばらく会っていなかったなんて嘘みたい!

楽しい時間はあっという間だけれど、、、

次回はNYで会おうね!そう約束してBig Hug!!



d0167002_14440196.jpg


二つ目は、カリフォルニアからご主人様のJayと日本にいらしたNaokoさんとの再会!

英語絵本の読み聞かせ&シュタイナー教育で有名なNaoko Mollerさんとは、私が英語の教師をしていた時に知り合い、、、

でも、いろんな話をするようになったのは私がNYUに留学してからかな。

この日は、Naokoさんの友人であるイギリス人のPenny & Andyと、私の夫も加わり6人でDinnerを楽しみました。


NYCで行っていたドラマセラピー&日本で行っているドラマセラピーのことなどを話すと、幾つか素敵な提案をいただき、、、


わーお!!

この先、ちょっと面白いことができるかも!!

ちょっとワクワクしています。



d0167002_14445669.jpg


もう少し書きたいことはあるけれど、長くなってきちゃったので次のブログに書こうかな。

こんな風に、ゆっくりとPCに向かっていられるのは久しぶりー

次のブログを書く前に、、、

I'll enjoy my tea time!!



ドラマセラピー×アカシックレコードリーディング












by Dorothy-Naomi | 2019-04-28 14:53 | *Daily Notebook | Comments(0)
<< 4月の出来事etc. 2 かかとを3回鳴らす春 >>