人気ブログランキング |

7月の休日*隠れ家サロンでアーユルヴェーダ


梅雨が明ける直前のオフ日。

横浜市の日吉にあるAugust Healing ダーディマに伺いました。

アーユルヴェーダのサロンをオープンするというお知らせを、長くお付き合いしているCacoさんから頂いたのは7月のはじめのこと。

「これは絶対に受けなくちゃ!」

アーユルヴェーダという言葉にピン!とアンテナが立った私。

この日をとっても楽しみにしていました。



d0167002_21245466.jpg


慶應の日吉キャンパスの裏手の坂道の上にある、小さな可愛い一軒家がダーディマです。

階段を上って上って、、、、

玄関を開けると、、、

まるで隠れ家のような、素敵な空間。

元国際線のCAでもあり、フードスタイリストもやっているCacoさんは、女性の健康や免疫力について多方面から意識されている聡明で素敵な女性です。

そんなCacoさんセレクトの、とっても美味しいハーブティを飲みながら、最初は体質のカウンセリング。



d0167002_21254077.jpg



アーユルヴェーダには3つの性質(ドーシャ)があるそうで、私はどうやらヴァータ(風の要素)とピッタ(火の要素)との混合とのこと。

私の体質にあったオイルやハーブをチョイスしていただいたあと、まずはフットバス、そしてベッドへ。

頭のてっぺんから足の先までオイルマッサージやサウナをやっていただきました。

時間をかけて、ゆっくりと、そして丁寧に、、、

あ〜!極上すぎる!!

あまりの気持ちよさに、ついウトウト〜

文字通り、天国気分で全身を施術してもらいました。



d0167002_21261146.jpeg


全てが終わってシャワーを浴びたあとは、体がユルユル〜

美味しいお茶をいただきながら、Cacoさんのアドバイスを聞いていると、心もユルユル〜

今の私にとって、心と体のメインテナンスはとっても大事な時間。

いつも頑張っている自分を褒めてあげて、ちゃんと労わってあげなくちゃね。

センスのいいCacoさんならではのこだわりと、優しい気遣いも随所に、、、

アーユルヴェーダの奥深さをたっぷりと満喫し、日常から離れてリラックスしたい方には一押しの隠れ家サロンです。



d0167002_22320801.jpg


体をしっかりと労わってあげてから数日後、数年ぶりにプロフィール写真の撮影をしてもらいました。

今の私が、写真から伝わるといいなぁ。

いろんな顔をしている百面相の私も、おっちょこちょいな私が出ているポーズも、なかなかいい感じ。

どんな写真?と、気になった方は、Joy Laboratory TOKYOのHPを見てくださいね〜(^^)



d0167002_22521909.jpg


明日からしばらく、私は夏休みパート1!

日本の山や川で、大自然のエネルギーを取り込んでくるつもり(^^)b

読みたいと思いながら読めないまま「積ん読」になっている本もカバンに詰めて、、、

アウトドアグッズを詰め込んで、、、そうそう日焼け止めもね。

へへへ、楽しんできま〜す!

皆様も、楽しい夏休みを♪



d0167002_22583958.jpg










by Dorothy-Naomi | 2019-07-29 23:01 | *Daily Notebook | Comments(0)
<< 夏休みの時間 2019 (1) Rockな二人の時間*6月の再会 >>