人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの時間 2019 (1)



この夏は、久しぶりに家族3人で一緒にいろんなことを楽しんでいます。


夏休みの時間 2019 (1)_d0167002_20290531.jpg


子供って、ある程度まで大人になると親の元に戻ってくるっていうのって本当だなぁ。

大学に入りたての頃は友達との時間に大忙しで、親なんて見向きもされなかったのにね。

私がニューヨーク大学院に留学したあたりから、どんどん距離が縮まってきて(親が日本にいないのに、かえって仲良くなるっていうのも面白いよね。)

今では本当に仲がいい親子ですな、我が家。

そして、、、

音楽や芸術や、心理学や読書や、夢や理想や、気になっていることや、どうでもいいことや、、、

そんなことを互いにポンポン話せるのって、最高に楽しい!

先日は、3人で一緒にミュージカルを楽しんできました。



夏休みの時間 2019 (1)_d0167002_20395142.jpg



大学を卒業してから半年ちょいの我が家のNは、都内の幼稚園でインターンをしながらアメリカの大学院への準備中。

インターンとは言っても園児たちからみたら、「N先生」なわけです。

社会デビュー半年目の彼と、幼稚園デビュー半年目のひつじ組さん(彼の担当する年少さんたち)とのやりとりは、聞いていると抱腹絶倒!

おっかしっくて、おっかしくって、毎回大笑いしちゃうんだけど、、、

すごーくピュアな会話に、聞いていて涙が出ちゃうこともしばしば。

「子供って、すごいよね。本当にいろんなことを教えてくれるんだよね」

みなかみ高原の青い空を眺めながら、そんな話ができるのも嬉しいな。



夏休みの時間 2019 (1)_d0167002_16340279.jpg



夏休みの時間 2019 (1)_d0167002_16510276.jpg


大自然を楽しみながらのBBQタイムや、

テニスをする夫と息子をながめながらの読書タイムや、

ぼーっと温泉につかってほっこりタイムや、

おつかれさまーの乾杯タイム



夏休みの時間 2019 (1)_d0167002_16533495.jpg


そうそう、蛍鑑賞も一緒に楽しんだっけ。

平家ホタルや源氏ボタルが飛び交う夜の闇の幻想的なこと!

息をこらしながらホタルのダンスに見入りました。

自然界って本当に芸術そのもの。


夏休みの時間 2019 (1)_d0167002_16420202.jpg

そして、そして、、、

じゃーん!

家族でラフティングや崖からの飛び込みジャンプにも挑戦!


ざっぶーーーーん!


夏休みの時間 2019 (1)_d0167002_16560729.jpg


この日はちょうど7月末で、翌日は新月。

「まるで新月の前の、みそぎみたいだなぁ」

水の上にプカプカ浮きながら、そんな風に思っていました。



夏休みの時間 2019 (1)_d0167002_22311268.jpg



ちょうど今、家族それぞれ、自分の目指すものに向かっている真っ最中の私たち。

互いの話に、いい意味で刺激をもらいあっている感じかな。

旅から帰って一週間後の8-8、

ライオンズゲートの日にチャネリングをしながら、カードを引いてみると、、



夏休みの時間 2019 (1)_d0167002_22351137.jpg


まさに、そうだよね。

私たち、一人一人が自分の中にある創造性を発揮していくタイミング。

そして、、、

Creativity always comes from Playfulness!

創造性は、いつも楽しさから生まれるもの。

そして、私にとってはドラマセラピーが Playfulness であり、Creativity!

夏の時間を、もう少しのんびりモードで楽しみつつ、、、

今年の後半にやりたいことをプランニングしてみようと思っています。






by Dorothy-Naomi | 2019-08-16 22:45 | *Holiday
<< 夏休みの時間 2019(2) 7月の休日*隠れ家サロンでアー... >>