人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの時間 2019(2)



長い休みはとれなかったけれど、、、

チョコチョコ仕事の合間にいろんな場所へ行ってきたというのが、私の今年の夏休み。



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_15292036.jpg


海にも行ってきたし、、、



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_15301760.jpg


こんな風に、浜辺でゴローンなんて何年ぶりだろう?

日本の海は、優しいなぁ。


夏休みの時間 2019(2)_d0167002_15320593.jpg


そうそう、先日は友人たちと一緒に、パラグライダーに挑戦してきましたよ。



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_15334816.jpg


あの雲の向こう側の山の上から、まずはタンデム飛行(二人乗り)に挑戦。

山の上へモータートレインで向かう途中、、、

なんと鹿のファミリーにバッタリ!



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_15372111.jpg


晴れ間と雨雲が入ったりきたりの不安定な天気でしたが、第一陣はちょうど晴れ渡ったタイミングで大空へ!

第二陣の私たちは、真っ白な雲海(雲の上にフライトポイントはあります)にみまわれてしまい、あわや断念しなくてはならないピンチに!

しばし、風の向きや雲の動きを見ながら、そのまま待っていると、、、

少し雲が切れてきた?!

急いで準備に入り、そのまま間髪いれずに、、、


夏休みの時間 2019(2)_d0167002_15440800.jpg


高度300メートルから、大空へ、ジャーーーンプ!!!


夏休みの時間 2019(2)_d0167002_15464582.jpg


いえぇーーーーーーーーい!!!


もう、サイッコーに気持ちいいーーーーーーー!!!!



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_15494574.jpg


ぜーんぜん怖くなくって、、、

ものすごーく爽快!!

風と一体になっている感覚っていうのかな。

風になって体感する世界は、ぜんぜん感じ方も見え方も違っていて、、、

ハッとしたのは

「これって、、、ドラマセラピーと一緒だぁ!」

ってこと。


夏休みの時間 2019(2)_d0167002_15453808.jpg


別の視点から見える世界は楽しい。

別人の視点から見える世界も楽しい。

パラグライダーとドラマセラピーの共通点は、そこだなぁ。

それがこの日の気づき。



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_16002266.jpg


この日は、ソロ飛行(一人乗り体験)にも挑戦しました。

小高い丘をパラグライダーを持って、登って、登って、頂上へ。



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_16281857.jpg


「小さな丘だから大丈夫」なーんて思っていたら、なんとビルの6階の高さ!

頂上までくると、「わお!」って感じになります。

でも、ここまで来たからには一人で飛ばなくちゃね!



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_16033870.jpg


ふわっと風に乗った感覚があり、、、

やったぁ、飛んだーーーー!!

このまま風に乗って、さらに上へと体があがっていき、、、、

風と溶け合いながら、しばしフライト。



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_16063091.jpg


この日は、私は3回ほど一人飛行を楽しみ(友人たちは4回、いや、5回か!)

思う存分、楽しんだ1日でした。



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_16093207.jpg


糸かけ曼荼羅のワークショップにも行ったし、

映画もたくさん見たし、

読みたかった本も読めたし、

この夏やりたかったことは、けっこうできた感じですな。


夏休みの時間 2019(2)_d0167002_16095631.jpg


しかし、ほんと面白いなぁと思うのは、

こんな風にリラックスした状態で、「今ここ」ってだけに集中している時の方が、アカシャともしっかり繋がっているし、アバターたちからの情報もやってくるんだよね。

情報、バンバンやってくる。

本当に面白い。



夏休みの時間 2019(2)_d0167002_16284576.jpg


まぁ、

どうやら進んでいる道は間違いなさそうだし、

いい感じでリフレッシュできたし、

さて、そろそろスイッチオンにしようかな。

明日からはチャネリング尽くしだし、ドラマセラピーワークショップもあるし、ワクワク!

2019年の後半戦へ、ゆっくりと突入するとしますか。





















by Dorothy-Naomi | 2019-08-26 16:36 | *Holiday
<< 旅に呼ばれる、旅に出る、旅人に... 夏休みの時間 2019 (1) >>